『Windows10 更新1607を適用したら使えなくなった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,200

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,200¥2,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,550

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のオークション

WDC-300SU2SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,200 (前週比:+200円↑) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のオークション

『Windows10 更新1607を適用したら使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-300SU2SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-300SU2SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-300SU2SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-300SU2SBK [ブラック]

スレ主 Calico catさん
クチコミ投稿数:7件

少し前に、Windows10のバージョン1607が自動適応となりましたが、その直後から本機が使えなくなりました
USBとして認識はされていますが、ELECOM WDC-300SU2S Driverが立ち上がった直後に落ちます
一応、最新のドライバ(windows10用)を再度入れてみましたが状況は変わらず。
更新を削除して差し戻せばいいのかもしれませんが、一応推奨のアップデートですし、少し抵抗があります。

これは本当にwindowsが更新されたせいなのでしょうか?
皆さまも同じような状態でしょうか?
それとも、単に手持ちのパソコンまたは本機が壊れたのでしょうか

書込番号:20255232

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/01 18:20(1年以上前)

最新ドライバでも動かないところを見ると子機側(WDC-300SU2S)がAnniversary Updateに対応していない恐れがあります。
エレコムからそのうち対応ドライバが出るのでは・・・

書込番号:20255284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/01 19:34(1年以上前)

>USBとして認識はされていますが、ELECOM WDC-300SU2S Driverが立ち上がった直後に落ちます
>一応、最新のドライバ(windows10用)を再度入れてみましたが状況は変わらず。

PCに無線LAN子機が内蔵されている場合は、
内蔵の無線LAN子機のドライバを無効にしてみてはどうですか。

書込番号:20255478

ナイスクチコミ!1


スレ主 Calico catさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/02 17:29(1年以上前)

対応表を見ると2016年10月1日現在、windows10に全機能が対応となっていますが、
FAQを深くまで辿って見ると9月28日更新で「windows10はプログラムAP非対応」となっています
たぶん、最新版のwindows10には非対応、ということなのでしょうね。

普通、購入前にFAQの最深部までは見ないと思いますので、対応表に全機能対応となっていればプログラムAPも対応と読み取ると思いますが……
ちょっと雑な企業なのでしょうか

調べたらwdc-150su2の掲示板でも「アップデート後使えなくなった」という書き込みがありますので、windowsっぷデートに対応していないということで確定だと思います。
>羅城門の鬼さん
>kokonoe_hさん
ありがとうございました。

書込番号:20258542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-300SU2SBK [ブラック]
エレコム

WDC-300SU2SBK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,200発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-300SU2SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング