『自動スリープ不可、再燃。』のクチコミ掲示板

2014年 4月21日 登録

Windows 8.1 Update Professional 日本語版

最安価格(税込):

¥7,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,722¥7,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の価格比較
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のレビュー
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のクチコミ
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の画像・動画
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のオークション

Windows 8.1 Update Professional 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥7,722 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 4月21日

  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の価格比較
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のレビュー
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のクチコミ
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版の画像・動画
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 Update Professional 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版

『自動スリープ不可、再燃。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Update Professional 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Update Professional 日本語版を新規書き込みWindows 8.1 Update Professional 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動スリープ不可、再燃。

2014/07/11 09:49(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版

数日前から、我が家のwin8.1update1 pcの三台がまたまた自動でスリープしなくなった。
update1リリース時にも発生し、当時は対処療法で
1.ホームグループを終了
2. 電源管理で、スリープ解除タイマーを無効
にして回避出来たが、今回は、この設定をどういじってもダメだ。元々、この二つが自動スリープを阻害するとしたらバグだろう。
相変わらず手動ではあっさりスリープするので、スリープを阻害するデバイスやソフトのせいではない。

訳が分からないが、一台のpcを無線LANで繋ぐと自動スリープした、有線lanの時はダメ。
一月前に対処療法を施した状態のシステムイメージから一台リカバリすると、あっさり指定時間でスリープモードする。
この状態でwindowdupdateを一月分適用すると自動スリープしなくなるので、原因の一旦はupdateで変更された何かだ。

自動スリープしない問題の再現実験はトテモ手間がかかる。オマケに、昔は一分指定するとほぼ指定通りにスリープしてたが、update1ころから、
モニタは消えても本体は2ー5分後位にスリープするように変わってしまった。

ここらもバグだろう。
今年になって、多数報告があるwindowsupdateの失敗とか、この問題とか、更新の品質が極端に劣化してると感じる。
windows9の開発にエンジニアリングリソースの大半を割いて、こっちがおろそかになってるのではないだろうか?

自動スリープの問題は当分アキラメだ、しらべるにしても時間がかかりすぎるし、仮に前回のような対処療法を見つけたとしても、いつ再現するとも限らず虚しい。

最期に一言、
マイクロソフトの馬鹿野郎、クタバッテしまえ!
これでも随分抑えた表現である。

書込番号:17720311

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/07/11 10:02(1年以上前)

調べたら getlastinptuinfoというapiがある。

https://gist.github.com/piccaso/4179759

これとネットワークのアイドル検出を組み合わせて自前で自動スリープツールを作る方が、新たな対処療法を探すより早そうだ。

書込番号:17720340

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/11 13:50(1年以上前)

この前処置したマシンですが、最新のアップデートしても今のところ自動スリープOKです。
(Z77,Win8.1update 64bit pro)

書込番号:17720921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/12 12:18(1年以上前)

WoLをオンにしたとか別の投稿で書いてたけど、その辺は大丈夫なの?

単純にONにしてるとARPで起きたりするよ。

WoLは使い物にならんから、そういうことしたいならvProをお勧めするけど。

書込番号:17724326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/12 14:51(1年以上前)

あとは tvrock 使ってるとか  

書込番号:17724678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/07/12 22:48(1年以上前)

ムアディブ氏のピント外れのレスに悩まされ続けるのは僕だけ?

wolが使い物にならないとか

次から次へと愚にもつかないレスばかり、嫌がらせとしか思えない。

書込番号:17726256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8.1 Update Professional 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Update Professional 日本語版
マイクロソフト

Windows 8.1 Update Professional 日本語版

最安価格(税込):¥7,722登録日:2014年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Update Professional 日本語版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング