GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]
「自然界の風」を再現した扇風機
GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]
神野恵美さんのレビューで、気になる箇所があります。
「操作系は上部のモーター部の上面の位置に変更になっている」とありますが、
実際には従来機種から何ら変更はありません。
また、「材質自体が艶のあるものから表面がざらついたものになり汚れにくくなっている」とありますが、
実際には汚れではなく「傷がつきにくくなっている」というのが的を得ているのではないかと思います。
差し出がましいとは思いましたが、プロフェッショナルの名にふさわしいレビューを期待したいです!
書込番号:17613417
2点
V5さん
差し出がましさついでに一言言わせて頂きますが、そこまで語るならせめて『的を得る』ではなく『射る』と間違えないようにされては如何でしょうか?
書込番号:17613583 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
mcintradeさん
ご指摘頂き調べたところ、
この場合は、「当(とう)を得た」が正しいようです。
道理にかなっている、という意味ですね。
私も勉強になりました。
書込番号:17614457
2点
間が空いてしまい申し訳ありません。
この製品を持っていませんが、気になりましたので書かせて頂きました。
「V5さん」へ
@ 操作系の位置について
「神野恵美さん」は、本体部のスイッチの事を言っているのであって、画像ではベース部からモーター部に変更になっています。
A 材料の表面仕上げについて
「汚れ」を打消すのではなく、「傷」を含めた形にした方が良いと思います。
更に書くと、汚れ・傷が「つきにくい」よりも「目立ちにくい」とした方が、外観上の観点から”的を射ている”のではないでしょうか。
「神野恵美さん」の文章は、間違えて無いと共に、段落毎に一行空け分かり易く書かれた文章校正であると思います。
書込番号:18083458
2点
gancyanさん
@について返答します。
本体部のスイッチは、旧モデルからずっとモーター部にあります。
ちなみに、ベース部にあるのはLEDインジケータのみですよ(旧モデルからずっとそうです)。
きちんと確認頂すればすぐに分かることですが、やはり神野さんのレビューは間違っていますね。
書込番号:18084633
4点
「V5さん」へ
仰る様に、キチンと確認してみました。
しかし、現物は見ていませんのでメーカーの製品情報から判断しました。
このURLは、2013年の物ですがベース部でスイッチ操作していて、モーター部には何もありません。
http://www.balmuda.com/jp/greenfan-mini/design
そして、2014年の物はモーター部にスイッチが有り、ベース部にインジケーターと変更になっているのですが、如何でしょうか?
http://www.balmuda.com/jp/greenfan/design
「神野恵美さん」は、現物を並べて比較していると思われるし、職業柄基本的にはそのような間違えはなさらないと思います。
書込番号:18088242
3点
gancyanさん、しっかり調べてから書き込んでください。
あなたが示したリンク先は、GreenFan「mini」ですよ。
GreenFan Japanの旧モデルは、GreenFan「2」であることをご存知でしょうか?
ということで、やはり神野さんのレビューは間違っていますね。
プロにはプロらしいレビューを期待したいものです。
ちなみに、下記に旧モデルの画像のリンクを貼っておきます。
http://kakaku.com/item/K0000240080/images/page=ka_5/
書込番号:18089115
2点
「V5さん」へ
仰る通り、GreenFan「mini」の物でした。
これで謎が解けました。
有難う御座いました。
さて「神野恵美さん」のレビューは、前機種「mini」との比較をしたレポートとなりますが、特に問題は無いと思います。
2013年には、GreenFan2+ EGF-1200シリーズ (「mini」ではない)を出していますが、「神野恵美さん」が捉えたのは「mini」との比較をレポートしたかったのではないでしょうか?
「間違えている」とか「プロフェッショナルの名にふさわしくない」と、批判する様な問題ではないと思います。
もし、「mini」との比較はオカシイと云う事を主張なさるなら、スレッドを立てた時に
>実際には従来機種から何ら変更はありません。
ではなく、丁寧に「「mini」との比較ですね」と、記述して頂きたかったと考えます。
>しっかり調べてから書き込んでください。
と、いう前に読み手に対し調べさせないで、貴方は分かっているのですから、キチンと説明をする事が肝要と思います。
ここは、知識を補い合い、気持ち良い書き込みをする場です。
>・・・プロフェッショナルの名にふさわしいレビューを期待したいです!
>・・・きちんと確認頂すればすぐに分かることですが・・・
>・・・しっかり調べてから書き込んでください・・・ など
相手を刺激する様な書き込みは、お互いに止めたいものです。
「mcintrade さん」が、「・・・そこまで語るなら・・・」と書かれたのも、貴方の表現がきつかったからではないでしょうか?
書き込まれた方の、立場に立って理解しようとした上で、問題が有るなら批判しても良いと思いますが・・・(理解しようと思えば「汚れ」を打ち消す事は無いと思います)
以上、是非理解をして頂きたく長文になってしまいました。
書込番号:18095264
3点
あのですね。。。
神野さんがレビューで用いている写真を良〜くご覧になってください。
神野さん自身が「従来機種」として比較紹介している機種は、
miniではなくGreenFan2(もしくは2+)ですよね。
これでもまだ、比較対象はminiだとおっしゃいますか?
以上です。
私からの返答は、これで終わりにさせて頂きます。
書込番号:18096555
7点
「V5さん」へ
私の言わんとしている事を、理解して頂きたく思います。
> 写真を良〜くご覧になってください。
ではなく、先ず、貴方が明確に説明すべきだと云う事です。
貴方が、当初からそうしていれば、ここまで回り道をせずに、済んだと思います。
「掲示板 利用ルール」
△ 読み手を意識した書き込みをお願いします
△ 誹謗中傷・揶揄など、見た人が不快になる様な書き込みはしないで!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
ここの所が理解されていない様子です。
ここに立ち寄る方達は、対象製品がどのような物であるか知りたいのであって、人の批判を読みたいのではありません。
「神野さん」がレビューで用いている写真は「従来機種」のGreenFan2(もしくは2+)として比較紹介しているとすると、「操作系は上部のモーター部の上面の位置に変更になっている」と表現しているので、ここの所だけ「mini」との比較になっていると云う事と、私は現時点で理解しました。
その事を、読む人に分かり易く補足説明をしてあげれば良い事であって、「間違えている」とか「プロフェッショナルの名にふさわしくない」と書かない方が良いと思いました。
書き込まれた方に寄り添った書き込みを、お願いしたいものです。
この、基本をいつも心に置きたいものです。
最後に、「あのですね。。。」の表現も避けられた方が良いと思います。
せっかくの知識も、品の無いものになってしまいます。
書込番号:18099179
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/24 12:01:02 | |
| 6 | 2016/09/19 13:44:16 | |
| 1 | 2016/08/15 6:20:54 | |
| 1 | 2014/08/05 18:21:48 | |
| 9 | 2014/10/16 21:54:00 | |
| 6 | 2014/08/12 10:58:30 | |
| 2 | 2014/09/18 10:08:29 | |
| 9 | 2014/10/27 18:12:32 |
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






