『2本の4pin給電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 登録

R1 UNIVERSAL [White]

ヒートシンク位置をリファィンしたCRYORIG製CPUクーラーの第2段

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:140x168.3x128.5mm R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1 UNIVERSAL [White]の価格比較
  • R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL [White]のレビュー
  • R1 UNIVERSAL [White]のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL [White]の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL [White]のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL [White]のオークション

R1 UNIVERSAL [White]CRYORIG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月14日

  • R1 UNIVERSAL [White]の価格比較
  • R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL [White]のレビュー
  • R1 UNIVERSAL [White]のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL [White]の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL [White]のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL [White]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]

『2本の4pin給電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1 UNIVERSAL [White]」のクチコミ掲示板に
R1 UNIVERSAL [White]を新規書き込みR1 UNIVERSAL [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2本の4pin給電ケーブルについて

2017/05/04 17:14(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]

クチコミ投稿数:175件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

万ーファンが回ら無くて、CPUが焼けたら怖いので質問します、M/BはROG CROSSHAIR VI HERO でCPUファンへの給電がコネクタが複数あるのですが、CPUファン給電コネクタが複数ある場合は、付属の変換ケーブルで1本に束ねる必要は無くて、素直に2本ともM/B上の給電コネクタに刺せば良いのですね。

書込番号:20866849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/04 17:20(1年以上前)

分ける必要はないかも。

CPU_OPT側は多分同調まわりしないかも。

書込番号:20866861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/04 17:22(1年以上前)

と思ったけど、マニュアル見たら同調ですね。

失礼。

書込番号:20866867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/04 17:27(1年以上前)

基本的には取扱説明書通り、1本にまとめてMBのコネクタに挿しましょう。
それぞれのコネクタをMBの別コネクタに差した場合、それぞれのファンの回転数が変わり冷却に影響が出るかも(CPUが焼けることはなくても)。

書込番号:20866877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/04 17:29(1年以上前)

追記
ファン2基の消費電力が1A以内なら特に分ける必要は無いかも。

マザーの仕様だと各ファンコネクターは最大電流1A、最大出力12Wとありますから。

書込番号:20866883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/05 00:01(1年以上前)

ファンが回らなくてCPUがということはありません。
温度が極端に上がれば自動でシャットダウンします。
むしろ2連ファンを1個のコネクターに挿して消費電力が限界を超えた場合、マザーボードの制御部が焼ける可能性があります。

書込番号:20867879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

2018/02/20 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございました、直接2本差しで同期で全く問題なく動作しています。

書込番号:21617306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R1 UNIVERSAL [White]
CRYORIG

R1 UNIVERSAL [White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月14日

R1 UNIVERSAL [White]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング