LP-180 WH [ホワイト]
- 低音部では重く、高音部では軽くなるタッチを再現する「ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション鍵盤」を採用した電子ピアノ。
- ピアノ、エレクトリック・ピアノ、ビブラフォン、パイプ・オルガン、ストリングスなど、10種類の音色を内蔵している。
- アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。
電子ピアノ > KORG > LP-180 WH [ホワイト]
LP180が売れている。特に保育士筆記試験直後は、Amazonnで1位になるほど!しかし、SP170の後継機B1が1位の一方、B1SPが人気低迷してるので、普通なら、B1の中身をLP180のパッケージに入れた後継機が出てくるころ?
個人的にはLP180後継機の下に、SP170DXパッケージで、マイクロピアノ音源を完全投入し、NHの代わりにクロノス88のウェイテッドキーを使い、オーディオをmicroアレンジャーくらいにサイズダウンしたものが¥29800くらいで実現すれば、CASIOとシェアを逆転できる?と思う。初心者や小さな子供は、NHより、ウェイテッドキーのほうがいいし、ピアノに挫折しても、内蔵61曲がBGMに利用できる。
ピアノだけでも12音色あり、オルガンも充実、ピアノの音など、LP180とまるっきり同じに聞こえる。
microピアノも、microアレンジャーも、ミニ鍵盤ではもったいない!クロノス88や、NHくらいの鍵盤を付けた機種が出ればいいのに!
書込番号:21320201
3点
ごめんなさい。クロノス88はRH3鍵盤でした。YAMAHAKX88の間違いでした。訂正いたします。
アクションを使わない一番いい鍵盤はYAMAHAGS1、 ,ROLANDRD1000、次がKAWAIPW2000、次がYAMAHAKX88、KORGSG1D,みんな昭和の古いものですが、当時のプロを満足させたものでした。
LP180後継機の下のモデルに、microピアノをsp170DXのパッケージ、KX88位の鍵盤で¥29800位であれば、LP180でなくそっちを買ったと思います。ピアノで挫折しても、61曲のBGMが使えるし、KX88の鍵盤のほうがNH鍵盤より手が痛くならないので練習が、苦になりません。
書込番号:21322574
0点
29800は流石に厳しいのでは。
パナのSX-P50が29800で出ればカシオに対抗できるかも。
アレンジャーはオプション2万位で。
書込番号:21348002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>MA★RSさん
すごいですね。テクニクスSXP50を知っている人は、楽器店店員でもほとんど見かけません。脱帽です!
SP170DX最安値\29800を見たことがあったものですから。今やLP180も高止まりしています。
LP180パッケージのいいところは、インパネのスペースが、広いことです。初心者にはハイスペックな音源や鍵盤より、レッスンに適した曲集と、レッスンアシスト機能が必要だという実感です。
案外、YAMAHAPSRE363をLP180パッケージに入れたものがあれば、レッスンがうまく進んだかな、と思いました。LP180がステレオで60音ポリ、PSRE363が48音ポリで大差なく、ピアノの音は363のほうが良く、154曲内臓レッスンシステムは強力です。154曲弾ければ大したものですから。LP180と比べてそんなに高くならないだろうし、YAMAHAも23.4%シェアのKORGユーザーをYAMAHAのサービスに呼び込む可能性が開けます。
書込番号:21348454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > LP-180 WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/23 19:50:03 | |
| 0 | 2023/11/21 8:19:30 | |
| 0 | 2023/11/19 17:57:01 | |
| 1 | 2023/05/05 1:32:10 | |
| 2 | 2023/02/06 15:25:15 | |
| 0 | 2022/07/22 20:08:37 | |
| 0 | 2022/07/21 5:42:31 | |
| 0 | 2022/01/02 18:19:43 | |
| 0 | 2020/03/10 23:43:06 | |
| 0 | 2018/12/31 3:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









