『速度はこんなもんですか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,800

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,800¥1,950 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥2,550

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のオークション

WDC-300SU2SWH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥1,800 (前週比:-150円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-300SU2SWH [ホワイト]のオークション

『速度はこんなもんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-300SU2SWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WDC-300SU2SWH [ホワイト]を新規書き込みWDC-300SU2SWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

速度はこんなもんですか??

2016/05/04 18:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-300SU2SBK [ブラック]

クチコミ投稿数:89件

コミュファ光の1ギガを契約しておりますが、同室内2mほどの距離に設置(今後は4mほど離れた部屋の対角に設置予定)しておりますが下り40Mbps、上り32Mbpsとでました。感度のアンテナは4本(5本中)たっております。これは妥当な数字でしょうか?150Mbpsの同商品と迷いこちらの製品300Mbpsを選びもう少し期待したのですが。
情報として必要かわかりませんがPCのスペックは
OS:Win7
CPU:core2duo E8400
メモリ:4G
グラボ:GTX550Ti

書込番号:19845574

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/04 18:22(1年以上前)

PC側のマザーボード規格がおそらく・・

オンボードLAN・・・10/100  速くてもこのくらいでしょう。 一度確認されたほうがよいと思います。

さらにはLANのチップメーカーでも差はあります。 それでもMAXの100Mbps近くにはなってほしいですね。

書込番号:19845605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/04 18:26(1年以上前)

有線LANと大きく勘違いしました。スルー願います。。

書込番号:19845627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/04 18:50(1年以上前)

無線親機の通信規格に2.4GHzの11nが含まれているか確認。
2.4GHz帯は周辺家屋の無線LANでも多く利用されていて住宅密集地では飽和状態だし、
電子レンジや2.4GHzコードレスホンなども同じ周波数帯を利用しているので電波干渉を受けやすい。

書込番号:19845707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/05/04 19:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
親機は11ac/11ngb同時利用可能なONU内蔵型ギガホームゲートウェイを使用しております。11ac対応の子機を利用したほうが期待できますでしょうか?
ただ、あずたろうさんのおっしゃるようにオンボードLANが10/100であればこの結果は良しとするべきでしょうか。

書込番号:19845750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2016/05/04 19:14(1年以上前)

>同室内2mほどの距離に設置(今後は4mほど離れた部屋の対角に設置予定)しておりますが下り40Mbps、上り32Mbpsとでました。感度のアンテナは4本(5本中)たっております。これは妥当な数字でしょうか?

充分ありえる実効速度だと思います。

本アダプタは11nの300Mbps対応ですが、
300Mbpsの性能を充分引き出すためには、
2本のアンテナで各々独立した情報を通信する必要があります。
そして2本のアンテナが独立して情報をやり取りするためには、
アンテナが電波の波長程度離れている必要があります。

しかし本アダプタはあまりにも小型化しすぎていて、
アンテナ2本分の性能を充分には引き出せない可能性があると思います。

また本アダプタは2.4GHzしか対応していませんが、
2.4GHzの電波は干渉を受けやすいですので、
思ったほどは実効速度が延びないことが多いです。

周辺に無線LAN機器の多い環境だと、5Ghzの半分程度の実行速度です。

更には、USBアダプタは設置位置の制限がありますので、
別のUSBポートに着けてみたり、ノートPCだとPCの向きを変えると、
実効速度が改善することがあります。

書込番号:19845774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/05/04 19:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
やはりこんなもんですか。
今後PCの向きやポートを変えて試してみたいと思います。


ちなみにPCのオンボードLANは10/100でした。話はそれてしまいますが、そうなると最大100Mbpsしか出ないということでコミュファの1ギガは必要ないという事にもなるんでしょうか?(コミュファの速度測定では有線で下り640Mbpsと表示されましたが…)

書込番号:19845824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2016/05/04 19:56(1年以上前)

>コミュファの速度測定では有線で下り640Mbpsと表示されましたが…)

有線LAN接続で640Mbps出ているのなら、
有線LANの規格は1Gbps対応のはずです。

親機が11ac対応なら、子機も11ac対応にすれば、
計測した実効速度が改善する可能性は高いとは思いますが、
現状でも下り40Mbps出ていれば、体感速度は遅くないと思います。

いくら計測サイトで計測した実効速度が速くなっても、
実使用上はサーバー等がボトルネックになっていることが多いので、
必ずしも体感速度が向上するとは限らないです。

書込番号:19845891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/04 20:11(1年以上前)

NTT内の速度   あまり意味なし

コミュファの測定方法は如何か知りませんが、うちはNTT西日本−ぷららです。

NTT西日本の測定サイトだとプロバイダまで通りませんので かなり高速に出ます。

プロバイダを通し、Radish で測れば、調子のよい時間でやっと200Mbpsです。 通常は100ちょっと。

プロバイダ変えたいくらいです。

書込番号:19845950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/05/04 21:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
確かに有線から無線に変えての体感出来るほどの遅さは感じてないので気にはしてませんが、やはり数字だけ気になりますねw
しばらくこれで使ってみて気になるようなら11ac対応の子機を購入するか有線に戻します。
ありがとうございました。

書込番号:19846246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/04 22:31(1年以上前)

>>下り40Mbps、上り32Mbps

インターネットの速度では正確な無線LANの速度が出ません。
ルータから家の中のNASや共有ディスクにアクセスして、その通信速度を測ると、このような2.4Ghz帯で300Mbpsの無線LAN子機なら画像のように150〜170Mbpsくらい最大速度が出ます。
40Mbpsしか出ないのはコミュファ光の回線の方が遅くてネックになっているのでしょう。

書込番号:19846461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/05/14 16:18(1年以上前)

4mほど離れた部屋の対角に設置してみたところ下り60Mbpsまで出ました。特に体感差はないので今回はこれで良しとします。ありがとうございました。

書込番号:19874555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-300SU2SWH [ホワイト]
エレコム

WDC-300SU2SWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥1,800発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-300SU2SWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング