MINI 3 DOOR 2014年モデル
263
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 226〜576 万円 2014年4月12日発売〜2024年8月販売終了
中古車価格: 39〜535 万円 (785物件) MINI 3 DOOR 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2024年11月5日 22:59 | |
| 5 | 0 | 2024年9月15日 14:58 | |
| 0 | 0 | 2024年8月12日 11:11 | |
| 11 | 1 | 2024年3月2日 11:48 | |
| 5 | 1 | 2023年12月25日 13:24 | |
| 9 | 0 | 2023年1月29日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
MINI F56(3door)のドアはサッシュレスで、窓が閉まった状態でドアを開閉すると、窓が10o程度上下する機能があります。
この窓の上下運動により、窓の内側のゴムシール(部品名:ドアチャネリングシール)のゴム部分とBピラーの接触面の
ペイントが擦れて、長期間そのまま放置すると、塗装が剥がれる不具合が発生します。
海外のMINI F56 Forumでは、既知の不具合のようです。
https://www.minif56.com/threads/door-shut-paint-wear.92576/
自分が所有しているF56(新車購入3年目、走行距離28,000km程度)も左右のBピラーのペイント摩耗が発生しました。
(左側はクリアー層のみ摩耗、右側は一部プライマー層が見える程度まで摩耗が進行してました。)
正規ディーラーで見てもらった所、他のF56のディーラー所有車でもペイント摩耗の傾向は確認できたが、
メーカーの補償対象にはならないとのことでした。(ゴムシールのペイント摩耗の対策品もないそうです。)
板金塗装業者にBピラーの補修塗装について相談したところ、塗装しても摩耗が進行し、普段は目立たない箇所にて、
タッチペンでの補修塗装が最適でないかとの結論になりました。
なお、板金塗装を依頼する場合、塗装の際に邪魔になる車体側のドアシールとドアロック金具を全部外して、
パネル単位での塗装となるため、大変な作業工数と作業金額になるそうです。
そこで、純正色のタッチペンでペイント摩耗部を補修塗装し、保護フィルムを貼って今後の摩耗を防ぐことにしました。
F56専用の保護フィルム(英国IPPS社製のPPF)は高価すぎるため、オートバックスでペルシード製のステップ保護シートを購入し、
付属のトレーシングペーパーでテンプレートを作って、補修塗装部の上から貼り付けました。
https://killallchrome.com/product/ipps-door-shut-paint-protection-film-kit-for-f56
https://pellucid.co.jp/exterior/1313/
F56でペイント摩耗対策(保護フィルム貼付け)がないものは、多くの車両でペイント摩耗の不具合が発生していると推察されます。もし、ペイント摩耗の傾向が確認されたら、早めの対策をお勧めします。
2点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
F56 Cooper D の新車登録後3年目の初回車検を正規ディーラーで受けました。
走行距離は約27,500km、シビアコンディション(短距離走行と低速走行が多い)です。
点検で「エンジン始動したときの振動が大きい」とのことで、新車保証で
右側のエンジンマウントを対策品(品番22118835572)に交換してもらいました。
https://aftermarket.zf.com/en/catalog/products/42566+01/?country=JP
交換後、エンジン始動時の振動は改善されました。
F系のエンジンマウントは経年劣化で必ず不具合となる部品らしく、
エンジンの始動時やアイドリング時にエンジンの振動が大きい場合は、
ディーラーや専門業者でゴムのへたりや亀裂、封入オイル漏れなどを
点検したほうが良いです。
5点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
8月初めくらいに純正ナビの地図データがRoad Map Japan EVO 2024-2に更新されました。
https://www.mini.jp/ja_JP/shop/ls/dp/Base_MapUpdate_jp
地図データのファイル容量は、MINI Download Managerで確認したところ、62.41GBでした。
8/12時点のBMWのナビシステムの地図データ更新情報では、Road Map Japan EVO 2024-1まで掲載されてます。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/hddnavi-update.html
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
ICEのCooper Cが税込み396万円、
BEVのCooper Eが税込み463万円、
ICEとBEVとの差額は67万円でした。
https://www.mini.jp/content/dam/MINI/marketJP/mini_jp/home/catalog/J01_F66_EPL_240229_05.pdf.asset.1709199682278.pdf
令和5年度補正CEV補助金と地方自治体の補助制度を使えば、
差額はほぼ無くなると予想されます。
https://www.cev-pc.or.jp/
4点
とはいえ世の中のEV不振もあり、いずれ来るであろう売却額は差がつくんだろうなぁ。
書込番号:25644015 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
正規ディーラーから新車を購入して2年後に、MINI Connectedから以下のような文面のメールが来ました。
件名:お客様のMINIでは、まもなくConnectedサービスの契約期間が終了します
内容:間もなくMINI Connectedサービスの契約期間が終了します。 (中略)
お客様の車両台番号(NNNN)では、YYYY-MM-DDをもって以下のMINI Connectedサービスが終了します:
MINI Online, Online Speech Processing (中略) https://www.mini.jp/ja_JP/shop/ls/cp/connected-drive
車両のナビシステムのMINI Connectedを確認したところ、
オンライン音声認識とMINI Onlineの有効期限が新車購入年月から2年3ヶ月目、
USBマップアップデートの有効期限は車検証交付年月日から3年目と、
MINI Connectedサービスのこれらの項目で9ヶ月のタイムラグがありました。
タイムラグの発生要因がよくわからず、当初ディーラーへの問合せを検討しましたが、
MINI公式サイトのMINI CARE.のMINIサービス・コンプリートを内容を確認したところ、
3年保証は地図データ・アップデートのみ、他のサービスは含まれないことがわかりました。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/finance/minicare.html#support
保証契約に問題ないことがわかり、MINI Connected Storeの20%割引期間中に購入して
有効期限を1年更新しました。
3点
>kiichigoさん
購入した SE の1 世代目は通信機能がなかったようでアプリはあまり使っていませんでした。2 世代目の SE は購入してから 2 年未満なのか、未だ警告の対応ではないようです。通信機能については延長保証を申し込んでいたので 5 年間は無償だと思っていたのですが、HPでは 3 年間の様ですね。まぁ、通信機能つまり通信費用が年間 2500 ぐらいなら仕方がないような気もします。
ナビのバージョンは調べていませんが、一年毎の定期点検で既定の無償アップデート回数は内ならアップデートしてくれるものと思っています(ナビが必要になる機会が少ないので、、)
ナビへ経路を送信できるようですが、アプリの地図は検索でヒットした地点だけなんで不便です
自社の位置がスマホで確認できるので盗難時に役立ってくれそうですが、この機能が必要にならないことが一番ですが、、
数値はちらっと HP 見ただけなので正確ではありません。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:25559791
2点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
積雪量が30cm超の平日と休日の朝夕に、除雪車で除雪された幹線道路と除雪が不十分な市道を、
通勤と買い物のために、MINI F56で雪道走行してみました。
幹線道路、市道とも、路面が凍結していない限りはDSC、DTCが機能することもなく、安定して走行できました。
圧雪により部分的に路面の轍に凹凸がありタイヤが滑りやすくなっている場所では、DSC、DTCが働きます。
走行そのものに問題ありませんが、ステアリング操作の微調整や路面から伝わる振動に注意が必要でした。
唯一タイヤがスタックしたのは、屋根のない屋外駐車場から車を出し入れする際でした。
MINI F56の最低地上高は143mmしかないので、積雪深さが14cmを超えるのであれば、
駐車場から道路に出るまでの経路は除雪をしないと、クルマの下回りが雪に乗り上げて
タイヤの駆動力が路面に伝わらず、身動きが取れなくなります。
なお、除雪された道路でも、雪道の走行中はフロントスポイラーで積雪部を押し出したり
下回りを雪で擦り続けることになり、精神衛生上よろしくありませんでした。
9点
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,928物件)
-
MINI クーパーE クラシック・トリム 3ドア 認定中古車/シートヒーター/アクティブクルーズコントロール/バックカメラ/2年保証
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
MINI ワン 本土仕入れ ディーラー車 ETC Bluetooth 前後フォグライト USB AUX
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
MINI クーパーS 本土仕入れ ディーラー車 ヘッドアップディスプレイ ドライブレコーダー ETC Bluetooth オートライト
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
19〜609万円
-
25〜517万円
-
34〜500万円
-
39〜596万円
-
69〜719万円
-
38〜525万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
MINI クーパーE クラシック・トリム 3ドア 認定中古車/シートヒーター/アクティブクルーズコントロール/バックカメラ/2年保証
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
MINI クーパーS 本土仕入れ ディーラー車 ヘッドアップディスプレイ ドライブレコーダー ETC Bluetooth オートライト
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
















