『絨毯の掃除どうしていますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.75kg DC63 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC63 モーターヘッドの価格比較
  • DC63 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッドのレビュー
  • DC63 モーターヘッドのクチコミ
  • DC63 モーターヘッドの画像・動画
  • DC63 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッドのオークション

DC63 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 4日

  • DC63 モーターヘッドの価格比較
  • DC63 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッドのレビュー
  • DC63 モーターヘッドのクチコミ
  • DC63 モーターヘッドの画像・動画
  • DC63 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド

『絨毯の掃除どうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC63 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC63 モーターヘッドを新規書き込みDC63 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

絨毯の掃除どうしていますか?

2015/01/18 21:54(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

この機種買いました。
吸引力も満足です。
一番すごいと思うのは、今まで見たことがないような細かな粉のような埃が取れていること。

「期待通りの吸引力」と言えます。
「期待通り」に吸う掃除機ってなかなかないですよね。

ダイソンすごいと思いました。


ただ1点困っているのが絨毯です。
特別毛足が長いものを使っている訳ではないのですが、
吸引力が強すぎて押しても進まないです。
成人男性が押しても動かないのでこれはもう現実的に押せない。

引くときは動くのですが、片方を足で押さえて引くように掃除しています。

現状絨毯の上だけ掃除がしにくい状態なので
ダイソンを使われている方はどのようにされていますか?


ぜひお知らせ下さい。

書込番号:18384172

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/01/18 22:11(1年以上前)

ダイソンは、この機種のずっと、ずっと、前から、見たことのないような粉が沢山、吸引されます。今はじまっていることではありません。独自のルートサイクロン機構によるものです。他社は絶対にまねが出来ません。

            特許の力と呼びます。

書込番号:18384245

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/18 23:12(1年以上前)

ko1-ko1さん こんにちは。

DC63を持っていらっしゃる方が現れるまでの参考程度ですが、
心当たりがあるのでレスさせて頂きました。

社外品に、ミラクルジェットと言うノズルがあるのですが、それにヘッドを替える事によって解決するかも知れません。
オフィシャルサイトで買えばダイソンに合うアタッチメントを無償で同梱してくれるはずです。
結構高い値段なので引きますが、効果はあると思うので、一度考えてみて良いと思います。

書込番号:18384491

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/19 00:16(1年以上前)

>ぼーーんさん

お知らせありがとうございます。

ミラクルジェットとはこれですね。
http://changerion.info/w/QQ1jnDlK


ダイソンは畳やフローリングなど掃除のしやすさなどを
調査研究しているとテレビで見ました。

絨毯ってかなり基本だと思うのですが
社外品を買わないと対応できないというのがイマイチ理解できなくて・・・


ダイソンに電話するとつながりませんでした。

メールすると、電話してください、とのことで(汗


ダイソンのアタッチメントだと

どれを使っても絨毯は掃除がしにくいものなんですね・・・




書込番号:18384727

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/19 07:13(1年以上前)

ハンディー機だと、ちょっと毛足が長いと安全装置が働いて止まってしまう事もあるそうです。

確かに、社外品を買うのって不恰好だし納得いかないと思う事もあるでしょうが、
例えば、国内メーカーの布団ノズルだとどれも満足行く吸引が出来ません。
(ダイソンの布団ノズルが一番吸引力は素晴らしいです)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20141121_676122.html
そういった時に、ミラクルジェットに替えると、吸引したまま嘘みたいに前後に動くようになります。
まあ、そんな物なんです。

ダイソンの吸引力が素晴らしいのも、紐解いていけば、結局は密着した形状のノズルと言うだけの話で、
そのために大き目のゴミはかぶせて吸わなければなりません。
残念ながら、万能な掃除機は現在ありませんから、不得手な所は工夫して補強して使ってやるしかないのが現状なのです。

書込番号:18385103

Goodアンサーナイスクチコミ!11


通り猫さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 16:32(1年以上前)

解決済みですが…。
当方DC48を使用しています。付属のタングルフリータービンツールを使用してカーペットは掃除しております。毛が絡まず吸い取りも抜群です。吸引力による掃除疲れもあまり感じません。
DC63ではモーターヘッドコンプリートに標準で付属しているようです。

書込番号:18513527

ナイスクチコミ!6


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/25 10:48(1年以上前)

ヘッドを真空状態にして吸込み力をごまかしてますからね
ブラシが硬いので絨毯をこさいで
ゴミでは無くそのカスという噂もありますが・・
1度、どこかの機関で調査して欲しいものです

書込番号:18516266

ナイスクチコミ!11


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/25 11:17(1年以上前)

>通り猫さん

「タングルフリータービンツール」ですね。
解決できなければトライしてみたいと思います。

布団用のアタッチメントを持っているのですが、
それに追加部品を3Dプリンタで作った部品を接着して、
絨毯用ブラシを自作しました。

絨毯は毛が絡むことと同時に張り付くことが問題と思っていした。

吸引力は欲しいけど、張り付いては困る・・・こんな状態ですね。



>yoshi550さん

確かにですね。

書込番号:18516368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC63 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証期間内の故障対応について 0 2021/03/17 12:56:54
DC63 モーターヘッド コンプリートとの違い 2 2015/12/26 16:16:54
収納時の疑問 0 2015/11/04 19:53:00
購入にあたり・・・ 0 2015/10/06 15:28:42
本体内部の埃 15 2015/09/08 7:11:39
絨毯の掃除どうしていますか? 7 2015/02/25 11:17:56
ダイソンは強力 0 2014/09/14 18:19:35
楽天 ソフマップで 0 2014/08/30 17:31:15
布団 0 2014/07/12 16:02:29
コンビネーションツールノズル 0 2014/07/08 13:11:03

「ダイソン > DC63 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC63 モーターヘッド
ダイソン

DC63 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 4日

DC63 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング