扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000
うちもc2エラー出ました。
シーズンオフは解体して箱に入れてしまっていたので、組み立てて使用しようとスイッチ入れたらいきなりC2でした。
少ししか引き出してなかったコードを全部引き出して使用したら動きました。
しかし次の日にまたエラー。
扇風機の首を上に向けると動きました。
扇風機を持ち上げて移動したり向きを変えたりすると止まるので少し上向きのまま使っています。またいつ止まるのかと心配です。安い扇風機の方が丈夫で長持ちで安心です。
書込番号:21950936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちもこの夏にしまっておいた箱から取り出して組み立てたところC2エラーが頻発しています。
おまけにC4エラーまで頻発します。これだけ多くの方に症状が出ているのに何のアナウンスもないとは
メーカーに姿勢に問題ありまですね。
書込番号:21951738
5点
私もC2,C4エラーに悩まされてきましたが、今年はいよいよまともに動かなくなり、新しい扇風機を買う前に一度自分で修理してみた結果、エラーが出なくなりましたので投稿します。
1.まずベースから支柱を外し、ベースだけにします(もちろんコンセントは抜いておきます)
2.次にベース裏側の、ネジを外します(ネジ穴が深い場所のネジだけでいいです)
3.支柱取り外しボタンのところに、マイクロスイッチと白黒のリード線が通っていると思います。取説によれば、『C2』エラーはきちんとベースと支柱がセットされていないエラーのようなので、おそらく支柱が外れた事を検知するマイクロスイッチが悪さをしていると考えましたので、思い切ってマイクロスイッチの配線を切って検知しないようにしました。
それから、元通りベース裏のネジを締めなおして試運転した結果、1か月経過しますが1度もC2エラーは発生していません。
以上、ご参考にまでに投稿させていただきます。
なお上記を試される際は、自己責任で施工をのほどお願いいたします。
書込番号:21978592
15点
高価だったし静かだしできれば使い続けたかったので、あれこれ試してみますm(_ _)m
@他のスレにて
支柱接続部分の銀色の端子で黒ずんでいるところを紙やすりで削る→良くなりました。本体揺らすとC2になりましたが強くなりました。しつこく揺らすと電源が切れてしまうようになりました
A他のスレにて
回転翼後部のモーターカバーを分解し、基盤につながっている配線のコネクターを抜き、エアーで埃を飛ばして配線を組みなおす
→配線コネクターを抜くのがめんどくさそうだったので、外さずエアースプレーしました、見た感じ埃とかなさそうだったし、ここが原因じゃない気がしたので。やはり支柱とベースの接続部分だと思ったので蓋を閉じました。
→変わりなし
Bかんたまきび様より
マイクロスイッチの配線を切りました
白と黒の2本でよかったのかな、、、と心配でしたが切りました
→C4で動かない。白を繋ぎ直し動作確認、黒を繋ぎ直し動作確認しましたがどっちもダメみたいでした。>かんたまきびさん
書込番号:21995812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
切った白と黒の線を繋ぎました!
動きました!
ありがとうございます!>かんたまきびさん
書込番号:21995835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かかーく.comさん
ご指摘ありがとうございます。
確か私も、マイクロスイッチが動かないようにしたあと、線をつないだような気がします。
情報が不足しており、申し訳ありませんでした。
何はともあれ、c2エラーから復活して何よりです!
書込番号:21996307
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SIENT F-DLS1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/04 23:04:20 | |
| 6 | 2020/08/23 13:58:39 | |
| 2 | 2017/06/21 12:30:48 | |
| 5 | 2015/09/05 10:55:32 | |
| 7 | 2015/08/23 16:03:21 | |
| 1 | 2014/08/16 14:15:46 | |
| 0 | 2014/07/12 5:24:42 | |
| 0 | 2014/07/07 22:50:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






