『c8エラーマーク』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月15日 発売

CV-DF100

空気清浄もできるプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.1L CV-DF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

CV-DF100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

『c8エラーマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-DF100」のクチコミ掲示板に
CV-DF100を新規書き込みCV-DF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 c8エラーマーク

2014/12/03 07:45(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-DF100

クチコミ投稿数:5件

7月に購入して2ヶ月までは調子よく使っていました。9月頃からc8のエラーマークが出て、止まっていることがありました。
買って2ヶ月しか経っていないのに、何度付けても止まってしまいます。
修理に出して10日目にシャープより電話があり、ガス漏れとのこと。
新品と交換します。と言われました。
ガス漏れ?これってリコールでは?
他に同じ症状の修理を依頼された方は、いないのでしょうか?

書込番号:18232339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/03 08:09(1年以上前)

ビスクドールさん こんにちは。

ガス漏れって事は、これはコンプレッサー式なので、冷媒が抜けたって事なんじゃないですかね?
コンプレッサー式は、言わば、エアコンの室外機や、冷蔵庫の冷却システムが中に入ったような物で、
それで空気中の水分を結露させて除湿するのですが、エアコンなどと同じ様に冷媒を使う為に、そのガスが抜けたのかな?
と思いました。

書込番号:18232384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/03 08:56(1年以上前)

リコールね

http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/denki_3.html

この機種は、今のところ出てないですが、
台数が多ければ、リコール対象になるかもしれませんが

http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html

書込番号:18232468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 10:58(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます。
アナログ人のため、家電については、全く無知識です。
シャープの方からも詳しい説明もなかったので(説明してもわからないと、思われたのでしょうね)
購入して、2ヶ月で壊れてしまうとゆうのは
どうかと、思い他にも同じ症状で、修理された方がいらっしゃるか気になり投稿してみました。
ありがとうございました。

書込番号:18232706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/03 13:04(1年以上前)

今回は災難だったと思いますが、
特にシャープの除湿機が貧弱って訳でもないですから、完璧は無いので仕方が無いと思います。

あと、コンプレッサー式は冬の低温時は除湿が苦手ですから、なかなか水が溜まらなくても、それも仕方が無い事です。
そういう場合は、室温を上げるか、デシカント式の除湿機にする方が良いです
(デシカント仕切は消費電力がかなり高いですが)

書込番号:18233027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 14:54(1年以上前)

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18233254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 11:33(1年以上前)

自分も同様の症状です…
C8エラーで動かなくなりますね…
カビ対策の機器で動かなくなるのは辟易します…
リコールになるほど売れてない→そのままの可能性は高そうです…

書込番号:19966093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/18 11:48(1年以上前)

私は購入後2ヶ月で症状が出ました。
保証期間内だったので、新品と交換して
頂けました。その後は問題なく
今も使用しています。
保証期間内であれは、購入したお店に
お尋ねしてみては、どうでしょう(^^)
私は家電に詳しくないので、適切な
アドバイスができなくて、ごめんなさい。
;^_^A

書込番号:19966120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-DF100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が違う 2 2015/07/30 13:09:51
衣類乾燥機能が使えません・・ 5 2015/07/24 18:59:14
購入しました…が!! 7 2015/07/24 19:09:56
電気代はいくらくらいでしょうか? 3 2015/05/08 8:18:06
ドンキホーテにて 0 2015/04/20 19:14:54
機能について 6 2015/04/20 6:52:02
コンプレッサーとデカント方式 5 2015/01/09 16:23:19
c8エラーマーク 7 2016/06/18 11:48:58
2ヶ月もしないうちに壊れました 0 2014/09/17 13:39:04
毎日使ってます 0 2014/06/22 1:03:31

「シャープ > CV-DF100」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

CV-DF100
シャープ

CV-DF100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

CV-DF100をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング