『外付けCDドライブを使ったPCレスのリッピングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DELA HA-N1AH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

DELA HA-N1AH20バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

『外付けCDドライブを使ったPCレスのリッピングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA HA-N1AH20」のクチコミ掲示板に
DELA HA-N1AH20を新規書き込みDELA HA-N1AH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > DELA HA-N1AH20

クチコミ投稿数:392件 DELA HA-N1AH20の満足度4

新しく実装された
USB接続の外付けCDドライブを使ったPCレスのリッピングについてですが
これを使った場合、従来のPCでのリッピングと比べて
微々たるものであっても音質に差が出る事はあるのでしょうか?
またもし差があるのなら外付けドライブやケーブルにも左右されるのでしょうか?
ちなみに私は現在、PCのExact Audio Copy(通称EAC)でリッピングしています。

前回もこの機種について質問しましたが
まだ検討している段階です。よろしくお願いします。

書込番号:19896345

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 DELA HA-N1AH20の満足度5

2016/05/22 17:32(1年以上前)

CDトランスポーターなどもありますので、CDドライブなどにより差が出てもおかしくないかなと思ってます。
PCはノイズの固まりですし、CDドライブの性能もマチマチですからね。
この機種を手放してなければ試してみたかった機能ですね。
NASやケーブルなどでも音に差が出る事を経験している私は変わってもおかしくないとは思っています。
理論がどうこうより自分で確かめて変わるかを経験しないとハッキリしないと思いますよ。
否定する論調が主でしょうから。
回答にはなってませんけど。

書込番号:19896481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2016/05/22 17:35(1年以上前)

サンオーディオさん こんにちは。

DELA HA-N1AH20で提供されるリッピング機能はPCレスでリッピングできるメリットを提供するものです。

個人的な意見になりますが、リッピングはデータの読み込み精度に左右されるため、以下のようなできるだけ高品位なリッピングに特化したドライブを利用されることをお薦めいたします。EACは定評のあるリッピングソフトですので、高品位なドライブと組み合わせた場合、これ以上の品質でリッピングが可能とは思えません。

http://ad.impress.co.jp/special/pioneer1307/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19896488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 DELA HA-N1AH20の満足度4

2016/05/22 18:47(1年以上前)

>9832312eさん

なるほど、経験上は変わる可能性ある方が大きいですか。

>理論がどうこうより自分で確かめて変わるかを経験しないとハッキリしない

これは正論ですね。買えたら確かめてみます。

>ёわぃわぃさん

こんにちは。

PCレスのメリットとEACを利用するメリットの
どちらが大きいかは不明ですね。
ご紹介されているドライブの現行機を拝見しました。
CDに凝ったドライブっていうのも実在するんですね。参考になります。
PCのドライブ交換から外付けでDELAへ接続など
いろいろと試せれば面白そうですし経験にもなるかと思います。


とりあえず
第一ステップとしては
CDリッピングに適したドライブの購入ですね。
お二方有難うございます。非常に参考になりました。

書込番号:19896706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DELA HA-N1AH20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DELA HA-N1AH20
バッファロー

DELA HA-N1AH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

DELA HA-N1AH20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング