掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD5J
20年使った掃除機が故障。
サイクロン式はフィルタ掃除が必要なこと、ゴミ捨てがさくっとできない事から却下。
紙パック式のクチコミをざっと読んで参考にしました。
【機種選定の理由】
@Be-K TC-FXD5J はマイナーチェンジ機種で前機種の評価が高かったこと
Aキャニスターの重量2.4kgは業界最軽量なこと
B汎用の紙パックが使えること
【使い勝手ほか】
キャニスタは旧掃除機の3/4と軽い。
外部形状がすっきりで、取っ手が握りやすく掃除のストレスを軽くするはず。
ヘッドほかシンプル構造ですが実用的です。
価格については妥当とおもいます。
【今後】
本体取り付けのフィルター(抗菌アレルパンチ、M11E16349)は水洗浄可能。
どの程度で買い替えなのか?
webではこのフィルタの価格が明示されていない。
書込番号:17867665
0点
アンノックさん こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
必要十分の良いものを買われたと思いますよ。
さて、アレルパンチフィルターですが、
実際のところ抗菌やアレルギー物質についての効果というより、モーター保護用のフィルターと言う位置づけが強そうで、
そう考えると取り替える必要は無いのかなと思います。
紙パックに関しては共通紙パックも使えるでしょうが、
1・純正よりも細かいゴミを取り逃がす。
2・1の事により、モーターに負担がかかり、故障の原因となりやすい
…と言うリスクがあるので、それを心配なさるならメーカー純正の紙パックを選ばれた方が良いでしょう。
共通紙パックを使うぐらいなら、メーカー純正であれば、一番下のグレードの物の方がまだマシだと思います。
書込番号:17867759
1点
ぼーーんさん、こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。
MP-2(紙パック、5枚入)が良さそうですね。
さっそくオーダーしてみます。
書込番号:17868071
1点
私も三菱の紙パック機を持っていたとして買うんだったらMP-2でしょうかね。
三菱は微細ゴミをストイックに捕獲するのがどうも上手ではないみたいな感じなので、
排気性能の向上を目当てに紙パックのグレードを上げても、いまいちそれに見合った満足度を得るのは難しそうです。
まあ、日立とかのチョ〜排気が綺麗モデルは神経質な人やハウスダストアレルギー発症している人向けなんで、
(しかも、それを使って症状が軽くなるかどうかは未知です^^;)
アレルギー症状とかが出ていなければ関係ないレベルなんでしょうけどね。
書込番号:17868111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FXD5J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/30 23:03:34 | |
| 3 | 2015/04/07 16:17:31 | |
| 3 | 2015/02/11 22:38:21 | |
| 2 | 2014/09/11 22:00:24 | |
| 0 | 2014/09/08 13:44:50 | |
| 4 | 2014/08/25 14:04:20 | |
| 4 | 2014/09/06 17:14:44 | |
| 0 | 2014/04/26 9:43:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







