『T954購入迷い中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWの価格比較
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのレビュー
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのクチコミ
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWの画像・動画
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのオークション

dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月17日

  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWの価格比較
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのレビュー
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのクチコミ
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWの画像・動画
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW

『T954購入迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWを新規書き込みdynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

T954購入迷い中

2014/04/17 17:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW

スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

ここ1〜2週間ほど、パソコン選定をしています。
T954が発売されるのでは?という噂を聞いて、購入を見送っていました。

いざ発売決定して、スペックを見てみたところ、
どの機種にしようか、かなり迷っています。

まず、重視している点
【画面サイズ】14〜15型近辺
【解像度】(現状WUXGAなので、最低フルHD以上は欲しい)
【重量】2Kg近辺 (持ち運びたいので、できれば軽い方がベター)
【CPU】core i7
【ストレージ】SSD (ハイブリッドHDDでも構わない)
【OS】windows7/8 Professional 64bit
【備考】visual studio等でソフト開発してるので、サクサク動作してくれること

上記で調べていくにつれ、以下のPCで悩みだしました。
@dynabook T954 (2.4kgなので、ちょっと重い・・・?)
Adynabook R654/W6K (15.6型なのに、1.7kg程度。ただ、レビューが全然ない・・・)
BLIFEBOOK WU1/M (T954出るまでの最有力候補。2コアでvisual studioどう?)
CVAIO Fit15A (解像度も申し分ないが、変形タイプ&ソニーのラストモデル・・・)

他にもこんなのあるよとか、自分ならこれ!など、
皆さんのご意見宜しくお願い致します。

書込番号:17423075

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2014/04/17 17:57(1年以上前)

今のところ、4Kの
>@dynabook T954 (2.4kgなので、ちょっと重い・・・?)
が興味がある。
CのVAIOは論外で、A、Bも興味がわかない。

書込番号:17423093

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/17 18:03(1年以上前)

キハ65さん

早速ありがとうございます。

キハ65さんのオススメ、興味のあるのはどんなのでしょう??

書込番号:17423109

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2014/04/17 18:15(1年以上前)

>キハ65さんのオススメ、興味のあるのはどんなのでしょう??

東芝のT954、またMacBook Pro Retina 15インチモデルに興味があります。

書込番号:17423133

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/17 18:52(1年以上前)

キハ65さん

>東芝のT954、またMacBook Pro Retina 15インチモデル
あー、わかります。
でも、windows環境必須なので、MBPは無理ですね。。。
BootCampありますが、会社に買ってもらうので。

書込番号:17423218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/18 00:15(1年以上前)

これの方がいいのでは?

('A`)っhttp://toshibadirect.jp/c/cbp-w754k/


書込番号:17424396

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/18 10:12(1年以上前)

ガリ狩り君さん

情報ありがとうございます。
スペック的には、かなりいいですね〜。
金額(30万強)と重さがネックになりそうです。

書込番号:17425173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/18 11:13(1年以上前)

確かにIT土方でこの据え置き用サイズはノマドに向かないよねw
持ち運び等の幅広い汎用性はR734の方が高いけど、私の使っている仕様構成にされる場合は『本体価格・SSDを2台の価格・メモリー価格』で約19〜20万円(現在の物価で換算)。
※換装は自己責任で行うこと。

持ち運び可能でグラボ付きが欲しい場合は、BTOメーカーの方が選択肢は広がるけどその選択肢は無いの?



書込番号:17425314

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/18 11:49(1年以上前)

ガリ狩り君さん

自分もR734は見てたんですけど、13.3型の解像度HDなんで見送りました。
こいつが、フルHDくらいあればな〜と。

BTOは最終手段としては、ありかもしれないのですが、
会社の都合上、一般的なメーカーで見積り取らないと駄目なんですよね・・・

書込番号:17425390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/18 16:29(1年以上前)

それじゃカスタマイズでHPやDELLしか選択肢無いと思います。
重量は2Kgに到達されるでしょうけど・・・



上記メーカーはOKだよね?

書込番号:17425913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/18 18:15(1年以上前)

ガリ狩り君さん

DELL,HPはOKです!
一応、上記2社のサイトは見てました。
海外メーカーのやつは、重いし、解像度がよくてフルHDだったので、
見送っていました。

再度、検討してみようと思います。

書込番号:17426168

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 06:55(1年以上前)

この機種の目玉はやはり4kでしょう

選ぶ基準は4kが必要かどうかなのではないでしょうか

この機種発売前で詳細は分かりませんがデスクトップに4kモニターの接続例を見ると15インチで4kはテキストメインでは

フォントが小さくて使いずらいのではないでしょうか タブレットみたいに画面拡大ができれば別ですが やはり   

写真メインの機種ではないでしょうか 実物を見てからのほうがいいのでは

書込番号:17430983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/04/20 10:19(1年以上前)

持ち運び重視で高解像度、難しい注文ですが、ドン。13型も入れてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000612038_K0000585755_K0000597299_K0000644701_K0000428536&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
イイヤマとパナ以外はU付きCorei7なのでパワーは一歩譲るところ。
反面イイヤマは重く、パナはHDDモデル。
東芝KIRAは出荷時液晶の色調整を行っており、写真や映像を扱うならピカイチ。これで15型があったらなぁ…
文章を扱うにはドットピッチの関係上、正直言うとパナB11のバランスが一番マシ。
それ以上細かいドットピッチを使いこなすにはセッティングのスキルを問われる。
まあ、こんな機種もあるよ、というところで。

書込番号:17431463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/20 14:04(1年以上前)

IT土木で打ち込みメインで基本会社寄与のPCなのだから、解雇や自主退社された際に返す物に対し其れほどスペック要求する事もどうかと・・・
購入資金自分持ちの場合は、ある程度慎重に成らざるを得ない部分だけどね。


エミュレーションテスト等を行う事も前提なのか、その辺の詳細な使用目的を書いた方がいいだろうね。

書込番号:17432183

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/21 11:19(1年以上前)

apotiさん

>フォントが小さくて使いずらいのではないでしょうか タブレットみたいに画面拡大ができれば別ですが
確かに。量販店見に行ってるんですが、フルHDモデルしか、どこにも置いてないんですよね・・・

炎えろ金欠さん
イイヤマ、いいですね。。。色々な情報ありがとうございます。

ガリ狩り君さん
>IT土木で打ち込みメインで基本会社寄与のPCなのだから、解雇や自主退社された際に返す物に対し其れほどスペッ>ク要求する事もどうかと・・・
>購入資金自分持ちの場合は、ある程度慎重に成らざるを得ない部分だけどね。
一応、正社員ですので、解雇等は考慮してません。過去、一度PC購入すると、故障しない限り、5年近くは使用しているので、なるべく満足の行くものと、慎重になっていました。

今のところ、エミュテストは実施していませんが、
今後可能性はあります。例えば、virtualPCなど(エミュレータテストという名称が正しいかは・・・)
今のメインは、補足にも上げましたが、
VSでのコーディング、デバッグです。他、組込系の開発などです。

書込番号:17435325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/21 16:21(1年以上前)

なるほどね。
VWやVB等を使い仮想化支援でエミュレーション運用される際は、それなりのスペックは重視したいね。
私の場合は攻撃や侵入テストのエミュで仮想支援を使うけど・・・

長時間の使用はアンチグレアに限るし、あと何年使えるのかはメンテナンスや分解整備のスキル次第。
特にメガネやコンタクトレンズを使用している私は、グレアの画面と輝度高めな設定は苦手('A`)マブシイノハウスギデビジンナオネイサンダケデイイノサ

書込番号:17436000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/21 17:49(1年以上前)

ガリ狩り君さん

仮想環境での運用も想定しておきたいので、
なるべくスペックを〜って考えていると、いつまでたっても決められず・・・

実際、i7 4500Uあたりで使用されてるレビューがあればいいのですが、
今のところ、見つからずです。。。

>あと何年使えるのかはメンテナンスや分解整備のスキル次第
たしかにそうですね。
今使ってる、core2duoももっさりしてたんですが、SSDに変えて、蘇り。。。
ただ、容量10GB切ってきたのと、ブルースクリーン頻発、
液晶ジョイント部破損など怪しくなってきたので、買い替えOK許可貰ったんです。
まだ、使えないことはないので、整備して使う予定です。

書込番号:17436185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/23 08:53(1年以上前)

富士通&ソニーをお忘れでは?
この中で3200x1800がありますが、画面の解像度を1600x900にしても十分だと思います。
 私が使ってみたいのは、FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU1/M FMVWMU1N78 ハイスペックモデル です。
 もしくは、FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU1/M WMU1N78_A479 価格.com限定 Windows 8.1 Pro 搭載モデル タイプにOffice Home and Business 2013を追加する。
 8.1からProにアップグレードするのもありかと思います。(そういうところは会社と相談)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000583895_K0000588397_K0000583894_K0000617495_K0000613889_K0000613887&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:17441447

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/23 09:06(1年以上前)

1981sinichirouさん

比較ありがとうございます。
FMV、ソニーは、スレ作成時のBCにあげていますので、忘れてはいません。
しっかり、候補に入っています。(笑)

vaio proは、爆速SSDとかそそられるんですが、
13.3型なんで少し小さいかなと、見送ってました。

ところで、SONYオーナーメイド終わったけど、
買えるんですかね・・・。

書込番号:17441465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/23 09:38(1年以上前)

>ところで、SONYオーナーメイド終わったけど、 買えるんですかね・・・。

すみません。 
そのへんのところは私にはさっぱり解りません。 
 サイトを見てなければ買えないのでは?
一応ソニーショップにはあるみたい?
http://petamap.jp/contents/sonyshop/shopSearch.html
ソニーはメインの株主が変わるのでサポートもどうなるのか?って感じですね。


(どこのメーカーにも言える事ですが、バックアップは大事ですよね。
そのへんを考慮して私はディスクのクローンを作っています)

書込番号:17441535

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/23 11:50(1年以上前)

1981sinichirouさん

>そのへんのところは私にはさっぱり解りません。 
そりゃそうですよね。
ソニーに関しては、周りで使用している者も結構いるので、
選択肢にいれたいんですが、タイミング的に二の足を踏んでしまって・・・

>バックアップは大事ですよね。
そのとおりですね。
自分も、最低月1でクローン作ってます。

書込番号:17441786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター応募で当選しました 0 2014/04/30 8:59:56
T954購入迷い中 20 2014/04/23 11:50:33

「東芝 > dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW
東芝

dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月17日

dynabook Satellite T954/98L PT95498LBUGWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング