『コードレスとコードありのどれが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月 発売

DC63 モーターヘッド コンプリート

  • 「ダイソン デジタルモーターV4」や「2 Tier Radialサイクロン」を搭載したキャニスター型掃除機。
  • 隙間を掃除するリーチアンダーツールや細かいホコリを取るブラシツール、寝具用のフトンツールなど4種類のツールが付属している。
  • 重心の低い安定した構造の「Ballテクノロジー」により、思いどおりにコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.75kg DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC63 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC63 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのオークション

DC63 モーターヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

  • DC63 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC63 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC63 モーターヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート

『コードレスとコードありのどれが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC63 モーターヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
DC63 モーターヘッド コンプリートを新規書き込みDC63 モーターヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信11

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート

クチコミ投稿数:6件

コードレスとコードありの間で悩んでいますが、どのように選べば良いかを教えて頂けますでしょうか。

書込番号:20017235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/07 08:02(1年以上前)

>スキーマニアさん

こんにちは。
単純に、
持ち運べないと困るならコードレス、
それ以外なら掃除機の基本性能はコード式の方が高いですから、コード式
を選ばれると良いでしょう。

書込番号:20017712

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 10:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
我が家では毎日掃除機をかけますので、コードレスのバッテリーの充電回数を心配しています。少し使ったらスマホみたいにバッテリーが持たなくなるでしょうか。そういう経験した方がいらっしゃいますか?

書込番号:20022980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/09 12:37(1年以上前)

>コードレスのバッテリーの充電回数を心配しています。

リチウムイオンバッテリーですからご心配の通りスマホ等と同じく充電回数で寿命の目安があります。
約500回くらいですね。
そこから少しづつ連続使用時間が少なくなっていきます。

公式データによると日本の家庭では20分以内に全ての掃除が完了している割合が約9割あるそうです。
コードレス掃除機はスイッチがトリガーを握ってないとモーターが回らないので
掃除時間は床のゴミを吸ってる間だけとなるので、実質はもう少し長い時間の掃除が出来ます。
(家具をずらしたり、移動してる時間などは省けるわけです)

とすると1階の充電で大抵の人は掃除が出来てしまう事になります。(異常に掃除が丁寧な人は除く)

家のDC45は3年以上使用していますが、使用時間も劣らず使えています。

書込番号:20023306

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/09 12:53(1年以上前)

バッテリーの種類によって特性が変わります
(実際には保護回路等も影響してくるでしょうから、この通りとは限りませんが…)

ニッケル水素電池の場合、通常は使い切ってから充電しないとメモリー高価により容量が低下するので
残容量が少なくなるまで使ってからする事を薦められます。

リチウムイオン電池の場合、使い切ってからの充電だと寿命が縮みます。
ですから、ある程度の容量を残した状態で充電を薦められます。
極端に言えば、その都度の充電すら薦められる場合もあります。
しかし、満充電も寿命を縮める原因になります。
ただ、最近のは安全装置で容量の2,30%〜7,80%程度でリミッターをかけている物もあります。
充電回数は、適正に管理された物であれば、規定の回数を上回っても劣化が進み難い場合もあるみたいなので、
一概に何回とか何年とかは言えないでしょう。

書込番号:20023335

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 20:16(1年以上前)

詳しく説明頂きありがとうございます。
毎日充電の場合、500回では1年半持つことになりますよね。少し心配です。
万が一バッテリーが壊れた場合、交換できるはずですよね。また交換の費用の目安はどのぐらいになるのでしょうか?

書込番号:20024438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 20:27(1年以上前)

詳細の回答ありがとうございます。
ニッケル水素電池とリチウムイオン電池の差があること大変勉強になりました。スマホと同じ電池が結構持つ方がいれば、半年経たずに持たなくなる方もいます。個体差と使い方に関係しますよね。交換の費用次第で検討を進めたいと考えております。

書込番号:20024456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/12 20:54(1年以上前)

  私も、色々参考になりました。

  うちの掃除機は、すべてコード付きですが、いちいちのコンセント抜き差しは
やはり面倒ですし、またコードが邪魔になったりで不便ですね。
階段などではとりわけ・・・。

 なので、最近はコードレス機のバッテリー性能も上がっているようですから
今度はコードレス機にしようかと考えています。

書込番号:20032547

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/12 22:01(1年以上前)

>万が一バッテリーが壊れた場合、交換できるはずですよね。また交換の費用の目安はどのぐらいになるのでしょうか?

ダイソンのコードレスクリーナーのバッテリーの価格ですよね?
クリーナーの機種によりますが6480円と8640円のどちらかになるかと。
互換バッテリーというのもあり、安い(中国とかで作ってたり)ですが、性能、寿命、不具合が起きないか等、不安は残ります。
もちろんダイソンでは純正推奨でしょうけれど。

これ用のではないですが、自分は互換バッテリーを購入し、何度か痛い目にあってます。
まあまあ使えたのもちょっとありますけれど。

書込番号:20032795

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 DC63 モーターヘッド コンプリートのオーナーDC63 モーターヘッド コンプリートの満足度5

2016/07/14 23:13(1年以上前)

DC63とDC62両方モーターヘッド持っていますので比較すると

手軽にすぐに使いたい
重たいのが嫌
コードいちいち出すのが面倒
コードの巻き取りが面倒
コンセント抜き差しが面倒
近くにコンセントがない
いつも一回の掃除は15分以内におわる
立て掛けるスタンドを用意できる
収納場所に余裕がない
2年以内で買い換えるのでバッテリー寿命気にしない
マメにダストカップのゴミを捨てるの苦にならない
排気は完璧にクリーンを求めない
クルマ内など屋外で掃除をする
強力な吸引力は求めない
電気代を10円単位まで切り詰めている
エアコンなど高いところも掃除したい
甲高い音も平気
立て掛けるものがなぜか好きで多い

のであれば、スティック充電型のダイソンでいいと思います。

ちなみにwaxカスは吸わないようにしましょう(笑)

書込番号:20038499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:20043583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:24(1年以上前)

>はるとりさん
>ポテトグラタンさん
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:20043591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障の原因は? 2 2020/02/15 7:58:18
性能差は大きいのでしょうか? 4 2019/03/17 18:37:41
フィルターはどこで 4 2019/02/28 14:31:26
なんで突然大安売り? 0 2019/02/19 12:53:28
DC61の付属ツール 5 2018/11/28 0:05:15
商品名について 2 2017/10/19 21:24:12
ゴミが飛び散る 2 2018/07/01 5:05:37
床が傷だらけ 5 2018/03/21 12:05:38
どうかな? 2 2017/02/24 17:29:36
DC46との比較 0 2017/01/08 11:24:43

「ダイソン > DC63 モーターヘッド コンプリート」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC63 モーターヘッド コンプリート
ダイソン

DC63 モーターヘッド コンプリート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

DC63 モーターヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング