『録画番組の永久保存について。』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1310g プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL15T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL15T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

『録画番組の永久保存について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL15T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL15T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL15T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

録画番組の永久保存について。

2015/03/16 18:11(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3

クチコミ投稿数:19件

こちらのHDDの容量が詰まってきたため、USBHDDに移動しました。

しかし、他のテレビにそのUSBHDDを取り付けるとフォーマットをしないと利用できないとなります。

東芝とハイセンス、シャープすべてのテレビでやってみて駄目でした。

つまり、USBHDDに移動してもUN-JL15T3でしか視聴できませんので、非常に不便です。なんとかなりませんでしょうか?

書込番号:18585176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/03/16 18:43(1年以上前)

著作権が絡むからでしょう。

書込番号:18585293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/16 18:44(1年以上前)

HDDへの録画番組は、基本的に録画した機器でしか再生できないです。
USB HDDを他のテレビに接続しても再生できません。

最近ではSeeQVaultという規格もできてきていますが、本機は対応していません。

保存したい番組は別にレコーダーを追加して録画してからディスク化するよりないでしょう、それでも永久保存とはいきませんけどね。

書込番号:18585302

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/16 18:52(1年以上前)

なんともなりません。
著作権保護・・・この高い壁があるので。

現状なら録画番組をBDとかDVDに焼いて保存する。

これからなら、機器縛りの無いiVDR-sカセットが使用できるレコーダーにする。
これならレコーダーが故障して買い替えてもiVDR-sカセットが壊れない限り再生可能。

書込番号:18585339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/03/16 18:57(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます。

あまりAV機器情報にくわしくないのでお聞きします。

保存というかとっておきたい番組は、語学番組やドキュメンタリーで一度消してしまえば

二度と見ることはできません。 単に個人の利便性を遮ってこんな不便なことをして誰得なんでしょうか?

知人が韓国で駐在員をしていましたが、韓国では日本の番組がすぐネットで視聴できるそうです。

日本って外国には全く弱腰の癖に、国民には無理難題を押し付けるのが本当に汚いと思います。

民放の日々流れている番組にそんな規制をかけるべきでしょうか?

テレビだって視聴率というのがあるように、視聴してもらってナンボではないでしょうか?

なんとかして個人用に保存する方法はないでしょうか?

書込番号:18585352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/03/16 19:02(1年以上前)

G4 800MHzさん

ありがとうございます。

口耳の学さんにも答えたように誰得と思ってしますのです。

保存したい番組はBSの番組などで、これをHDDにとっておくとHDDが毎月2TBあっても足りず、

どうでもいいお金が毎月飛んでいってしまいます。自分でパソコンで見るために容量を圧縮できれば

毎月HDDを買う必要はありません。

困っています。 

書込番号:18585367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/16 19:11(1年以上前)

その毎月HDD買うお金でBDレコ買ってください
解決方法はそれのみ

書込番号:18585398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/03/16 19:30(1年以上前)

こるでりあ


それでも今度はブルーレイディスクを買い続けなくてはいけません。

問題はそういう問題ではないのです。中国や韓国の人はストレスなくいつでも日本の番組を

見れています。

こんな無意味な規制誰得ですか? 日本の番組を見るのに日本人が不自由をして

外国人はストレスフリーなんの意味があるんですか

書込番号:18585471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/16 20:13(1年以上前)

力説してるところもうしわけないんだけど
私だってへんな規制はなくなってくれたらそれに越したことは無いと思ってますけど
規制があることを望むユーザーなどおそらくいませんけどね

何かずいぶんずれてきたけど
結局何が知りたいのかなあ…

書込番号:18585616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2015/03/16 20:16(1年以上前)

本来は中国、韓国他の国も著作権を守るべき。
国内問題でそんな事はお構い無しな状況でしょうか。
日本のマンガを勝手に翻訳して、「私達はボランティア」と開き直っている始末。
そんなモラルの無い所と一緒にされては。

韓国はともかく、中国は中央集権で規制できるはずなのにそれをしないのは、変えられない不満の捌け口にしている為なのか。

書込番号:18585629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/03/16 20:27(1年以上前)

こるでりあさん

何かずいぶんずれてきたけど
結局何が知りたいのかなあ…

いえいえ、ただ、自分の録画した番組をたとえば、語学番組や料理番組、ドキュメンタリーなどを

とっておきたいだけです。必要なときに見れるように。ただアホみたいにHDDを買い続けるのは

おかしいということです。

日本って国は国民に不利益なことをやり外国人に利益のあることをして、外国のやりたい放題にも

無力。これってただの内弁慶だということです。

韓国人や中国人のほうが日本の番組を自由に見れてます。これで日本という国を尊敬できますか?

こんなんだから、川崎中一の殺害事件見たいのがなくならないんですよ。

映画ならいざしらず、民放のテレビに視聴制限して誰トクってかんじです。

書込番号:18585686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/16 20:37(1年以上前)

ひでたんたんさん
本来は中国、韓国他の国も著作権を守るべき。
国内問題でそんな事はお構い無しな状況でしょうか。
日本のマンガを勝手に翻訳して、「私達はボランティア」と開き直っている始末。
そんなモラルの無い所と一緒にされては。

勘違いされてます。

著作権は守るべきでしょうが、規制がなければ誰も守りません。

しかしながら、中韓、香港、台湾、ハワイ、東南アジアで特に規制していないのは

日本の民法番組が規制に値しないものだからです。

たとえば、映画などはきちんと規制されています。

しかしただの民放番組は見てもらってなんぼだと思います。

たとえば、韓国なんて韓流ドラマをすごい安価で海外に売り込んでいます。

結果、韓国の認知度は特にアジアで高まっています。

こんな規制はっきりいって馬鹿な規制です。

書込番号:18585731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/16 20:39(1年以上前)

日本ではコピーフリー以外のデジタル放送を録画した機器の紐付けを回避するには著作権対応したBD、DVD、SeeQVault、iVDR-s、RECBOXのようなメディアに保存するしか方法はありません。

ここでは書けませんが回避する方法はあります、現行では違法行為になりますが。

ただし、既にこの機種で録画したUSB-HDDの紐付け解除する方法はありません。

書込番号:18585736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/03/17 01:43(1年以上前)

「韓国では日本の番組がすぐネットで視聴できるそうです。」

これって、日本のアニメやドラマの殆どがその日のうちにアップロードされてる
違法な動画配信サービスのことでしょうか??
ご存じかもしれませんが、それなら日本からも繋げば見れますよ。

書込番号:18586949

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/19 11:51(1年以上前)

そんなの皆もっと前から思ってるよ

今頃遅いんだよ

書込番号:18594429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/03/19 13:19(1年以上前)

初期のデジタル録画機器のD-VHSなどでムーブしていた頃と比較したら、
HDD接続出来るだけでも便利になりました。

使いにくかったらメーカーも消費者も特しないのは判ってるんで、
全くコピー出来なかったものがコピー・ワンス、ダビング10など多少便利になり、
今は SeeQVaultも有りますから。規制緩和されてますね。

書込番号:18594687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/04/06 11:37(1年以上前)

ふと思ったのですが、BSデジタルの録画に毎月500Gを使い切ってHDD買うって。DR録画してるんでしょうか?

うちもDIGAで語学番組とか毎日録画しますが、録画する番組に画質は拘らないので15倍録(HZ)で録画です。
DRの15倍録画時間が伸びます。

書込番号:18654101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/04 07:45(1年以上前)

Musa47 

クチコミ投稿数:513件
そんなの皆もっと前から思ってるよ

今頃遅いんだよ

遅いって知ってるよ、解決策ないなら荒らしはやめてくれ、迷惑だ。

書込番号:18743955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL15T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL15T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL15T3をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング