『B-CASは付属しないのですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 PIX-DT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT300の価格比較
  • PIX-DT300のスペック・仕様
  • PIX-DT300のレビュー
  • PIX-DT300のクチコミ
  • PIX-DT300の画像・動画
  • PIX-DT300のピックアップリスト
  • PIX-DT300のオークション

PIX-DT300ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月22日

  • PIX-DT300の価格比較
  • PIX-DT300のスペック・仕様
  • PIX-DT300のレビュー
  • PIX-DT300のクチコミ
  • PIX-DT300の画像・動画
  • PIX-DT300のピックアップリスト
  • PIX-DT300のオークション

『B-CASは付属しないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT300」のクチコミ掲示板に
PIX-DT300を新規書き込みPIX-DT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 B-CASは付属しないのですか

2015/09/27 15:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT300

クチコミ投稿数:2件

PCでTVを見ようと思い購入を検討しています。
NHKの番組・ニュースなどを見るとき、B-CASカードは必要ないのでしょうか?
利用されている方がおられましたら、ご指導お願いします。

書込番号:19178560

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/09/27 15:06(1年以上前)

ワンセグには、B-CASカードは不必要です。

書込番号:19178572

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/09/27 15:10(1年以上前)

>いずれもB-CASスロットやハードウェアデコーダを搭載せずコンパクト化。ソフトウェア方式のコンテンツ権利保護機構や、各OSに対応するソフトウェアデコーダを用いて再生する。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131108_622699.html

書込番号:19178578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/09/27 15:14(1年以上前)

電波がいいところでないとごみになります。 室内アンテナでテレビが見れる地域でないと買っても後悔します。 似たようなものを999円でパソコン工房で買いました。 映りませんでした。 

書込番号:19178590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/27 15:24(1年以上前)

外部アンテナ接続

接続コネクター

電波の弱い地域では外部アンテナを接続します。

ゴミにはなりませんw

書込番号:19178618

ナイスクチコミ!12


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/27 15:51(1年以上前)

B-CASの存在自体は疑問だが、日本ではスクランブル解除に必須と今まで説明されてたと思う。
なくても、どうにかなるのだねぇ。
実は、同等品が内蔵されてるとか?

書込番号:19178686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/27 17:00(1年以上前)

外部アンテナを使用し、フルセグで利用するつもりです。
NHKをみることが多いので、B-CASカードの件が気になり投稿しました。

早々のご指導ありがとうございます。

書込番号:19178880

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/09/27 17:45(1年以上前)

地デジコンテンツ保護新方式、全国テレビ局で運用開始
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130327_593469.html

地デジ専用の製品に関してはソフトウェアのみで利用可能になったそうです。(2013年の3月に)
ただ、BS/CSデジタルに対応している製品では引き続きB-CASカードが必要みたいです。m(_ _)m

>従来は、B-CASカードによりコンテンツ保護と限定受信の機能が提供されていたが、
>新方式ではコンテンツ保護のみの機能を有し、スクランブル解除をソフトウエアで
>行なうことで、物理的なカードを不要としている。

書込番号:19178992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/27 19:58(1年以上前)

地上RMP方式
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130619_604221.html

書込番号:19179398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT300
ピクセラ

PIX-DT300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月22日

PIX-DT300をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る