プライベート・ビエラ UN-JL15T3
防水携帯テレビ&HDDレコーダー
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3
最近、別のDIGAで待機時の筐体の熱さが気になり、設定によって熱くないようになったのですが、こちらの機種ではクイックスタートを切にしても熱いままです。熱くないように設定で可能でしょうか? そもそもこの機種のチューナー部は熱くないですか?
書込番号:24187472
0点
>Minerva2000さん
こんにちは
UN-15E5という機種を使用してます。
クイックスタートとかいう機能は無いようですが、先程確認したところ
通電待機中は ほんのり温かいという感じ(人の体温でいど)で特に異常には感じませんよ。
書込番号:24187585
![]()
0点
>ハラダヤンさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
人の体温程度でしたか?
DMR-4W200では42度がクイックスタート切でほとんど室温にまで下がりました。
本機では45度が36、7度までしか下がりませんでした。つまり体温程度ですね。
もっと下げることができるのでは?と思った次第です。
書込番号:24187632
0点
筺体に触れる事が無いので気にしていませんがスレを見て確認してみました。
別機種ですが熱いほどではないですが熱があります。
DIGAも3台使っていますが新しいものほど熱が高いです。
最近購入したDMR-4T201が一番熱が高いです。プライベートビエラよりも高温です。
全機種をネットワークしているのでクイックスタートはオンです。
書込番号:24187772
![]()
1点
>柊の森さん
新しい機種ほど温度が高いですか。
我が家のDMR-4W200も待機状態で、天板で42度ほどあり、ファンは回っておらず、内部はもっと高温になっているはずで、これで10年もつか心配になりました。延長保証の5年切れで故障すると最悪です。
それで仕方なくクイックスタートを切ったのですが、電源OFFにすると家じゅうのレコーダーとテレビでBSが視聴できなくなる、怪現象に遭遇しました。
全端子電流通過型の分配器直後にあってアンテナに近いテレビから電源供給してもダメでした。
それでアドバイスに従い、全てのレコーダーとテレビ、チューナーから電源供給するようにして、無事BSが視聴できるようになりました。
これも謎ですね。
書込番号:24187822
0点
>全端子電流通過型の分配器直後にあってアンテナに近いテレビから電源供給してもダメでした。
常時電源供給タイプのテレビでしょうか。普通はテレビをOFFにすると供給されません。
クイックスタートと電源供給の関係は調べた事がないので分かりません。
BS放送の黎明期に電源供給について調べましたがBSチューナーのある全機種を供給ONにしても問題ないとの事でした。
現在テレビとレコーダーでBSチューナーのある機種が8台あって全機種をONにしていますが問題になった事はありません。
4K左旋タイプを含めて2台のBSアンテナを使用しています。
書込番号:24187948
![]()
0点
>柊の森さん
クイックスタートを切にしているレコーダーをオフにしてから、電源供給している、分配器直後のTVの電源を入れるとBSが映りませんでいた。
書込番号:24187973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/06 17:20:02 | |
| 6 | 2021/06/14 12:34:26 | |
| 0 | 2020/07/20 12:46:08 | |
| 4 | 2019/02/14 13:32:33 | |
| 0 | 2017/09/27 19:40:58 | |
| 0 | 2017/03/29 14:18:30 | |
| 0 | 2017/01/18 20:48:35 | |
| 4 | 2016/12/14 6:34:29 | |
| 23 | 2021/06/04 17:08:34 | |
| 2 | 2016/09/10 16:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





