『結露について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ F-YC120HKXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

F-YC120HKXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

『結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HKX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HKXを新規書き込みF-YC120HKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

結露について

2014/12/19 17:27(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HKX

スレ主 nosuke428さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!

除湿機の購入を考えているのですが、
一番の悩みが、窓の結露です。
朝起きると窓枠も桟の部分も水浸しになるほどで毎日拭き取るのに苦労しています。
小さな子どももいて、カビなどできてしまったら心配です。
寝室は常に湿度70パーセント以上です。
台所の換気扇は回しているのですが、
音がすごくて夜はつけておけません。
除湿機で結露できにくくなるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18285595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/19 17:41(1年以上前)

こんにちは

当方も室内側ガラスの結露で困り、二つの対策の結果、まったく結露はしなくなりました。
結露の原因は、外気の内気の温度差が一つ、もう一つは石油暖房(ファンヒーター)から出る水分です。

対策として、ガラス窓を二重にしました、それと除湿機の導入です。
これでまったく結露はしなくなりました。
除湿機は電源入れっぱなしで湿度50%までに除湿すると自動で運転を停止します、また湿度が上がると自動で除湿をします
(パナソニック)

書込番号:18285642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 18:03(1年以上前)

nosuke428さん こんにちは。

冬場に湿度を下げる為に除湿器を使うのは効率的ではありません。
まず、里いもさんも仰っていますが、石油やガスを使う暖房器具を使っておられるなら、それをやめることが先決です。
エアコンなどの暖房器具にすれば、おそらく加湿したいぐらいに相対湿度は下がると思います。
もし、やめられない場合、次の手段としては、お部屋を暖めている状態では除湿機は力を発揮しやすいので、
除湿機をつける事です。
注意点としては、除湿機は結構騒音が大きいので、それは覚悟した方が良いでしょう。
(エアコンの室外機が家の中にあるって感じです)

あと、一番除湿に効果があるやり方は、家の窓を開け放つ大掛かりな換気です。
温めたお部屋の空気が逃げるのは勿体無いですが、一緒に増えた湿気も放出できますし、外の乾燥した空気を取り込めます。

書込番号:18285700

ナイスクチコミ!2


スレ主 nosuke428さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 18:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

暖房器具は、電気ストーブのみで寝室では暖房器具は使っていません。
換気もこまめにするのですが、すぐに湿度があがってしまいます...

賃貸だと二重窓にするのは難しいでしょうか?
また朝起きたときに結露しないようにするには、やはり寝ている間にエアコンをつけるのでしょうか?
主人がエアコンを嫌うのでなかなかつけられず...

書込番号:18285730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 18:58(1年以上前)

電気の暖房器具だと、それ自体が湿度の発生源にはならないので、住環境に湿気が多い要因があります。
やっぱり夏も湿度は高いでしょうか?

それと、賃貸だと2重窓は厳しいですね。
費用もかかりますし、住環境に湿気を出す要因があるとしたら費用対効果も乏しいかと思います。
まずは、どこから湿気が出ているか突き止める事を考えましょう。

一階だとしたら、地面が湿っていないかとか、
築浅のマンションだったら、コンクリートから湿気が出ていないかとかを私は疑います。

書込番号:18285843

ナイスクチコミ!2


スレ主 nosuke428さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 19:47(1年以上前)

やはり難しいですよね...
夏もすごいです!クローゼットの中の服にカビがはえました


以前、管理会社に結露がひどいことを伝えると、気密性が高く一階なのでなおさら湿気はこもる。換気扇はずっとつけっぱなしにして、窓を開ける換気と結露を拭いていくしかないと言われてしまいました。
言われた対策は取っているのですが、最近はカーペットにカビが生え...
引っ越したいくらいですが、なかなかそうもいかず。といった感じです。

やはり除湿機で少しでも湿度をさげていくことでしょうか。

書込番号:18285963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/19 19:51(1年以上前)

換気によって湿度が下がるのであれば、解決は難しくない気がします。
うるさくない換気扇への取り換えです、検索すれば他にあるでしょう。
そこを出る時元へ戻せばいいかと思います。

書込番号:18285973

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/19 20:10(1年以上前)

賃貸で2重ガラスが無理とすれば除湿機の導入が手っ取り早いでしょう。
夏といっても梅雨時かと思います。
先にも書きましたが、自動運転してくれますので、電気代の無駄はないですよ。

書込番号:18286022

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosuke428さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 20:16(1年以上前)

うるさくない換気扇などあるのですね。
交換も視野に検討してみます!

除湿機についても教えていただきありがとうございました!

書込番号:18286044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/19 20:20(1年以上前)

もう一つ、クローゼット内の除湿には、以前使っていたものがありました。
小さな容器で、半年(湿度によって違うと思う)もすると、中に水のたまるものがあります。
それで、皮のコートもカビから解放されました。

ありました、湿気とり 400mL ドライ&ドライ 白元製です。

書込番号:18286057

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/19 20:35(1年以上前)

現物ありました。
水が半分位たまっていました。

書込番号:18286100

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosuke428さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 21:20(1年以上前)

わたしもこの除湿剤使用しています!
夏は2個置いておき2ヶ月もしないで水がたまっていました...
さらに、引き出しの中にも入れられる除湿剤も、すぐにゼリー状になり
やはり住居環境が悪いのですね。。。
もはや引っ越したいです(涙

書込番号:18286225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 21:56(1年以上前)

ああ、一階ですか…
地面に水脈でもあって湿気るんですかね?
一応除湿器で取れる分は取れると思いますが、根本的な解決にはならないと思います。

それに、これに限らず除湿機は音も結構しますから、人がいる部屋で使用すると気になるかもしれません。

書込番号:18286336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HKX
パナソニック

F-YC120HKX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

F-YC120HKXをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング