『ファイルが見当たらない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-LA3.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA3.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のオークション

HDC-LA3.0 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月上旬

  • HDC-LA3.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA3.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のオークション

『ファイルが見当たらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-LA3.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-LA3.0 [ブラック]を新規書き込みHDC-LA3.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイルが見当たらない。

2015/01/23 08:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

共有

セキュリティ

セキュリティ 2

外付けHDDは画像専用にしてます。
年ごとにファイル整理してますが、2014年の画像ファイルが見当たりません。
見えなくなる前に違うネットワーク上のPCでも見れるようにしたくて判らないなりに弄ったのが原因だと思い、HDDのプロパティを見ても、さっぱり原因が判りません。
しかし画像は残ってるみたいで使用領域は前と変わりませんしHDDのエラーチェックをすると、見えないファイルをチェックしてるのが解かります。
弄ってる時に隠しファイルの設定になってしまったのでしょうか。

添付しましたファイルは会社のPCですが、この辺りを弄った記憶があります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18397376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2015/01/23 09:18(1年以上前)

良くあるのが、マウス操作のミスで、フォルダが別のフォルダの下に移動してしまうことです。
フォルダ名かファイル名を検索で探すのが早いと思います。

書込番号:18397422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 09:46(1年以上前)

あさとちんさん、おはようございます。
返信、ありがとうございます。違うフォルダは2015年を作ったばかりでこれしかありません。
その中にはありませんでした。
ファイルを探すのは、スタート画面の下にある所ですか?
今日、帰宅後にやってみます。

ありがとうございます。

書込番号:18397490

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/23 11:07(1年以上前)

『外付けHDDは画像専用にしてます。
 年ごとにファイル整理してますが、2014年の画像ファイルが見当たりません。
 見えなくなる前に違うネットワーク上のPCでも見れるようにしたくて判らないなりに弄ったのが 原因だと思い、HDDのプロパティを見ても、さっぱり原因が判りません。』

先ず、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPCで「2014年の画像ファイル」を確認することができるのでしょうか?

また、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPCでネットワーク共有の設定後、他のPCから「2014年の画像ファイル」以外の画像ファイルは、参照できる状態なのでしょうか?
それとも、「2014年の画像ファイル」だけが参照できない状態なのでしょうか?

『違うフォルダは2015年を作ったばかりでこれしかありません。』

この確認は、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPC、それともネットワーク共有接続をした他のPCで確認されたのでしょうか?

書込番号:18397669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/23 15:09(1年以上前)

HDD内に使用領域があるのなら、ゴミ箱に行っているか、隠しフォルダになっているかでしょうか。
ゴミ箱を開いてフォルダがあれば元に戻せばいい。
隠しフォルダになっているなら、コントロールパネルにある「フォルダオプション」から表示タグを選び、「隠しファイル、隠しフォルダ、・・・を表示する」のラジオボタンを選んで適用させれば表示されるはず。

書込番号:18398233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 15:23(1年以上前)

LsLoverさん、返信ありがとうございます。

>先ず、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPCで「2014年の画像ファイル」を確認することができるのでしょうか?

 2014年のファイルは外付けHDD(HDC-LA3.0)の中には見えないです。
 2015年のファイルはあります。

>また、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPCでネットワーク共有の設定後、他のPCから「2014年の画像ファイル」以外の画像ファイルは、参照できる状態なのでしょうか?
それとも、「2014年の画像ファイル」だけが参照できない状態なのでしょうか?

 そこなんですが、見れるファイルもあればネットワークの表示はあっても管理者に聴いてくれ。みたいな表示が出たりしてます。

『違うフォルダは2015年を作ったばかりでこれしかありません。』

この確認は、外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPC、それともネットワーク共有接続をした他のPCで確認されたのでしょうか?
 
 そうです。 外付けHDD(HDC-LA3.0)を接続しているPCです。

書込番号:18398264

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 15:31(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、返信有難うございます。

>HDD内に使用領域があるのなら、ゴミ箱に行っているか、隠しフォルダになっているかでしょうか。
ゴミ箱を開いてフォルダがあれば元に戻せばいい。

 そこは私も考えて最初に見ました。私も隠しフォルダになってるのかと思い、質問しました。

>隠しフォルダになっているなら、コントロールパネルにある「フォルダオプション」から表示タグを選び、「隠しファイル、隠しフォルダ、・・・を表示する」のラジオボタンを選んで適用させれば表示されるはず。

 コントロールパネルにある「フォルダオプション」は見てませんでした。
 帰宅後、そこを見てみます。
 
 有難うございます。

書込番号:18398282

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/23 17:19(1年以上前)

『2014年のファイルは外付けHDD(HDC-LA3.0)の中には見えないです。』

となると、ネットワーク共有の設定とは別の要因(フォルダの移動や削除)ではないでしょうか?

『見れるファイルもあればネットワークの表示はあっても管理者に聴いてくれ。みたいな表示が出たりしてます。』

ネットワーク共有(接続)をしたPCにおいて、「見れるファイル」とは2014年分のファイルも含まれているのでしょうか?

書込番号:18398488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 17:33(1年以上前)

LsLoverさん、ありがとうございます。

>ネットワーク共有(接続)をしたPCにおいて、「見れるファイル」とは2014年分のファイルも含まれているのでしょうか?

 2014年のフォルダは何処にもありませんんね。帰って教えて頂いた箇所を探してみます。

書込番号:18398515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 18:21(1年以上前)

@

A

EPO_SPRIGGANさんから教えて頂いたオプションにより見えるようになりました。

皆さま、ありがとうございました。

そこで少し初歩的な質問で申し訳ございませんが、添付ファイル@のNEFファイルがうっすらとしか表示されませんが、どうすれば普通になるのでしょうか。

それと添付ファイルAの2014ファイルに鍵マークが付いてますが、この外し方も一緒に教えて頂けんませんでしょうか。

よろしくお願い致します。


書込番号:18398625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/01/23 19:07(1年以上前)

「フォルダマークに鍵」でググってみるとこういうの見つけました。
http://okwave.jp/qa/q5531010.html

該当するかわかりませんが、ためしてみては?
共有をいじったようなのでビンゴかも。

書込番号:18398747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/01/23 19:12(1年以上前)

あと、薄い表示のフォルダは隠しフォルダだからです。
これは通常表示にはできません。
気になるようなら、問題解決したことだし、フォルダオプションで隠しファイルを表示しない設定に戻してはどうかと思います。
2014年フォルダは隠しフォルダではないのでもう消えることはないと思いますが。

書込番号:18398762

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/23 19:40(1年以上前)

>あと、薄い表示のフォルダは隠しフォルダだからです。
これは通常表示にはできません。

Windows XP では、フォルダ上で右クリック-プロパティ を開いて
属性の隠しファイルのチェックを外すと、通常に戻ります。

また、フォルダの中のファイルも同じに(隠しファイル解除)するかどうかを
聞かれますので、ファイル全部とフォルダを一回の操作で、元に戻せます。

書込番号:18398840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/01/23 20:11(1年以上前)

yuccochanさん
そうでしたか!
訂正ありがとうございます。
たいへん失礼しました。

書込番号:18398938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 21:11(1年以上前)

ローカスPCIさん、yuccochanさん、返信ありがとうございました。

yuccochanさんの言う通りでした。自分では行った記憶がありませんでしたので不思議ですが、鍵マークを外せずにいます。
もう少し頑張ってみます。
判らない時は、また相談差し上げます。

有難うございました。

書込番号:18399137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/23 21:34(1年以上前)

皆さま、今回は有難うございました。

結局鍵マーク付きフォルダの解決は出来ませんでしたが、新たなファイルへの移行が出来ましたので解決済みにさせて頂きました。

感謝してます。

書込番号:18399234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/24 06:57(1年以上前)

鍵マーク付きフォルダの件が解決していればいいのですが、
「フォルダ ロック 解除」で検索してみてはどうですか?
いろいろ手段がありそうです。

参考に2つほど
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms181420.aspx

書込番号:18400284

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/24 12:53(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。勉強の為に教えて頂いたH/Pを見てみますね。

助かります。これからも宜しくお願い致します。

書込番号:18401166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/01/24 13:05(1年以上前)

H?Pより抜粋

EPO_SPRIGGANさん、何度もすみません。

早速見てみると、原因が掴めたような気がします。
セキュリティをアクセス許可にしてました。
これにすると鍵マークがつくのですね。

今日も仕事なので、帰ってもう一度やってみます。

心のモヤモヤが吹っ切れた感じです。

本当に有難うございました。

書込番号:18401201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-LA3.0 [ブラック]
IODATA

HDC-LA3.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月上旬

HDC-LA3.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング