『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1310g プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL15T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL15T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL15T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL15T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンについて

2014/05/16 12:27(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

スレ主 親思いさん
クチコミ投稿数:5件

UN-JL15T2にはリモコンが付属されていましたが、今回はないそうです。モニターを使って、レコーダーを操作出来るのですが、ヤフオクなどで出ているUN-JL15T2のリモコンを使えば、操作は出来るのでしょうか?

書込番号:17520919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
momococoaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/21 14:58(1年以上前)

私は、初代UN−JL10T1と2代目UN−JL15T2を持っています。

私も上記のリモコンが使用可能なのか知りたくて相談センターへ聞いてみました。

回答は、「使えるかどうかは試してみないと分かりません」というような、
はっきりしない回答でした。(聞いたのは5月連休の頃です。)

なので「持っているリモコンを電気店に持参し、試してみます。」と言って電話を切りました。
メーカーが分からないなんて、ちょっとびっくりしました。

今回の新製品は、モニターがリモコンになるということで、
宣伝文句には「モニターに表示される大きなタッチボタンで、スムーズな操作が可能です。」とありますが、
寝室で横になっているときにテレビに映した画面を操作するのは、
とてもとてもスムーズとは言えません。腕と眼が疲れそうです。

今のところ10T1と15T2のリモコンはお互いのレコーダーは操作できます。
(使う前に設定の必要があったかもしれません。)

ただ、10T1のリモコンはレグザTVの電源ON・OFFや入力切換も可能で便利に使えるのですが、
15T2はその機能がなくなりました。ちょっと不親切になりましたね。
panaのテレビなら操作OKのようです。

私は、テレビの画面でチャプター一覧を出して、コマーシャルを削除してから
キッチンに置いたモニターで見ることが多いので、普通のリモコンが必須です。
(ただ、複数のチャプターを選択するとき、青いボタンを押すのが下の方で小さくて大変です。)

質問の内容からずれてしまいましたが、ディーガプラスは、買って本当によかったです。
家事をするのもお風呂に入るのも、億劫ではなくなりました。

リモコンの件は、電気店に並んだらお店の方に、使用可能か、
またモニターでのリモコンの使い勝手を聞いてみたいと思います。

書込番号:17540290

ナイスクチコミ!2


スレ主 親思いさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/22 08:35(1年以上前)

私もメーカーに確認したところ、不可と返事をもらいました。2と3 値段が変わらないけど、momococoaさんの言うようにそこがネックで2を選びました。
もし、リモコンが使用可能ならかなりショックです。

書込番号:17543003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


99440さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 プライベート・ビエラ UN-JL15T3の満足度4

2014/05/23 19:13(1年以上前)

お試しモニターに当たり今日、物が来ました。
リモコンですがモニターの中のテレビ機能設定にモニターリモコン受信というのがあり「当社製テレビのリモコンを使って本機の音量や視聴チャンネルを操作できます。」とは書いてあります。
うちのテレビはパナではないので試せませんが…。

書込番号:17548348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/05/24 18:28(1年以上前)

私もお試しモニターに当たりました。
現在保有の以下のパナのリモコンで確認しました。

・操作可能
TV:TH-P65VT3
ブルーレイレコーダー:DMR-BW850、DMR-BZT810
・操作不可
ブルーレイプレーヤー搭載ポータブルTV:DMP-BV200。

T2は持っていないのでわかりませんが(T2のリモコンが風呂場で使用出来て使用目的が風呂場であれば)上記のTVリモコンで操作出来てもあまり意味はありませんね。

書込番号:17551963

ナイスクチコミ!4


momococoaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/30 08:50(1年以上前)

こちらのスレッドをお借りしてすみませんが、コンコルド2525さん、教えてください。

お持ちのブルーレイレコーダーのリモコンで、
UN-JL15T3のチャプターの削除等、ひと通りの操作もできるのでしょうか?

今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:17572681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/05/31 07:24(1年以上前)

momococoaさん

>UN-JL15T3のチャプターの削除等、ひと通りの操作もできるのでしょうか?

以下可能な操作です。

・パナTVリモコン:電源のon、off。チャンネルの切り替え。音量調整。地デジ、BS、CS放送の切り替え。
・パナレコーダーリモコン;電源のon、off。チャンネルの切り替え。音量調整。

レコーダーに関する操作は全く出来ません。本当に基本操作のみですね。

書込番号:17576144

ナイスクチコミ!1


momococoaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/31 09:19(1年以上前)

コンコルド2525さん

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
疑問が晴れ、すっきりしました。


スレ主さん

私もプレゼント用に購入予定なのですが、UN−JL15T2になりそうです。

T2のリモコン(N2QAYB000909) は、amazonでも販売しているので、
UN−JL15T3で使用可能だったら、ちょっとがっかりですね。

メーカーさんには、使う私たちがより使いやすい新製品にして欲しいと思いました。
既存の製品でも、十分楽しんで満足はしているのですが・・・。

書込番号:17576475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件 プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオーナープライベート・ビエラ UN-JL15T3の満足度5

2014/06/07 22:15(1年以上前)

今日届きましたが、「別売りリモコンのご案内」というシートが入っていました。
モニターを離れたところから操作するためのリモコンとして、RP-RM102Aが紹介されていました。
また、HDDレコーダー用のリモコンとしては、DY-RM20が紹介されていました。

書込番号:17602997

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 親思いさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 05:38(1年以上前)

操作できるリモコンがあるなら、T3をえらびました。残念です。
二日ほど前まで45000円切っていましたし

書込番号:17603749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/12 12:11(1年以上前)

参考までに、市販のリモコンで操作出来ました。
防水に過度な期待は出来ませんがSONYのRM-PZ3Dで試しました。

書込番号:17618415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momococoaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 00:06(1年以上前)

お試しキャンペーンに当選し、初代UN−JL10T1と2代目UN−JL15T2の付属リモコンが
新製品(UN-JL10T3)で使用可能か試してみました。
(モニターの操作ではなく、レコーダーをHDMIケーブルでテレビにつないで操作した場合です。)

結果は、両機種のリモコンが使用可能でした。
(pana相談窓口の人は使用可能なことを教えてくれませんでした。どうしてでしょう・・・?)

UN−JL10T1のリモコン・・すぐ使えました。
UN−JL15T2のリモコン・・レコーダー本体の“お知らせ”ランプが点灯し、
リモコンの決定ボタンを押しながら、1または2を押すと使用可能になりました。

モニターをリモコン代わりに使用してみた感想です。
チャプターの操作(青いボタンで複数選択からチャプター消去まで)のみですが、
膝の上に置いて両手で使うようにすると、タッチの反応がすごくよくて、
リモコンの小さいボタンよりもいい感じ!と最初は思いました。

しかし、視線はモニターとテレビ画面を行ったり来たりで、
やはり、使い勝手はあまりよくないように感じました。

UN-JL15T3のレコーダー、モニターに合うリモコンがそれぞれ市販されていることを、
こちらのスレで初めて知りました。

なので、あまり参考にはならないのですが、また書き込みさせていただきました。

メーカーさんには、使用可能なリモコンがあるということを、今からでもしっかり伝えて欲しいと思います。

書込番号:17627686

ナイスクチコミ!6


1naoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 23:43(1年以上前)

解決済なのにごめんなさい

モニターをリモコンでの操作はチャンネル変更、音量、電源などのみで
再生、録画など出来るモニターリモコンは無いって事ですかね?

書込番号:17673246

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/02 16:32(1年以上前)

1naoさん

おっしゃるとおり,チャンネル変更、音量、電源,入力切替などで,録画関連は操作できません.
推奨のRP-RM102Aを購入しましたが,それにはそもそも録画関連のボタンはありませんでした.

ちなみに,パナソニックのテレビ用リモコンと同じコードのようです.パナソニック製の他のテレビ(機種は忘れました)のリモコンでも操作できます.サードパーティー製の汎用リモコンでも操作可能です.スマホアプリ(IRリモコン)でも操作可能でした.

防水の汎用リモコンを買えば良かったと少し後悔しています.

書込番号:17689747

ナイスクチコミ!1


1naoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 23:24(1年以上前)

↑ mkl55tagさん ありがとうございます。

録画関連の操作が出来ないのは残念ですが
リモコンの検討してみます。

書込番号:17691283

ナイスクチコミ!0


odacchiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/01 22:21(1年以上前)

分かる方いますでしょうか?
かんたんリモコン:DY-RM20は、プライベートビエラのモニターに向けないで、レコーダー側に向けると、再生・停止・早送り・巻き戻しなどの操作は可能でしょうか。レコーダーと他のテレビとは接続していない状況下での設定です。

書込番号:17891784

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL15T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL15T3をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング