PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1002 [10.1インチ]
念願の半分モバイルで(とはいってもコンセントのある場所で)簡易に使えていざ邪魔になったら
即片付けられるPC玩具セットのモニタとして購入してみました。
タッチパネル画面の奴ですね。
目的がラズベリーパイを遊ぶのに高い投資になるなぁと馬鹿らしくなって買うのに躊躇すること1ヶ月
つい買ってしまいました。
まず構成品そろえて写真撮っただけなのでキーボードの感想ですとかまだ書けませぬ。
マウスは過日レポしたスチールの先生ワイヤレス
なぜか遊ぼうと思ったらラズベリーパイ増殖してるという謎の現象がw
モデルBとB+になります。
どんな代物なモニタか?魅力な点明日にでも書き込みます。(問題点は使ってみてからですね)
ついでにキーボードのお話もしときます。
写真携帯で撮ったので次のレスにてあげます。
書込番号:18302680
2点
これは日中も使えると車載PC用に持って来いなモニターですね。
書込番号:18302710
2点
コンセントから5V取り出す電源アダプタ、モニタの必要になる電源は5V1.2AなのですがマイクロUSBコネクターが2つ在りまして一つは電源専用、一つは電源兼タッチパネル信号用だそうです。
ノートパソコンのサブモニタとしてノートの2モニタにも使えるんだそうな。
その場合電源兼タッチパネルのUSBコネクターにケーブル繋いでノートに繋ぎ、それでも電源容量足りないときノート側の繋ぐところ、ケーブルを二股に分岐してノートのUSB2箇所から電源取るケーブルも添付されてました。
ほかのモデルのこの会社のモニタ、クチコミやレポートですと車にDYで埋め込みに使うのがメインな品物かもですが、今回は簡単に仕舞える事を目的に購入してみました。
書込番号:18302732 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後日写真で上げますが、デフォルトのスタンド、
おまけでもらった運搬用ケース、本体とスタンドをばらした写真、添付ケーブル3種類も写しときますね。
なかなか本来目的のお遊びに使えない(笑)
遊びだしてから写真撮れば良いのでしょうが夢中になってつい写真なぞ撮らずに終わるんですよね。
書込番号:18302757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
( ◎_____ ◎ )じ〜っ
拝見 拝見! なるほどこれでしたか〜
スチールシリーズマウスはセンセイですか
あれ デスアダのクロマ君は
それにLEOPOLDは田舎者の私には初耳。しかし良さげな。
名人は自宅もメガネ着用なんだ〜見たよd(-_^)
>ノートパソコンのサブモニタとしてノートの2モニタにも使えるんだそうな
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)
しかし また病院用にならないように祈っときます。
書込番号:18305288
2点
しかもOS謹製スクリーンキーボード機能を使うと、即席キーボードに早変わりですから用途幅は広いよね。
書込番号:18305307
2点
ガリ狩り君さん
あー8.1の機能ですね?
全く考えていませんでしたよ。しかも手元のノートは7でして。
オリさん
クロマ君まだ使う暇が(笑)
そのうち写真撮りますね。
とりあえずXウィンドウズ(Linuxのウィンドウズ)を起動終了は出来た。
おまけで最初から添付のソフトについては全くつまらなかった、+素人なので訳がわからず使いきれなかったのでノートでソフトを落としてきて使おうと思った物の、マインクラフトって今はネット繋いで使わないとダメっぽいのが気になります。
Wi-Fiでネット環境を整えてからじゃないとダメなのかなー?と。
まずは日本語入力出来て英語、日本語の切り替えが出来るように、次いで解凍ツールの用意又はデフォルトで有りそうな気もするので使い方の勉強
色々楽しめそうです。
書込番号:18305446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かWindows7も簡単操作のところにスクリーンキーボードがあった遠い記憶が・・・
コレナンダゼ('A`)っhttp://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/windows7/onscreenkeyboard.aspx
Windows7を侮ってはいけないと思う今日この頃('A`)y-゜゜゜
書込番号:18305566
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GeChic > On-Lap 1002 [10.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/06/25 17:40:07 | |
| 7 | 2014/12/25 23:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









