『CS放送視聴を寝室でしたいのですが…。』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1310g プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL15T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

『CS放送視聴を寝室でしたいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL15T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL15T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL15T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CS放送視聴を寝室でしたいのですが…。

2014/07/19 16:01(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

クチコミ投稿数:86件

我が家はeo光契約でCATVを
リビングのTVで視聴してるのですが
寝室でCS放送を見たいと思い、T3の購入を考えております。
以前は、ツインバードのワイヤレスモニターの古い機種を使って、CS放送視聴や録画番組の視聴をしていたのですが
今回、eo光のBD搭載チューナーの機種を新しく交換した為、赤白黄色のケーブルがなくなり、使用できなくなりました。
現在の我が家のAV関係の現状は…

リビングTV :
パナソニックビエラTH-L42E60

eo光ブルーレイ搭載チューナー :
パナソニックディーガTZ-BDT920PW

(どちらも お部屋ジャンプリンク機能搭載)

T3を繋げた場合
リビングで、CS放送や録画番組を見ている時は、T3の画面も同じものしか見れないのですか?
違うCSのチャンネルを見たり、違う録画番組を見たりできますか?
(ツインバードのワイヤレスモニターは同じ番組しか見れませんでした)

また
T3ではなくても、お部屋ジャンプリンク機能搭載のビエラを購入したら、他の部屋でCS放送視聴可能ということでしょうか?

まとめると
リビング以外の部屋でCS放送視聴ができ
なおかつ、リビングのTVとは違うチャンネルを見ることが以下の候補機種で、できますか?

購入候補は
プライベートビエラ UN-JL15T3
ディーガプラス UN-JL15T2
ディーガモニター UN-DM15C1
ビエラ TH-32A320 です。

長くなってしまい申し訳ありませんが
機械ものに疎いので
どなたか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。




書込番号:17748652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/19 17:39(1年以上前)

スマートフォンやタブレットで無料アプリ『Dixim CATV Player』を使用しても、BDT920の録画番組や放送中の番組(地上 BS 専門ch)を視聴できます。

書込番号:17748963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akm812さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/19 21:33(1年以上前)

寝室での視聴でしたら、
防水タイプのこちらではなく

ずるずるむけポンさんの
御指摘どうりタブレット等が
安あがりです。

それと、過去の書き込みにもありますが
こちらの商品では、お部屋ジャンプリンクは
チューナーの呼び出しには対応していません。
リンク先のHDD と USB HDD のみです。

>我が家はeo光契約でCATVを
>リビングのTVで視聴してる

この環境でどうするのが、
安価で快適に寝室で
視聴出来るかはわかりませんが
少なくとも、こちらの商品では
スレ主さんの希望は満たせません。

書込番号:17749754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/07/19 21:58(1年以上前)

ずるずるむけポンさんへ
さっそくの、ご回答ありがとうございます。
教えていただいいたアプリを見つけたので
さっそく手持ちのiPhoneに入れてみたところ
スムーズに放送も録画番組も、両方見ることができました。
あとAndroidタブレットも、アプリを入れようとしたのですが、docomoタブレットMEDIAS N08Dは、対応していないようで使用不可でした。
iPhoneで視聴できたことは、かなり感激したのですが、もぉ少しだけ大きい画面で見たいなぁと思ってしまいます。
しかし、アプリの存在を教えていただき
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

書込番号:17749876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/19 22:14(1年以上前)

akm812さんへ
さっそくの、ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、安くすませるなら
iPhone視聴が一番なのですが、画面が小さくて、字幕が読み辛くて…。
せめて、以前のツインバードのモニター(10インチ)位の大きさと、使い勝手が欲しい次第です。
で、改めてCATVのチューナーの型番をネットで調べてみたところ

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdt920/program.html

DLNA対応TVだったら、2番組同時配信可能と記載されていました。

ということは、ディーガ プラス UN-JL15T2だったら、希望が叶うのかな?

と、淡い淡い期待が…湧いてきたので

先ほど、K's電気さんに出かけて行き
お店の人に 聞いたところ
リビングと同じ番組で良ければ見れるという説明を受け…

う〜ん もぉそれでもいいか…という
気持ちになってきました。

明日、パナソニックに問い合わせてみようかとも考えています。

とりあえず、T3は 諦めようかな(T ^ T)

書込番号:17749934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/19 22:23(1年以上前)

3000円で譲ってもらったネクサス7(2012)で問題なくDixim CATV PlayerでBDT920の番組を視聴できてますね。

新品でも1.5万程度ですが、こちらはどうでしょ?7型じゃ小さいかな?

書込番号:17749964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/19 22:35(1年以上前)

TZ-BDT920PWの仕様はよく知らないのですが、
最近のDIGAと同じ機能なら

UN-JL15T2は、
レコーダの方につないだテレビで見る放送転送に対応してますが、
15インチのモニターの方は放送転送に対応していません。

据え置きで大きな画面の方がよければ、TH-32A320ですかね?
小さくていいなら、SV-ME7000という手もあります。

書込番号:17750013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/19 23:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
なるほど!
私が、希望している用途であれば
タブレットを新たに購入するという手もありですね^_−☆
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17750127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/07/19 23:20(1年以上前)

アメリカンルディさんへ
ご回答ありがとうございます(o^^o)
15インチのモニターというのは、
ディーガモニターのことですね?
放送転送に対応していないとは思わなかったです(T ^ T)

UN-JL15T2が かなり候補上位になってます。

TH-32A320も かなり迷ったのですが
ベット近くに置くスペースがなく
壁付したら、ベットで寝転んで見ると、字幕が読みにくいかなぁ〜と。
視力が悪いのでσ(^_^;)
(どんだけ、寝ながら見ることにこだわってんだっ~_~;)

SV-ME7000は、今日初めて
K'sで見て、可愛いなと感じました。

早く購入したくて たまらないのですが
もぉ少し 商品の仕様を勉強した方が良さそうですねσ(^_^;)

こんなダラダラした 説明不足な
質問にも関わらず
ご回答頂きました、皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17750172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/19 23:26(1年以上前)

>15インチのモニターというのは、
>ディーガモニターのことですね?
>放送転送に対応していないとは思わなかったです(T ^ T)

わかりにくくてすいません、違います。
UN-JL15T2のモニターのことです。

UN-JL15T2は、レコーダ(小さな黒い箱)と15インチのモニターのセットで、
レコーダはふつうテレビにつなげて使いますが、
そちらは放送転送に対応してます。

でも、モニターの方は対応してないので、
UN-JL15T2を買ってはだめってことです。

32インチが大きければ、
TH-L19C50は放送転送に対応してます。
一応、ネット通販ではまだ入手可能なようですが。。。
L32A320も、L19C50も無線LANは内蔵してないので
無線LAN子機(イーサネットコンバーター)を別途用意しないといけません。


書込番号:17750188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/19 23:34(1年以上前)

アメリカンルディさんへ

読解力なくて、ゴメンなさいm(_ _)m
追加の説明を、すかさず入れて頂き
感謝しています(o^^o)
UN-JL15T2を買うのは、やめますね。

L-19C50は、候補に上がってなかったのですが
私の希望に沿うようですので、さっそくネットで探してみます。

本当に、ありがとうございます(o^^o)

書込番号:17750208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL15T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL15T3をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング