『立体ワイド首振り時のカチカチ音について』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

SIENTμ F-DPS20

「立体ワイド首振り」でサーキュレーターとしても使えるDCモーター扇風機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENTμ F-DPS20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENTμ F-DPS20の価格比較
  • SIENTμ F-DPS20のスペック・仕様
  • SIENTμ F-DPS20のレビュー
  • SIENTμ F-DPS20のクチコミ
  • SIENTμ F-DPS20の画像・動画
  • SIENTμ F-DPS20のピックアップリスト
  • SIENTμ F-DPS20のオークション

SIENTμ F-DPS20東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

  • SIENTμ F-DPS20の価格比較
  • SIENTμ F-DPS20のスペック・仕様
  • SIENTμ F-DPS20のレビュー
  • SIENTμ F-DPS20のクチコミ
  • SIENTμ F-DPS20の画像・動画
  • SIENTμ F-DPS20のピックアップリスト
  • SIENTμ F-DPS20のオークション

『立体ワイド首振り時のカチカチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENTμ F-DPS20」のクチコミ掲示板に
SIENTμ F-DPS20を新規書き込みSIENTμ F-DPS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

立体ワイド首振り時のカチカチ音について

2014/06/08 02:11(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENTμ F-DPS20

クチコミ投稿数:53件

先日購入したばかりです。
単純な横の首振り時は全く無音なのですが、上下の首振りも加えた立体ワイド首振りにすると、カチッ、カチっと音がします。
横から上や下に向かう時に音がするように思われます。(本体とファンの接合部あたりで音がするような気もします。)
日中はいいのですが、就寝時は気になります。
これは仕様なのでしょうか?
実際使われている方、どうですか?

書込番号:17603624

ナイスクチコミ!3


返信する
M-Sportさん
クチコミ投稿数:2件 SIENTμ F-DPS20の満足度5

2014/06/08 09:08(1年以上前)

我が家の当機種ではそういった異音は出ていないです。
早急に交換してもらいましょう!

書込番号:17604131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/06/08 14:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
異音についてよく観察してみたのですが、モーター部(ファン)と本体の接合部あたりで「きしみ音」のような感じで「チッ」「チッ」と音がします。
本体側がモーター部を挟み込んでいるような部分です
立体首振りの際のきしみ音も全くありませんか?
小さな音です。
回答よろしくお願いします。
(同じような事例がある方いませんでしょうか?)

書込番号:17605016

ナイスクチコミ!0


M-Sportさん
クチコミ投稿数:2件 SIENTμ F-DPS20の満足度5

2014/06/11 07:58(1年以上前)

遅くなって申し訳有りません。

昨日一晩息子から借りて使用して見ましたが、気になる音とかは無かったです。
参考まで。

書込番号:17614467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/11 22:44(1年以上前)

私も最近買いました。首振りのカチカチ音ですよね!気付きにくい音!
しますよ!!私のも・・・ちょうど反転前?折り返しの際に出る音ですよね・・・
あれは、リミットスイッチを押した音だと思います。
このスイッチは上下左右を切り替えてくれる物なので故障では無いと思います。
実際は何の部品を使用しているか判りませんが、東芝ご相談センターに問い合わせて確認をして下さい。

書込番号:17616955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/13 21:23(1年以上前)

*取り扱い説明書の『P18』に、
 『首振り運転時にカタカタ、コトコトと音が一時的に強まることがありますが、首振りモーター特有の音で異常では有りません』。
 と明記されて居ますので【あくまで製品仕様で有り初期不良では無い】と思います。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86903&fw=1&pid=16925

*私も、本機の『左右首振り角180°』には、大変惹かれましたが『この一文で』購入を取り止めました。

*しかし、
 この注記が『リミットスイッチの押下音』なら、
 マウスの『クリック音』程度のはずですので、リビング使用なら気にならなそうですね(^^;


以上、横から失礼致しましたm(__)m

書込番号:17623222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/06/16 08:48(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
やはり仕様なのでしょうか。
確かに説明書にもそれらしき事が明記されていますね。
いろいろ動作を試したのですが、「上下の首振りを行うと音がします。」
小さな音ですが、「チッ」や「ミシッ」みたいな音です。
上から下へ(下から上へ)の切り返し以外でも音がします。
寝る時など気になりだすと徹底的に気になってしまって。
左右のみ→音なし
上下のみ→音あり
左右上下→音あり
こんな感じです。
皆様同じ症状ですか?
左右のみでは無音というのが気になります。

書込番号:17631909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/06/07 18:30(1年以上前)

拝啓 大変遅れた、ある意味とぼけた投稿になりますがお許しください。あらいぐま様は2014年6月に投稿されていますから、かれこれ7年目です。…と申しますのも私自身アイリスのKCF-SDC181T-W・2020年製を購入しまして、最近になりカチカチ音が気になっていました。そこでネットにお助けを求めましたら、あらいぐま様の投稿がヒットした次第です。7年間も経過していて改善されないのが不思議ですね。使用中の機種を簡単に説明いたしますと、首振りに(左右)(上下)があり首振り角度が60度・90度・120度です。この首振り時に異音が生じる様子で、60度首振り時にはカチカチ音が発生します。90度ではかすかな音です。120度では音は発生しません。私自身色々と操作してみますに、上下だけの動作ですと、音は発生いたしません。もうすでに、あらいぐま様は廃棄物処理されたかもしれませんが、皆様の参考になればと思い投稿させていただきました。  敬具

書込番号:24177082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENTμ F-DPS20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIENTμ F-DPS20
東芝

SIENTμ F-DPS20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

SIENTμ F-DPS20をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング