ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD05W [White]
初めて質問します、初心者ですがよろしくお願いします。
本機を、購入しました。自分のパソコン(マイクロソフト社 Surface Pro 3) のUSB端子の電源容量
は、あまり余裕が無いようなので、本機の外部電源として、DCA−002がWEBで紹介されていたの
でこちらの購入を検討しています。
1.DCA−002は本機の外部電源として使用可能でしょうか?
2.日本国内だけでなく、海外(アメリカ)での使用は可能でしょうか?(入力電圧は100〜240V?)
3.出力(5V、何mAなのか)等
DCA−002の仕様をご存知の方がおられましたら教えてください。
スレ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:17901515
0点
パイオニア(PIONEER) DCA-002
◆パイオニア製 ポータブルドライブ専用ACアダプタ
◆対応機種:BDR-XU02J、BDR-XU02JM、BDR-XS05J、BDR-XD05J、BDR-XD05W、BDR-XD05R、BDR-XD05BK、BDR-XD04J、BDR-XD04W、BDR-XD04BK、BDR-XD04R、BDR-XD04BK/LE
ブランド パイオニア(Pioneer)
商品重量 141 g
商品の寸法 7.5 x 5 x 3.6 cm
メーカー型番 DCA-002
商品の寸法 幅 × 高さ 5 x 36 mm
電圧 100 V
ワット数 15 W
>>1.DCA−002は本機の外部電源として使用可能でしょうか?
はい、対応しています。
>>2.日本国内だけでなく、海外(アメリカ)での使用は可能でしょうか?
>>(入力電圧は100〜240V?)
100Vのようです。
240V用の互換ACアダプタがアマゾンにありました。
100V〜240V用の互換ACアダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%94%A8%E7%A4%BE%E5%A4%96%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BDAC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-DCA-002-%E4%BA%92%E6%8F%9B-%E7%8F%BE%E8%A1%8C%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%80%90%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00JEPBKCO/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1409837895&sr=1-1-catcorr&keywords=DCA-002%E3%80%80%E4%BA%92%E6%8F%9B
¥ 1,980
>> 3.出力(5V、何mAなのか)等
>> DCA−002の仕様をご存知の方がおられましたら教えてください。
分かりませんでした・・・
消費電力は15Wなので5Vの2000mA以上は出るのでは・・・・
書込番号:17901677
1点
>>1.DCA−002は本機の外部電源として使用可能でしょうか?
Amazonサイトより、
>◆パイオニア製 ポータブルドライブ専用ACアダプタ◆お持ちのパソコンによってはUSB接続で充分な電源が確保できないとき、家庭用コンセントより確実に電源を供給できます。 / ■ 仕 様 ■対応機種:パイオニア製ポータブルドライブBDR-XU02J、BDR-XU02JM、BDR-XS05J、BDR-XD05J、BDR-XD05W、BDR-XD05R、BDR-XD05BK、BDR-XD04J、BDR-XD04W、BDR-XD04BK、BDR-XD04R、BDR-XD04BK/LE本体サイズ:幅50mm×高さ36mm×奥行75mm重量:135g /
の中にBDR-XD05Wがある。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2-Pioneer-DCA-002-%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00GY0GC84#productDetails
>>2.日本国内だけでなく、海外(アメリカ)での使用は可能でしょうか?(入力電圧は100〜240V?)
>>3.出力(5V、何mAなのか)等
パイオニアのACアダプターは持っていないので、手元にあるロジテックのACアダプターの規格を書きました。あくまで参考に。
AC 100〜240V 50.60Hz
DC 5V 2A
書込番号:17901721
1点
kokonoe_h さん、キハ65 さん 早速教えていただきありがとうございます。
掲載されている、URLも参考にさせていただきます。
自分もいろいろ探したのですが、はっきりわかりませんでした。
他社製のも含め、検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17901805
0点
coneco.netのレビューによれば、外形3.5mm内径1.35mmもしくは1.30mmのケーブルが使えるみたいです。
USBからこのコネクターに変換するケーブルはあるので、これをSurfaceのACアダプターにあるUSB給電コネクターへ繋げば足りるかも知れませんし、その他のUSB給電アダプターを使うことも可能です。
書込番号:17925130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD05W [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/12/22 10:54:23 | |
| 5 | 2014/11/27 10:50:02 | |
| 3 | 2016/07/09 14:17:36 | |
| 5 | 2014/10/24 14:15:50 | |
| 9 | 2014/10/26 11:44:06 | |
| 5 | 2014/09/11 21:21:39 | |
| 4 | 2014/08/31 14:49:59 | |
| 6 | 2014/08/26 16:51:25 | |
| 2 | 2014/08/02 15:36:49 | |
| 3 | 2014/07/20 19:13:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




