プライベート・ビエラ UN-JL15T3
防水携帯テレビ&HDDレコーダー
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3
購入してから、毎日のように浴室で使っていたのでバッテリーがへたってきました。
自力で何とかしたいと思い、取説に記載してありましたバッテリーの外し方を参考にバッテリーまで辿りつき
品番N4HULQ00005 品名バッテリーパック 7.5V 2900mAh 22Wh と記載がありました。
しかし、ネットで検索しても同バッテリーがひかかってきません。
やはり、メーカー修理依頼しなくてはならないのでしょうか?
書込番号:20294325
45点
>moai_007さん
防水性能を維持できなくなるためかバッテリーは交換できないみたいですし、説明書にもモニターを破棄するためのバッテリー取り外し方法を示しているだけです。
あと、説明書の注意書きにもちゃんと示されています。分解してしまったのでもうすでに修理対応もしてもらえないかと。。。
>製品を廃棄するとき以外は絶対に分解しないでく ださい。 ?この図は、モニターを廃棄するための説明であり、
>修理用の説明ではありません。分解した場合、修復は不可能です。
書込番号:20294417
32点
前モデルのUN-JL10T2のレビューではバッテリー交換費用が15,000〜20,000円で修理期間が約2週間です。
分解されているので修理受付をしてくれるかはパナの修理相談窓口に確認するしかないと思います。
書込番号:20296490
30点
取り寄せてくれるかわかりませんが、店舗に注文可能か聞かれてみては。
バッテリーの金額はそう高くはありません。
書込番号:20297886
25点
とうとう、バッテリーが機能しなくなり修理に出しました。
ヨドバシにお願いして、11.588円でした。
元々の寿命となったバッテリーも箱入りで戻ってきました。
これなら、パーツとして取り寄せて自分で交換出来たかも知れませんね。
書込番号:21287474 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
形状から見ると、18650規格のリチウム電池が2つ直列に接続されているのかもしれませんね。
書込番号:21974824
9点
突然の書き込みで申し訳ありません。
分解されたとのことですが、取説の電池の外し方だけで分解できたでしょうか?
読みながら分解したのですが、パネル面がどうしても取れません。
無理すると液晶パネル割りそうで?
バッテリーは手に入ったので交換したいのですが、よろしければ教えてください。
書込番号:22323045
28点
説明書通りで外せましたよ。
パネルを外す際にコネクター2本外す必要があり、配線が断線しないようにしないと行けません。
ちなみに、バッテリーはどうやって入手したのですか?
ご参考までに教えて頂ければ幸いです。
書込番号:22323944
22点
当方所有は UN−10TD6D でちょっと作りが違うんでしょうね。
防水の為のなにかが邪魔してるのか取りずらく、無理して壊したらパーですし。
バッテリーは検索したらヤフオクでヒットしましたので、そちらで購入しました。
何とか成功させたいです。
書込番号:22324552
15点
品番N4HULQ00004 品名バッテリーパック 7.5V 2500mAh と書いてあります。
ちょっと違うようです。
書込番号:22324564
10点
パナの部品品番SUKV000008としてなら、注文できました。TV本体のバッテリーということで注文すると、『防水機能のため修理扱いです』と言われてしまいます。
書込番号:23160947 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>hiroshi2001さん
どこのサイトで注文できるのでしょうか?教えていただけると幸いです。
書込番号:23183602
15点
家電量販店で普通に注文できます。お客様渡しで税抜き6,500円です。バッテリー交換したら、液晶のコネクターの接触不良も直り、ラッキーなことにタッチ操作も回復しました。
書込番号:23183979 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>hiroshi2001さん
ご回答ありがございました。私も家電量販店で購入したいと思います。
書込番号:23187378
7点
電池交換頑張ってください。パネルを外すときに配線を痛めないように良く観察しながら作業してください。ネジの防水用シールは、丁寧に剥がすと再利用出来ます。バッテリー固定用の両面テープが2枚バッテリーキットに付属していますが、私の場合2枚使うと裏ぶたがピッタリはまりませんでした。
書込番号:23189649 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
写真の品番をパナ部品品番に読み替えるには、どうすれば良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:23225597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hiroshi2001さん
有り難うございます。
機種が異なるからでしょうか、ACアダプターしか出てこないし、広範囲に検索してもヒットしないので、修理に出す事になりそうです。UN-JD10T1という最初のモデルです。
書込番号:23226437 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
BJ-LA20003AAが部品品番の様ですが、パナの部品センターに電話して見たところ、供給困難部品ですと言われました。部品番号は教えてもらえませんでした。
書込番号:23240562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hiroshi2001さん
有り難うございます。
そうですね、この写真までは、私もたどり着いておりましたが、Panasonic に電話していただけたとは、有り難うございます。
Panaのホームページでは、修理対応可能となっておりますので、使用不可能となりましたら確認を取って修理するか、新しいものを購入するか、迷っているとことです。
現在は、なんとか使用できておりますが、余命は短くなっております。
書込番号:23240642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2回目のバッテリー交換です。
前回は、ヨドバシに依頼しましたが今回は、こちらで記載がありました下記のサイトより注文しました。
ヨドバシ.comにリクエストしましたが、却下されました。
まだ、少し充電は出きるので出来なくなったら自力で交換します。
パナソニック ポータブルテレビ UN-JD15T3用 バッテリー SUKV000008
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tooyama-kaden/4025.html
書込番号:24171887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/06 17:20:02 | |
| 6 | 2021/06/14 12:34:26 | |
| 0 | 2020/07/20 12:46:08 | |
| 4 | 2019/02/14 13:32:33 | |
| 0 | 2017/09/27 19:40:58 | |
| 0 | 2017/03/29 14:18:30 | |
| 0 | 2017/01/18 20:48:35 | |
| 4 | 2016/12/14 6:34:29 | |
| 23 | 2021/06/04 17:08:34 | |
| 2 | 2016/09/10 16:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)














