『機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月15日 発売

CV-DF100

空気清浄もできるプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.1L CV-DF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

CV-DF100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-DF100」のクチコミ掲示板に
CV-DF100を新規書き込みCV-DF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について

2015/04/19 21:15(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-DF100

クチコミ投稿数:20件

この機種は除湿しながら空気清浄できるのでしょうか? 空気清浄モードのときには除湿されないとか、除湿モードのときには空気清浄されないとか、選択肢は限られているのかなーと思っての質問です。理想はフルオートで除湿、空気清浄が交互にでも機能してくれれば言うことなしなのですが。

書込番号:18698269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 21:32(1年以上前)

除湿の時も空気清浄のフィルターを通るので空気清浄されますよ

書込番号:18698352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/19 21:41(1年以上前)

mkチョコさん こんにちは。

宣伝のページで、
http://www.sharp.co.jp/joshitsu/products/cvdf100_feature.html#title01
「キレイな風で衣類乾燥、除湿ができます。(空気清浄単独運転もできます。)」
と書いてあります。
よって、この文言を読めば両方でフィルターは通ると理解出来ます。

書込番号:18698408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/19 21:53(1年以上前)

あと、

>理想はフルオートで除湿、空気清浄が交互にでも機能してくれれば言うことなしなのですが。

に関しては、思っていらっしゃる用途により、ちょっと注意が必要です。
まず、
除湿運転により、自動で湿度の調節は行ってくれます。
しかし、
・除湿機は(しかもコンプレッサー式は)そもそも除湿運転の際、結構騒音がするものですから、人のいるお部屋では向きません。
・空気清浄機として考えた場合、これは臭いセンサーがありますが(臭いセンサーがあるだけすごいと思いますが)、
ホコリセンサーがないので、ホコリによる自動運転(風量調節)が効きませんから、空気清浄機としては中途半端です。

書込番号:18698457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/20 06:06(1年以上前)

フェノキシドXさん、あ、そうですよね。普通に考えたら吸気は同じですよね。あとは除湿をオンにするかオフにするかということですね。空気清浄は常に働いてるわけですね^_^

書込番号:18699416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/20 06:12(1年以上前)

ぼーーんさん、詳しく解説いただきありがとうございます。たしかに、コンプレッサーの音が気になりそう。除湿性能は良さそうなので部屋だけではなく玄関口でも使えるかなって思ったりしてます。寝室で使うなら除湿はエアコンに任せて、別途、空気清浄機単体という考えもありますね。悩むー。

書込番号:18699423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/20 06:52(1年以上前)

エアコンの除湿をまともに使えるのは夏だけですから、難しい所ですね。
除湿って、考えて行くと結構悩ましいです。

書込番号:18699480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-DF100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が違う 2 2015/07/30 13:09:51
衣類乾燥機能が使えません・・ 5 2015/07/24 18:59:14
購入しました…が!! 7 2015/07/24 19:09:56
電気代はいくらくらいでしょうか? 3 2015/05/08 8:18:06
ドンキホーテにて 0 2015/04/20 19:14:54
機能について 6 2015/04/20 6:52:02
コンプレッサーとデカント方式 5 2015/01/09 16:23:19
c8エラーマーク 7 2016/06/18 11:48:58
2ヶ月もしないうちに壊れました 0 2014/09/17 13:39:04
毎日使ってます 0 2014/06/22 1:03:31

「シャープ > CV-DF100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-DF100
シャープ

CV-DF100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

CV-DF100をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング