『Windows7のインストール、またはデュアルブートは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

4K液晶ディスプレイ搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG の後に発売された製品dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGとdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAを比較する

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月17日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの価格比較
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのレビュー
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのクチコミ
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの画像・動画
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのピックアップリスト
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのオークション

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの価格比較
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのスペック・仕様
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのレビュー
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのクチコミ
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの画像・動画
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのピックアップリスト
  • dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

『Windows7のインストール、またはデュアルブートは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG」のクチコミ掲示板に
dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGを新規書き込みdynabook T954 T954/89L PT95489LHXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

スレ主 syuroさん
クチコミ投稿数:12件

4kディスプレイに惹かれて購入を考えておりますが、
仕事でIE9以下を使わねばならず、windows7の導入が必要な状況です。

こちらのPCにWindows7はインストール可能でしょうか。
できれば、仕事以外では8.1、仕事では7と使い分けられたらと思いますが、
難しければWindows7のみでも良いと考えております。

仕様を見る限り、インテルのチップセットドライバ、
Radeonのドライバあたりはどうにかなりそうな気もしますが、
オーディオやその他、不具合に当りそうな気がして躊躇しています。

どなたか本機において導入に成功された方、
また、Windows8.1ノートに7を導入された方がいらっしゃいましたら、
注意点などお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:18045349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの満足度3

2014/10/13 22:58(1年以上前)

プレインストールアプリを活かしたい場合、Windows7は仮想環境で試す方が賢明でしょうね。


>また、Windows8.1ノートに7を導入された方がいらっしゃいましたら、


私はWindows7ダウングレード行使権付の機種を使用しているけど、USB3.0ネイティブサポートでは無いWindows7を現在使用していません。
逆に付属のリカバリーディスクを使いWindows8.1Proへアップグレードしています。


このT954はWindows7ダウングレード対象外なのだから、それに見合ったBIOSやパッチを出していない機種では制限掛ることもあるでしょう。

書込番号:18049559

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuroさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 23:31(1年以上前)

ガリ狩り君さん

ご回答ありがとうございます。
ドライバ、そこなんですよね。
東芝さんにも確認したのですが、ダウングレードの対象外って話でした。
駄目もとで買うだけ買って人柱やるしかないかしら。

8以降のwindowsではどうやらIEが10、11とOSの一部となってしまっているようで。
そうなると全体的にハイスペックノートは選択肢が無くなってくるなあ・・
いっそWindows7を公式にサポートしてるMacBookにするか、なんて事も考えております。

書込番号:18049714

ナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/14 11:27(1年以上前)

約2年前のDynabookですが、ホストOS Windows8.1にVMware player6(ゲストOS Windows7 32bit)を稼働させています。
但しこのDynabookはSSDに換装しました。
これだとネイティブ環境とそん色ありません。

この機種は新しいのでVMware Player 7 Pro がいいと思われます。有料のようですが・・・
業務で利用するならVMware playerは利用できません。

いずれにしてもHDDでは遅いのでSSD換装が条件と思っていいと思います。

書込番号:18050849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの満足度3

2014/10/15 00:11(1年以上前)

商用ではある程度の制限は付いて来るけど、仮想マシンはオラクルのVBの方が比較的に楽ですね。
視覚的な部分で仮想ドライブの扱いも容易なのでLinux運用で重宝します。
クリティカルな商用分野で使用される場合は規制に反するようですが、それ以外の場合は結構緩いようです。
メモリーを増設する事は必須事項になってしまいますが、CPU仮想化支援の範疇で最大3台まで仮想マシン同時起動は可能です。


IE限定の使用目的でしたら無理にクリーンインストールしてOS入れ直しの必要は無いでしょう。

書込番号:18053191

ナイスクチコミ!1


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/15 06:42(1年以上前)

VM環境

過去 Virtualboxは利用してみましたがあまりそのように感じませんでした。
やはり商用では歴史・実績のあるVMwareの方が楽だしGUIベースなのでお手軽です。
VirtualboxはもともとCUIベースでした。 動作の安定性でもいまいちのような気が・・・
サーバーのVMware版になれているのでそう感じるのかもしれません。
素人はLinuxを入れるだけでも苦労します。まあこの機種の場合Win8.1は動作保障されているわけだし・・・

テスト環境構築なら仮想環境に限ります。
マルチブート環境は復旧するのに時間がかかりますので・・・

いずれにしても利用環境構築を整備するまで手間はかかります。

書込番号:18053591

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuroさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/15 15:26(1年以上前)

AthleteVさん

ご回答ありがとうございます。
仮想環境は構築したことがないのですが、これ、良さそうですね!
調べてみたらゲストOSのアプリケーションをウィンドウで使用可能とありましたが、
8.1上で(ゲスト=Windows7を経由し)IE9を使えるという解釈が正しければ
まさに願った通りの環境です。

やはりSSDですか。
デスクトップをSSDにして軽く感動的なほど作業感覚が変わりましたので
ノートもそちらに移行するべきかな。1TBの値段もこなれてきましたし。

一応ハイブリッドHDDらしいですが、どうなんでしょう。
OSはHDD、キャッシュ関係をNANDに振ってるって感じかしら。

どちらにせよ購入への障壁が大分低くなりました。
仰る通り、IE9のためだけにクリーンインストール、
またデュアルブートも正直しんどくて腰が重かったところです。
ガリ狩り君さん共々、丁寧なご回答重ねてありがとうございます。

書込番号:18054732

ナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/15 20:13(1年以上前)

> 一応ハイブリッドHDDらしいですが、どうなんでしょう。
速度を気にしないなら問題ないと思います。
SSDに換装する場合、保証がなくなりますので考えてしまいます。
このPCには、「Intel VT」など仮想環境を高速化するための機能がCPUについているはずなので
BIOSで有効に設定する必要があります。

「8.1上で(ゲスト=Windows7を経由し)IE9を使える」は問題ないと思います。 ※自分はT954のユーザーではないので。
自分はホームページのテストで利用しましたが問題ありませんでした。

またVMware だと最初にOSのシリアル番号を入力すれば、自動でインストールできます。

「VMware Player 7 Pro」だと高解像度ディスプレイ対応とか出ていました。
確認しないとわかりませんが ひょっとすると4K対応かもしれません?

うまくいくといいですね。

書込番号:18055452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGの満足度3

2014/10/15 21:56(1年以上前)

以前VMも使用していたけど、難点は指定したフォルダー内でファイル散らかし過ぎてVHDの簡素化が癌じゃないかな?
Linuxで一括りにするのは乱暴だったかもしれないけど、Ubuntu14.04LTSからは日本語環境設定もコマンド入力不要でインストール楽になったねぇ。
機能面はWindows8.1Proに格上げした際、使用できる仮想化支援(Hyper-V)と大して変わらない印象だけど、設定がめんどくさい。
どちらを選ぶかは個人の自由だから好きな方を使うと良いでしょうね。


保証に関しては工場出荷前の状態に戻す事が前提であって、不器用な事をやらかすことが無い場合は大丈夫です。
以前、SSDに換装し不具合調査でLCDパネル外した機種を、元の状態に戻して東芝宛に送り返し無償交換対応受けています。

書込番号:18055903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/10/16 09:02(1年以上前)

ためしに、win 7 に出来るかどうかを調べるものがマイクロソフトにはあるので、それを使えば、できるかどうかはわかると思います。

ダブルブートにするとバックアップソフトは、ソフトウエアのバックアップは出来ないのがネックです(あるにはありますが)。ドライブコピーしかないです。

書込番号:18057122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG
東芝

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

dynabook T954 T954/89L PT95489LHXGをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング