NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > DELA HA-N1AH20
素朴な疑問ですがQNAPの231?辺りの2ベイといたって普通のNASですがUSB端子はオスしかありません。このDELAも取り込み端子はオスしかありません。
いわゆるパソコン同士のデータ転送用のオス同士のUSBケーブルが必要であり、それがあれば良いということで良かったですか?
また、QNAPのどこの端子につなぐとデータ転送するのでしょうか?DELA側はわかります。
また、特段書いてなかったのでmoraからの自動ダウンロードには対応してないということですね?
よろしくお願いします。
書込番号:20871498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LAN経由でコピーすれば良いのでは?
PCがあれば同一ネットワーク内なら両方とも確認出来ると思うので、コピーもできると思いますよ。
書込番号:20871557
1点
『いわゆるパソコン同士のデータ転送用のオス同士のUSBケーブルが必要であり、それがあれば良いということで良かったですか?
また、QNAPのどこの端子につなぐとデータ転送するのでしょうか?DELA側はわかります。』
HA-N1の背面USB端子には、USBメモリー、USBドライブ、光学ドライブを接続して、楽曲の取り込み元として使用可能です。
4 USB機器
・ USBメモリー:楽曲の取り込み元、容量の拡張、システムソフトウェアのアップデートに使用します。
・ USBドライブ:楽曲の取り込み元、容量の拡張、バックアップ先に使用します。
・ 光学ドライブ(CD/DVD/BDドライブ):楽曲の取り込み元、USB-DACでCDを再生するのに使用します。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ha-n1_mk2/hardware/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h2anc0
TS-231PなどのUSB端子もUSBメモリー、USBドライブ、USBカードリーダーでSDカード、USBプリンターなどを接続可能です。
複数のUSB 3.0ポートで生産性を改善
SuperSpeed USB 3.0ポートを3つ備えているTS-231Pを利用すれば、現在のワークフローを中断することなく、さまざまな外付けデバイスにタスクを柔軟に配分できます。ファイルをUSBドライブにバックアップしたり、USBカードリーダーでSDカードに保存されているデータにアクセスしたり、最大3台のプリンターをネットワークで共有したり、UPSに接続して継続的な電力供給を確保したりできます。
https://www.qnap.com/ja-jp/product/model.php?II=258
従いまして、HA-N1とQNAPをUSB接続してデータ転送を行うことはできません。
HA-N1とQNAP間でのデータ転送は、ネットワーク経由となるかと思います。
『moraからの自動ダウンロードには対応してないということですね?』
以下を参照ください。
音楽配信サイトからの楽曲のダウンロード
ダウンローダー機能を使うと音楽配信サイトから音源を自動でダウンロードすることができます。音源のダウンロードには時間がかかるため、外出先からスマートフォンやタブレットで音源を購入し、あらかじめ自宅にある本製品にダウンロードしておくことができます。
本機能が対応している音楽配信サイトは以下のとおりです。
・ OTOTOY(ototoy.jp)
・ e-onkyo music(e-onkyo.com)
・ HIGHRESAUDIO(highresaudio.com)
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ha-n1_mk2/software/99/ja/pc_index.html?Chapter2#h3anc2
書込番号:20871815
1点
2台のNASとして使用できる環境を整えてから、コピーを行ってみてください。
書込番号:20872515
1点
皆様ありがとうございます。
それぞれのNASがLANネットワークの中で共存するようになりました。
ここからの移行ですが、ファイルをいわゆるコピぺで良いのですか?ただいまeONKYOのサイトからのダウンロード中なのかコピーしたあと貼り付けの文字がグレーとなってできません。
移行するのに何か方法やソフト?などあるのでしょうか?
すみません素人で。
書込番号:20872656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eonkyoはともかく普通のファイルはドラッグアンドドロップでコピー出来ます。
書込番号:20872666
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DELA HA-N1AH20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/15 11:49:34 | |
| 0 | 2019/05/09 11:59:06 | |
| 7 | 2017/07/12 8:36:53 | |
| 2 | 2017/05/22 12:00:05 | |
| 6 | 2017/05/06 23:59:03 | |
| 2 | 2017/05/06 15:04:58 | |
| 1 | 2017/03/12 14:54:54 | |
| 6 | 2016/12/01 18:48:48 | |
| 6 | 2017/04/05 8:53:17 | |
| 12 | 2016/10/25 22:41:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








