『gしか速度が出ないのは、なぜ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,000¥2,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,550

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のオークション

WDC-300SU2SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SBK [ブラック]のオークション

『gしか速度が出ないのは、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-300SU2SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-300SU2SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-300SU2SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

gしか速度が出ないのは、なぜ?

2020/08/24 17:41(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-300SU2SWH [ホワイト]

クチコミ投稿数:7016件

親機及び子機はn対応なのにg しか速度が出ないのは、なぜ?


宜しくお願いします。

親機及び子機はn対応なのにg しか速度が出ないのは、なぜですか?

os:Windows7 home edition 64bits 版

親機specは以下です。

■ホームゲートウェイ Aterm BL1000HW 主な特徴
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1000hw/

上り下り最大速度概ね10Gbps
ブロードバンドルータ機能
電話機能
内蔵無線LAN親機機能(IEEE802.11a /b/g/n/ac/ax(Draft))
auHOMEゲートウェイ機能内蔵
USBストレージ機能

書込番号:23619844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/24 18:15(1年以上前)

たまたまSSIDの名称にgと付いてるだけじゃないの?
名称なんてなんとでもできます。

速度は300Mbpsみたいだし。

書込番号:23619901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/24 18:21(1年以上前)

この製品の対応周波数が2.4GHzだけだからでは無いですかね?
使用を視ると分かりますが、5GHzについての記載はありません。

書込番号:23619914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/08/24 22:28(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

残念ですが、
本製品の仕様になりますが、
IEEE802.11b/g/nのため、
5GHz帯の接続は出来ません。

書込番号:23620428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件

2020/08/24 22:50(1年以上前)

けーるきーるさん
EPO_SPRIGGANさん
おかめ@桓武平氏さん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

今、「ELECOM WDC-300SU2S Driver」を立ち上げると、144.5Mbps になってました。

Aterm BL1000HW スペックでは、
・5GHz帯無線LAN最大速度(IEEE802.11ax規格)    :2401.9Mbps
・2.4GHz帯無線LAN最大速度(IEEE802.11ax倍速モード):1147.1Mbps
と記載ありますが、子機の方が対応してないので、遅い方で接続なのですね。

更に2.4GHz/5GHz マルチバンドと記載ありますが、子機は対応なしなので、
spec上の制約と解釈しました。

皆様、ご指導、ありがとうございました。

;

書込番号:23620466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-300SU2SBK [ブラック]
エレコム

WDC-300SU2SBK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,000発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-300SU2SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング