GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]
「自然界の風」を再現した扇風機
GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]
購入から約2年。
突然「ガタン」という音がしたと思ったら、首が落ちてしまった。
普通に使用していて、特に首に負荷があったわけでもないのに・・・
購入当初から、首ふり時になんとなくギクシャク感があったので、不良品だったのかな。
書込番号:20154926
9点
>シーサマー様
昨日、帰宅したら私の商品もまったく同じ症状になっていました。
昨年6月に購入した物で、ほぼ毎日使用しています。
びっくりしました。
実はEGF-1100をもともと持っていて「首がかくかくする」症状が出てしまったので
昨年修理に出したところ「サブモーターの不良」ということで部品交換か、
EGF-1500へのアップグレード(有償)をすすめられ、1500を購入しました。
1年たらずでまさか首が折れるとは思いませんでした。
再びカスタマーセンターにお電話しました。
「風は本当に遠くまで届きますし、デザインも気に入っていますが、故障が多すぎはしませんか?」
と申し上げたところ、
「ではどうされたいのでしょうか?修理しないんですか?するんですか?どちらにしますか?」
と言われてしまいました。
さらに、
「電化製品なので当たり外れもあります。新品でもすぐ壊れることもありますので」とのこと(笑)。
こういった対応は本当にどうかと思う。決して安くない商品ですし、バルミューダのデザインが好きで、
今までいくつかの製品を買ってきただけに、非常に残念です。
書込番号:20162534
26点
私のも首が折れました。
詳細はレビューの方に記載しましたので、そちらをご確認ください。
書込番号:20191096
11点
>hjmkさん
その後、修理をお願いすることにしましたので、
商品引き取り日時についてコールセンターの方と再度やりとりしました。
「余計なこととは思いますが、価格.comやAmazonなどの購入した方々の
口コミなどもご覧になったらいかがでしょうか。首が折れる事案もいくつか
投稿されていますし、他の不具合なども多いのがお分かりいただけると思います」
と申し上げたところ、
「インターネットの口コミが正しいとは限りませんし、
ユーザー様からご指摘いただいた不具合等については、改善するように努力してますので」
とのことでした。。。
書込番号:20194525
9点
本日、修理に出した扇風機が戻ってきました。
修理報告書では、ネックシャフトの不良のため、ネックシャフトの交換、その他のメンテナンスなど行ったとのことです。
料金は無料でした。
この扇風機は、風の質は良いので、強度が改善されていると良いのですが。
修理依頼はウェブで依頼しましたが、特に不満はありませんでした。
書込番号:20207868
7点
>musicaparadisoさん
残念な会社ですね。
確かにレビューは全て信用できないとは思いますが、
こういった具体事例を出しても聞く耳を持たないような回答をするのでは、
顧客からの信頼を無くすことが分かっていないのでしょう。
私は技術屋なので推測ですが、このメーカーは多分この強度的な問題を
把握していると思います。
メーカーは新製品開発時に、前品との比較を必ず行うもので、
この耐久性の問題を把握していると思います。
もし本当に把握していなかったなら、メーカーを名乗る資格もないですね。
ただ、これを認めると同様の問題に対して全品交換になるので、
認められないのでしょう。
数年前、パナがFF暖房器具でリコールを出して、いまだに1品残らず
回収しようとしている姿勢は、逆にその会社姿勢で評判が上がり、
この会社の製品なら安心して購入できると信頼を上げたものです。
私は、この扇風機を持っていることが、これまでもいつ壊れるかのストレスだったため、
修理に出して使う気にもなれませんし、このような対応をするメーカーとは
今後関わりたくないため、2度と購入しないことに決めました。
書込番号:20210091
27点
>hjmkさん
お返事ありがとうございます。
先日修理が完了したとの連絡が来ました(無償修理)。
「ご申告いただいた症状を確認いたしました。
スイベルパーツ、スイベルパーツスペーサーの不具合により
ご指摘症状が発生しておりました」とのことでした。
この後この製品がどれくらい持つか非常に不安です。
hjmkさんがおっしゃるように、
彼らは自社製品の品質に問題があることを十分承知していると思います。
それはカスタマーセンターの方と話をしていて感じました。
おそらく、購入された方からたくさんの苦情・不満が来ているので、
淡々と事務的にこなすようになってしまっているのでないかと想像します。
書込番号:20216068
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/24 12:01:02 | |
| 6 | 2016/09/19 13:44:16 | |
| 1 | 2016/08/15 6:20:54 | |
| 1 | 2014/08/05 18:21:48 | |
| 9 | 2014/10/16 21:54:00 | |
| 6 | 2014/08/12 10:58:30 | |
| 2 | 2014/09/18 10:08:29 | |
| 9 | 2014/10/27 18:12:32 |
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1500-WG [ホワイトxグレー]」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)








