『家電におちょくられ、東芝には怒りよりも憤りを感じます。』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

SIENT F-DLS1000

「デュアルセンサー」機能を搭載のDCモーター扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENT F-DLS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

SIENT F-DLS1000東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

『家電におちょくられ、東芝には怒りよりも憤りを感じます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLS1000」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLS1000を新規書き込みSIENT F-DLS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

他の方がレビューでも口コミでも書かれていた「最悪の事態に陥りました」1ヶ月もたたない暑い夜、運転ランプは点灯しているのに羽根が回らない、レビューで知っていたトラブル、コンセント抜き差しでクリア、2日後、今度は何をしても動かず熱帯夜を我慢、朝、動かない事を確認して、購入したベスト電器に持ち込む、対応は、症状が出るか確認、案の定問題なく動く・・・たらい回しの予感、丁寧な対応で地元の大手家電メーカー購入でほっとしたが、それから数日後に催促の電話をすると東芝と掛け合ってくれたが、症状が出ませんのでお返しするしかなと・・・、価格ドットcomで同じ症状が何件も出てるから原因は分かっているはずと言っても、その症状とは違いますと言われトホホ・・・ランプは点灯して羽根が回らないと言う単純な現象が、どこが違うのか?これぞ、クレームの連鎖スパイラル、諦めて、気ままに動かなくなる25,000円の高級扇風機を使い続ける決心。こんなこと許されていいのか、日本に元気をとメイドインジャパンを購入したが、東芝さん、あんたそれだからパソコンのサポートで炎上するのよ。

書込番号:17871700

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/26 20:31(1年以上前)

パオ2さん

こんばんは。

>朝、動かない事を確認して、購入したベスト電器に持ち込む、対応は、症状が出るか確認、案の定問題なく動く

先ず、メーカーを責めるよりスレ主さん自身が、確証を示せ無かったのが要因と思うのだが・・・

此処でのポイントは、風量パイロットランプが点灯しているのに、回転羽根が動いていない事を証明出来れば良いだけなので、機器が動作しない事を確認した時点で、スマホ等で動画撮影をして購入店で証明すれば初期不良として交換出来たのではと思うのだが?

今後、同じ様な症状が出ればスマホ等で撮影して、購入店舗にて交渉するのがベストだと思うヨ。
メーカーとの直接交渉は、実店舗購入であれば避けた方が良いヨ。
話がややこしく成るだけ!!!

書込番号:17872254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/08/27 15:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
この様なトラブルは、初めてでまさかとは思いましたが
時間を変えて二度確認したので、間違いないと思ったのが軽率でした。
東芝で三日間試運転しても症状は出ないとの事。
ベスト電器では返却しますと、連絡がありましたので、今度はそうします。
ベスト電器の担当者にもスマホ動画で担保とれますね!と念押しときました。
しかし、東芝でその動画で修理が出来るなら、今でも出来るのにな・・・
症状が目の前で起こらないと駄目だと、また長期テストになるのかな?
高級扇風機で機能が沢山ある分、制御が複雑になっているのはわかるけど
やっかいな時代です。本当に・・・夏も終わりました・・・
二度と東芝製品は見たくもありません。

書込番号:17874434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 11:45(1年以上前)

似たような症状(?)です。お気持ちよくわかります。
販売店が非常に丁寧な対応をしてくれて、私はまだ慰められています。

娘の夏休みが始まると同時に商品が届き、娘とワクワクしながら開梱。
しかし、最初の商品は羽が回転すると、歪んだ動きをしました。
高い商品だし、先々不安なので交換してもらいました。
交換した商品が、こちらと似たような症状でした。
修理に出していますが(交換してまた同じようなことがあったら、精神的に打ち砕かれそうなので)
いまだ戻ってきません。
娘は新学期が始まってしまいました。
こんなに高い商品を買って、使えないんじゃ、どうしようもありません。
ひと夏、不快な思いをしたことを、メーカーさんにはよく理解してもらいたいです。
私も東芝さんの商品はしばらく購入できそうにありません。
それくらいダメージがありました・・・

書込番号:17896487

ナイスクチコミ!5


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/09/08 20:38(1年以上前)

やっぱり症状出ず異常なしと…出戻り、何で期待して買った高級扇風機が真夏に取り上げられ、何度もベスト電気まで足を運ぶの!しかし、翌日に同じ症状、とほほ…その後何回も、もちろん動画撮影、イヤな気分なままベスト電気へ電話、担当者の煮え切らない対応に爆破、クレーマに「あなたが逆の立場ならどう思うの!」嫌な気分に、結局、違う300Xに交換との話、東芝家電は見たくなくと返金を希望し、聞き入れられました。ベスト電気でよかった…通販ならぞっとします。昨日、通販でバミューダの1500が、どうぞ壊れないでと願う、夏の思いででした。

書込番号:17915125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 00:24(1年以上前)

こちらで口コミを拝見しまして、
いろいろとメーカーとかけあった一人なので初めてコメントします。

不具合内容:急に電源が落ち、主電源やリモコンの操作音はするものの作動しない。
      コンセントを抜き差しして直る時と、直らない時がある。

8月中頃に購入しまして2週間ほどで不具合が発生しましたが、だましだまし使っていました。
こちらの口コミで同様の症状があったということを確認したので、
すぐに販売店に問い合わせたところ「メーカー生産完了品なので返金しかできない」と言われてしまい、
今期のモデルなのに対応に納得ができず、メーカーに直接修理を出すことにしました。

他の方のアドバイスの元、修理に出すまでの期間中に、
不具合の症状が出た時にはスマホで動画を撮り、
修理の引き取りの際には、本体と一緒にDVDに動画を焼いて証拠として持って行ってもらいました。

結果、2カ所の不具合が認められ、1カ所は部品があるので交換できたが、
もう1つの部品が無いと言うことで返金対応したいとの連絡があり、
今期のモデルで部品がないという不信感がつのる一方でしたが、
安く購入したこともあり返金は断り、部品を調達するように強く要望しました。

購入は8月中旬、2週間使用しすぐ引き取ってもらいまだ戻ってきていません。
しかし、先日ようやく連絡があり11月上旬には戻ってきそうです。
4ヶ月ぶりの再会。扇風機とか必要ない時期に戻ってくるので複雑な気持ちです。

こちらの商品はセンサー付きでとってもいい商品ですが、
メーカーの管理は上記内容からも察して頂けると思いますが、あまりにもひどいと思います。
不具合のある方は、部品交換ができないかもしれないという点、お気をつけ下さい。
何かの参考になればと思い、長文で失礼いたしました。

書込番号:18092742

ナイスクチコミ!3


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/10/26 04:59(1年以上前)

なんという奇遇、最後の書き込みでバミューダ1500にしたと書きました、どうか壊れないでと…やっぱり動かなくなりサポートセンターに電話、シーズンも終わり修理に出すことに…今晩、専用の宅配便が取りに来ました。今年の夏は扇風機に振り回され(クルクル)終わったようです。高級扇風機自体に無理があるんでしょう、メーカーの対応には、本当に憤ります。東芝より更に高いバミューダも接合部の接触不良だそうです。抜き差しすると動きました、大の男がしっかり差し込んでいるのにな…トホホ、接点復活剤もかけたのに、何度もなるし、『設計上の問題だろう!』と言いたいよ、決まってメーカーは、この様になる場合がまれにありますだとさ、高くて期待が大きいだけに哀しいです。今後、家電品とは、こんなもんだと思います。書き込んでいただいた方々には同情致します。あなたがたはクレーマーではない、善良な消費者です。ただ運が悪く日本の家電品は壊れないと勘違いしていた、暑い中で動かない高級扇風機を前に…

書込番号:18093096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 16:03(1年以上前)

>>ミント51さん

今期モデルなのに修理部品が無いなんておかしいですよね。
扇風機は法律で製造中止後も8年間の部品保持義務があるはずです。
部品が無いのは明確な法律違反です。
東芝にはsientのリコールをしてもらいたいです。

書込番号:19076598

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLS1000
東芝

SIENT F-DLS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

SIENT F-DLS1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング