『LS420D0202、LS-WXB2.0TL/R1Jと迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

LinkStation LS220D0202

家族で使えるミラーリング対応NAS「LinkStation」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

LinkStation LS220D0202バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

『LS420D0202、LS-WXB2.0TL/R1Jと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202を新規書き込みLinkStation LS220D0202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LS420D0202、LS-WXB2.0TL/R1Jと迷っています

2014/10/16 14:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202

クチコミ投稿数:215件

職場での利用を検討しております。
希望条件や用途は、容量2TB、RAID1、3万円前後、LANによるパソコンからの同時接続が5名程度です。
JPG画像、Word・EXCE・ACCESSファイルが主で、オーディオやスマホとの連携は今後もありません。
ファイル保存用ではなく、複数名にて夜間を除き常時アクセスしてデータベースを更新している環境です。

現在、下記3つのいずれかを検討しているのですが、どれがおすすめでしょうか。
・LS420D0202
・LS-WXB2.0TL/R1J
・LS220D0202

念のため、外付けUSB2.0の外付けHDDにもバックアップを取りたいと考えているので
それが自動でできるタイプの物だと嬉しいです。
現在、古いリンクステーションのHD-HG400LANを利用しています。

書込番号:18058002

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/16 15:43(1年以上前)

バックアップソフトウェア「NovaBACKUP」を添付が添付されているLS-WXB2.0TL/R1Jはどうでしょうか。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-wxbl_r1/#feature-3

書込番号:18058088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/10/16 16:30(1年以上前)

『JPG画像、Word・EXCE・ACCESSファイルが主で、オーディオやスマホとの連携は今後もありません。
 ファイル保存用ではなく、複数名にて夜間を除き常時アクセスしてデータベースを更新している環境です。』

『ファイル保存用ではなく』ということですが、LinkStationには、Word、Excel、Accessのファイルは、各PCに保存しているということでしょうか?

一般的には、LinkStationの共有フォルダにファイルを保存して、USB接続のHDDまたはLinkStationに共有フォルダを自動バックアップする運用かと思いますが...。

Windows PCの特定フォルダをLinkStationにバックアップしているのでしょうか?

書込番号:18058178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2014/10/16 18:52(1年以上前)

キハ65さん
回答ありがとうございます。
少し値段が高いだけあって、他2機種よりも優れているのですね。
RAID1の片方のHDD?と、外付けHDDに丸ごとバックアップできれば良いのですが
やはりNovaBACKUPが必要でしょうか。

LsLoverさん
すみません、うまく表現できませんでした。
LinkStationの共有フォルダにファイルを保存しながら更新で合っています。
単なるファイル保存用ではなく随時上書き保存しながら更新しています。
それを、RAID1の片方のHDDと、外付けHDDの2か所にバックアップしたいと思っております。

書込番号:18058554

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/10/16 21:39(1年以上前)

『それを、RAID1の片方のHDDと、外付けHDDの2か所にバックアップしたいと思っております。』

RAID1の場合、2個のHDDは、同一の内容を同期して保持します。
LinkStationには、USB端子にハードディスクを1台しか接続できませんので、他のLinkStationにバックアップを取る必要があります。

LS400シリーズ
ユーザーマニュアル
外付けハードディスクを増設する(P47)
ハードディスクを接続する
本体のUSB端子に当社製ハードディスクを増設して、共有フォルダーを作成することができます。
メモ
・USB端子にハードディスクを1台接続することができます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013106-07.pdf

書込番号:18059135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2014/10/21 08:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
今回、LS420D0202を購入しました。
数点わからないところがありますので、当該クチコミに移動後、また質問させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18075006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202
バッファロー

LinkStation LS220D0202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

LinkStation LS220D0202をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング