『Windows Explorerの左ペインにBD-REドライブを表示するには』のクチコミ掲示板

2014年 4月21日 登録

Windows 8.1 Update Professional 日本語版

最安価格(税込):

¥7,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,722¥7,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の価格比較
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のレビュー
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のクチコミ
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の画像・動画
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のオークション

Windows 8.1 Update Professional 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥7,722 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 4月21日

  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の価格比較
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のレビュー
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のクチコミ
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の画像・動画
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版

『Windows Explorerの左ペインにBD-REドライブを表示するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Update Professional 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Update Professional 日本語版を新規書き込みWindows 8.1 Update Professional 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

Windows7からWindows8 Pro 32bitにUpgradeし、さらにWindows8.1 Pro 32bit版にUpgradeして使っています。
従って、Windows8.1 Upgrade Pro製品版ユーザでは無いのですが、Windows8.1に関する質問ですので、ここで投稿させていただきます。

Windows7のWindows Explorerの左側のペインには「コンピュータ」となっていたものが、
Windows8.1のWindows Explorerの左側のペインには「PC」と表示されます。

Windows7のWindows Explorerの左側のペインには、「コンピュータ」の下にBD-REドライブが表示されますが、
Windows8.1のWindows Explorerの左側のペインには、「PC」の下にBD-REドライブが表示されないのです。

あやうく、Windows8.1にUpgradeした際にドライバがインストールできなかったのではないか?
と思いましたが、適切なドライバがインストールされており、BD-REドライブの動作は問題ありません。

富士通のこの(↓)ページでも
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3209-8074
右のペインにはBD-REドライブ(F:)が表示されていますが、左のペインにはBD-REドライブ(F:)が表示されていません。
このため、わたしのWindows8.1だけの問題ではなく、Windows Explorerの仕様が変わったようです。

そこで、『Windows8.1でWindows Explorerの左ペインにBD-REドライブを表示する方法』を調べたのですが、見つかりません。
左ペインにBD-REドライブを表示する方法をご存知の方は。ぜひ、ご教示をお願いいたします。

書込番号:17475548

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2014/05/03 11:00(1年以上前)

CDメディアを入れた途端に左ペインに表示されました。

とんだゴミスレを投稿してしました。
申し訳ありません。

書込番号:17475585

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/03 11:03(1年以上前)

BDドライブの記憶領域がないからではないのかな、
試しにドライブに空のDVD入れてみたら、左ペインにBDドライブ出現します。

書込番号:17475601

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/03 11:04(1年以上前)

あらら、書き込んだとたんに解決済みに!!!!

書込番号:17475603

ナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2014/05/03 11:22(1年以上前)

JZS145さん


レスをいただき、ありがとうございました。
せっかくレスいただいたのに、スレッドを閉じてしまっていて申し訳ありません。

Windows7ではカラのドライブも左ペインに表示されていたので、仕様が変わったのですね。

書込番号:17475641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/03 11:50(1年以上前)

コンパネーフォルダー空のドライブは表示しない

の設定で従来互換に戻せると思います。

書込番号:17475709

ナイスクチコミ!2


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2014/05/03 12:05(1年以上前)

クアドトリチケールさん

コメントありがとうございました。

[コントロールパネル]-[フォルダーオプション]-[すべてのフォルダーを表示する(F)]
を設定したところ、表示されました。

書込番号:17475743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/04 08:03(1年以上前)

>[コントロールパネル]-[フォルダーオプション]-[すべてのフォルダーを表示する(F)]
を設定したところ、表示されました。
==>
あ、僕が書いたのは、全般ではなくて 表示タブの方のもっと細かな設定だよ。

-ファイルとフォルダの表示 - 隠しは表示しない
 &
-空のドライブは表示しない

設定にしておくと、例えば、複数スロットのメモリカードリーダ等、メモリを入れたスロットのみが表示されるので便利だ。

隠しファイルを表示しないと、知らないソフトが作った隠しファイルに気づかないので一概に薦められないが。

書込番号:17478324

ナイスクチコミ!1


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2014/05/04 08:49(1年以上前)

クアドトリチケールさん

再度のフォローありがとうございました。
しかし、ご指定の方法ではうまくいきませんでした。

1.[コントロールパネル]-[フォルダーオプション]-[全般]で
(A) [すべてのフォルダーを表示する(F)]のレ点をはずす。

2.[コントロールパネル]-[フォルダーオプション]-[表示]で
(B) [隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示しない]を選択
(C)[空のドライブを表示しない]を選択

(A)の状態では、(B)・(B)の反対を選択、(C)・(C)の反対を選択しても
空のBD-REドライブは左ペインには表示されませんでした。

わたしとしては、
[すべてのフォルダーを表示する(F)]にレ点を入れる、という方法で満足していますが。

書込番号:17478425

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/04 10:03(1年以上前)

もう解決されているようですが…

> さらにWindows8.1 Pro 32bit版にUpgradeして使っています。
> 従って、Windows8.1 Upgrade Pro製品版ユーザでは無いのですが

ここは「Update」(細かい違いですが…)なので以下の方がよろしいかと。
(逆に Update しているのであれば、基本的に同じだと思いますのでここでもいいと思います。)

価格.com - マイクロソフト Windows 8.1 Pro のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/#tab

書込番号:17478603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Update Professional 日本語版
マイクロソフト

Windows 8.1 Update Professional 日本語版

最安価格(税込):¥7,722登録日:2014年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Update Professional 日本語版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング