『オススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ F-YC120HKXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

F-YC120HKXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

『オススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HKX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HKXを新規書き込みF-YC120HKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメを教えてください。

2015/01/21 15:40(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HKX

スレ主 yama10mocoさん
クチコミ投稿数:5件

冬場の現在で、室温が5度程度、湿度は76%前後、木製の収納が湿気で木が膨張して開かなくなる程なので除湿機を購入を予定してます。
ある程度、室温がないと除湿されないようですね。
洗濯物も乾燥したいですし、、、
ハイブリッドの方が良さそうですが、オススメはどちらか教えて下さい。

書込番号:18392189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/21 15:57(1年以上前)

yama10mocoさん こんにちは。

室温5度だと、ゼオライト(ハイブリットも低温時はゼオライト式を動かしています)でも除湿するのは難しいみたいです。
よって、効果的な除湿は、室温を上げて換気すると言う事ぐらいしかないように思います。

あと、「室温が5度程度、湿度は76%前後」と言うことでしたら、1m3中に5.1ミリリットルしか水分は無いです。
これって、15度だと湿度40%、20度で言えば湿度30%程度、にしかならない水分量なんですよね。
木製の収納が開かないと言う事は事実でしょうから、何か他に改善策があるかも知れませんね。
ちなみに、公園の遊具である滑り台も冬の方が滑りが良いですが、これも、冬の低音の方が絶対湿度が少ないことが関係します。

書込番号:18392220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama10mocoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 16:19(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

リフォームした際、クロスの張替えをしたのですが、その際、クロスの下はカビで凄かったと業者さんから聞かされました。
2部屋がこの状態で、2012年にパナのF-YZHX60を買ったので、交互に使ってるのですが、面倒でもう1台を検討してたのですが、、、
雑誌やクローゼット内の箱も湿気でシナシナしてしまう程なんですけれど、、、
ゼオライトは電気代がかかるので、ハイブリッドがいいのかと思いましたが、効果は望めそうにないということなのですね、、、

親切にありがとうございました。

書込番号:18392259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/21 17:04(1年以上前)

現在ゼオライト式を使われていて効果があるのであれば、ハイブリット式を検討されても良いと思いますよ。
ハイブリット式なら夏場など室温が高ければコンプレッサー式として使えるので電気代は安く付きます。

ただし、室温5度だと、コンプレッサー式は役に立ちませんから、
F-YC120HKXでも結局ゼオライト式を使った運転になります。
その場合、当然ながら電気代は安くなりません。

書込番号:18392334

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama10mocoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 17:09(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございました。

寝室にしている部屋はマンションの規約でエアコンの設置が出来ないので、除湿機は必需品なのでハイブリッドにしようと思います。

もう少し、価格が下がるのを待ちます。

書込番号:18392352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 20:50(1年以上前)

私もこの機種に注目していたのですが、すでに製造中止とのこと。
春にはマイナーチェンジした新製品が出るけどしばらく価格は高いでしょうから、在庫処分価格を狙いたいですね

書込番号:18393016

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama10mocoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/23 15:03(1年以上前)

ポルトフィーノさん、3月の決算期まで待ちましょうか?

因みにゼオライトでも1日2回は排水してます(ー ー;)

夏の寝室の湿度が下がってくれればいいなぁ。

書込番号:18398220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/23 15:30(1年以上前)

例年除湿機は年度末から春の終わりぐらいまで高い時期です。
安くなるのは7月ぐらいですね。
それまで待てないなら今買った方が良いと思います。
この機種は安い時期だと約3万で買えますが、今から半年を8千円で買うかどうかって計算です。

書込番号:18398278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HKX
パナソニック

F-YC120HKX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

F-YC120HKXをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング