『運転音(振動)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ F-YC120HKXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

F-YC120HKXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

『運転音(振動)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HKX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HKXを新規書き込みF-YC120HKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音(振動)について

2014/12/09 13:57(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HKX

はじめまして。
SHARPのDW−P18CXから買い換えました。

2階の6畳フローリングで使用しております。
衣類乾燥が目的で購入し、乾燥機能は十分満足なのですが、
隣の寝室や、1階の部屋まで聞こえてくる音(振動)が気になります。
(持ち上げると気にならなくなるので、振動だと思います)
以前使用していた10年物の除湿機もそういった振動の音が気になったことは無かったので、
不良品なのかな?と思い、販売店に新しいものと交換してもらいましたが、交換後もやはり音がします。

みなさん振動について、何か対策とられていますか?
除湿機の下に、家にあった滑り止め用のゴムマットを試しに敷いてみましたが、
あまり効果がありません。
防振ゴムを検討してますが、頻繁に移動させるので、使いにくいのでは?と不安です。
何か良い方法ありましたら、教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18252892

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/09 14:21(1年以上前)

むーみんぱぱままさん こんにちは。

うまく行くか判りませんが、防振ゴムを本体にだけくっつける感じにすれば、
移動させる事も容易に出来ないでしょうか?

書込番号:18252939

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/09 18:28(1年以上前)

こんばんは

振動音であれば、除湿機の下にタオルを5枚ほど、敷いてみてはいかがでしょうか。
モーター音だと、効果はないかもしれません。

書込番号:18253456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 20:06(1年以上前)

ぼーーんさん

コメントありがとうございます。
除湿機のコロコロ部分が床に接しているのですが、
コロコロに防振ゴムをすると、いちいち持ち上げなければいけなくなりそうです。
ただ、振動音が一番気になることなので、試してみようと思います。
ありがとうございます。

mobi0163さん

コメントありがとうございます。
さっそく、タオルケットを畳んで敷いてみました。
隣室への音は軽減はされましたが、一旦気になると神経質になってしまうようで、
一階へのボワーンとした振動音が残るのが気になります。
防振ゴムと組み合わせて、色々試してみようと思います。
ありがとうございます。


書込番号:18253735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/09 20:10(1年以上前)

ちなみに、コンプレッサー型は、それなりに騒音はありますね。
これじゃないですが、私が持っているコンプレッサー式でも、
例えば、夜中に稼動させていて、となりの部屋とか直下の部屋であれば、
それこそ、「ボワーン」みたいな音は聞こえますね。

我が家の場合、それに加えて速乾の為に扇風機を稼動させてますから、耳を澄ませば結構音は聞こえます^^;

書込番号:18253744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/09 21:52(1年以上前)

>>隣室への音は軽減はされました
>>一階へのボワーンとした振動音が残るのが気になります。

空気振動による騒音を改善されたようですね。

一階への振動は、骨振動になるので、床との設置面を減らすために、タオルを敷いた状態で、椅子の上に乗せてみてください。
(設置状態としては、不安定なので、あくまで実験として行ってください)

これで、1階への振動音が軽減されるなら、四つ足の平台の上にタオルを敷いて置くと、隣室および1階への振動音も軽減されるのではと思います。

書込番号:18254122

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 09:56(1年以上前)

ぼーーんさん

コメントありがとうございます。
コンプレッサー型はどの除湿機も騒音はあるようで、この機種だけではないのだと安心しました。
今まで扇風機を併用したことが無かったのですが、我が家も併用で早く乾かして除湿機を切るようにしようと思います。
(ハイブリッドにした分、電気代も今までよりかかるでしょうし)
ありがとうございます!


mobi0163さん

コメントありがとうございます。
除湿機→タオル→椅子→床 と実験してみたところ、一階での音が聞こえなくなりました!
旦那さんに相談し、四つ足の平台をDIYしてみようかと思います。
新品の家電、残念な気持ちで使わずにすみそうで良かったです。
ありがとうございます!

書込番号:18255372

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HKX
パナソニック

F-YC120HKX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

F-YC120HKXをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング