ハイゼットカーゴ 商用車の新車
新車価格: 110〜177 万円 2021年12月20日発売
中古車価格: 13〜625 万円 (4,057物件) ハイゼットカーゴ 商用車の中古車を見る
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ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル | 57件 | ![]() ![]() |
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル | 100件 | ![]() ![]() |
ハイゼットカーゴ 商用車(モデル指定なし) | 167件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 8 | 2025年4月18日 16:28 |
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11 | 6 | 2025年2月13日 23:13 |
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3 | 0 | 2024年6月26日 18:16 |
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10 | 8 | 2024年5月21日 22:58 |
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2 | 1 | 2024年5月16日 11:18 |
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1 | 5 | 2024年5月3日 02:28 |

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自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
仕事用でエブリイと比較中です。
前型ハイゼットカーゴNA4ATを新車から4年使い
現行初期のエブリイバンNA4ATに乗り換え4年経過し
ました。
主に都内下道で使い首都高も良く使います。
ハイゼットはリッター9キロ
エブリイはリッター13キロ
この燃費の差でエブリイをまた購入と思っていますが
両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。
似た様な環境で使っていて燃費を教えていただける方は居ないでしょうか。
ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。
書込番号:26147058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3年前 ハイゼットバン?カーゴ?を通勤用に
1−3月リースで借りていた時が10-11km/Lでしたね
アイスト付きでした
書込番号:26147075
3点

エブリイのCVTの情報はまだ少ないっすね〜
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/every/nenpi/
ハイゼットはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/hijet_cargo/nenpi/
ハイゼットはリア窓が開かないんで、個人的に無しですね。
書込番号:26147110
0点

>つぼろじんさん
私のはアイドリングストップは無しでした。
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
帰宅したらPCからチェックしてみます。
書込番号:26147274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mikeymikey77さん
ハイゼットカーゴNA 4WD CVTを仕事に使ってます。
新車から荷物に20kgの袋を5袋で計100kg。運転手1人のみで田舎道を1日約60km走行。3年間で約四万キロ走行時の平均燃費は13.5km/リットルでした。
渋滞も高速も無く環境は全然違うので参考にならないけど私的には満足してます。
〉両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。
なぜCVTをきらうのですか?4ATより燃費は良いし良く走りますよ。
〉ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。
BSMってなんでしょう?オプションにありました?
書込番号:26147710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>梅昆布茶大好き〜さん
細かく燃費ありがとうございます。
ズルズル滑りながら加速するCVTって
クラッチが滑り出した絶望的状況のマニュアル車を
昭和生まれは思い出します(笑)
エンジンが唸ってるのにトルクがかからず車速が
伸びない様が嫌いなんです^_^
BSMはブランドスポットモニターです。
少しでも安全になればと思います。
ディーラーオプションなんで後付可能です。
書込番号:26148156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答いただいた御三方ありがとうございました。
私の前型ハイゼットも長距離では13キロは走りました。
梅昆布茶大好き〜さんの
郊外使用で13キロ程度は大変参考になり
私の使用地域で現行ハイゼットCVTだと
おそらくリッター10キロ程度と予想できます。
エンジン自体は前型も現行も20年以上前からのKFなので燃費に期待するのはやめました。
書込番号:26150437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mikeymikey77さん
先々代のアトレーワゴン乗ってました。MTですが、、、それに比べると現行エブリイはとても静かです。
現在4万km近くになってやや騒音が増えたかなって思ってますが、新車時はエンジンかかってるのを忘れるくらい静かです。
アトレーワゴンの真夏の尻暑を想像してたら拍子抜けに熱くないのもいいです。軽バンなのにワゴンよりも静かってどうよって思いましたね。
書込番号:26150779
0点

>KIMONOSTEREOさん
たしかにハイゼットは左足の脹脛が熱かったです(笑)
書込番号:26150984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
クルーズターボ(5MT)の購入を考えていますが、合板(1800×900)はリアシート倒して乗りますか?リアシート倒した際に完全なフラットになりますか?
書込番号:26073969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドライバー123さん
2名乗車時の荷室の寸法は1820mm×1015mmですので乗ります。
詳しくは↓の室内空間のところをご確認下さい。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/03_exterior_interior.htm?type=1
この説明では1820mm×910mmの畳も9枚積めると説明しています。
又、荷室はフラットになるとの説明もあります。
書込番号:26073987
0点

ドライバー123さん
失礼致しました、先代モデルでしたね。
↓の説明によると荷室の奥行きは1950mm、荷室幅は1315mmですから、合板(1800×900)は積めるでしょう。
https://total-cs.co.jp/archives/838
又、荷室の写真のようにフラットにもなります。
因みにNAは荷室の奥行きが1755mmと短くなるとの説明がありますね。
書込番号:26074043
0点

>スーパーアルテッツァさん
スレ主さんは先代モデルを聞いておられます。
多分同じような広さだとは思いますけどね。現行モデルはフラットになるけど先代はどうだったかな?
書込番号:26074048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クルーズターボは1755mmなんですよ。合板積むには70mmほど足りません。シートを前に出せば載せれるって感じがしてます。
書込番号:26074060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スーパーアルテッツァさん
失礼しました。
>ドライバー123さん
ターボの5MT、現行モデルでは失くなりましたが、ノンターボのCVTでもそこそこ走りますよ。
書込番号:26074063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S321V系のクルーズターボのリアシートはワゴン系のようなタイプ(スライド無し)なので、他のグレードのシートのように畳んでも完全にフラットにはなりません。
荷室床に対して段差や隙間が出来ます。
フロントシートも厚みのあるしっかりしたタイプなので、リアシートを畳んだ状態でも荷室長が稼げません。
70mmシートを前に出して適正なドライビングポジションがとれるんでしょうか。
ちなみにクルーズターボの最大積載量は200kgと少なくなります。
書込番号:26074105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
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モニターの場所は考えました。小さめが取り付けやすいので4.3インチのモニターです。 |
リバース信号の取り出し。線が細いので一番小さなエレクトロタップを使いました。 |
小型リレーでリバース信号が入ったらヒューズボックスから給電するように配線。 |
カメラの取り付けと配線。一番簡易的な配線です。 |
バック時に真後ろが見えないのは不安、ということで中華のコスパの良いバックカメラセットを取り付けてみました。
ルームミラーを交換する気で色々見ていたのですが、4000円程度でもカメラとモニターセットが手に入るのですね。耐久性は不明ですが、すごい時代になりました。
さて、
このセットはシガーライターからの給電で、シガーライターの頭にオンオフスイッチがあるタイプです。バック時だけに使えれば良いのでリバース信号を、バックライト部分では無くオーディオ部分の24ピンコネクタから取り出し、エーモンの小型リレーを使い、ヒューズボックスからのACC電源をオンオフさせました。
ハイゼット、オーディオ部の電源が弱いと見た気がするのですが、配線も細いし、10ボルト程度しかありませんでした。
カメラはバックドア内側に、配線は天井の梁を這わせて、Aピラーからダッシュボード裏側に通しました。
たまにポータブルナビを付けた時に、ダッシュボードの上では見えなくなってしまいますので、モニターはシフトレバーの上部に。駐車時にも直射日光が当たらない場所なので、長持ちしてくれないかな?
安いセット(AHD P056)ですが、結構綺麗で使えそうです。
3点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
DX 2WD NA CVT ノーマルタイヤです。全行程全てDレンジのまま、車まかせです。
中国道池田まで213kmほど高速を使い、大阪市内を用事でぐるぐる。混雑気味の下道を使って橋本市まで。高野山まで山道を走ってきました。
トータル684km39.7Lで17.19km/Lでした。
高野山往復。橋本市で給油。
389km24.6Lで15.8km/L
橋本市から今度はスムーズに下道を使い、大阪市内経由で中国道池田から帰宅。
294km15.1Lで19.4km/L
行きと帰りの差、95km9.5Lは橋本市から高野山往復の山道と渋滞の大阪市内の差と考えられます。
帰りは雨のためAC使用で除湿しましたが高速道路は20km/Lを越えていると思います。
ハイゼットのアイドリングストップ、完全停止する前にエンジンが切られてしまうのが嫌いなので、常時キャンセルしています。
橋本市のガソリン、地元より5円安くてうらやましいです。
近場での使用を想定してのNAで、長距離は少し不安がありましたが、最新のハイゼットは進化していますね。
高速では80〜90kで巡行。下り坂では100k程度まで出ました。
80kではさほどうるさくなく、助手席と普通に会話できました。また、ちょうどエンジンとCVTの美味しい速度のようで、高速の登坂車線もエンジンがうなることなく80kをキープ出来ました。
100kも出せないこともないですが、エンジンがうなりだし、私には長時間は耐えられませんでした。
145のノーマルタイヤも80kなら雨でもさほど不安はありませんが、トラックに抜かれるときは少しふらつく感じがします。
もう少しタイヤのグリップを上げたい気もしますが、速度の低い街中メインで考えると、燃費もふくめて良いバランスかな?
山道では、頭の位置が高いのでロールを感じやすいですが、ステアリングもスローで忙しいです。まあ、コーナリングマシンではないですが普通に走ります。60k程度の中速コーナーは前後のバランスも良く、いい姿勢で曲がってくれますね。
NAエンジン、確かに非力ですが、80kで楽に巡行出来ます。トラックに囲まれると少し怖いですが、ロングドライブもこなすことが出来ますね。
4点

結局低燃費に一番貢献するのがギアレシオです、高速側にどれだけワイドであるかが重要です。
軽自動車なら無段変速のCVTに勝るものは今のところありませんね。
書込番号:25742009
3点

>モンキーリーグさん
フロントタイヤが一番前にあるミッドシップエンジンの車ですよ。
書込番号:25742014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お疲れちゃんでした。
ワシは善人なんでみろく石を乗せられたぞと。
総持院って宿坊に泊まったが、朝のお務めはサボったけど。
書込番号:25742023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トラックに抜かれるときは少しふらつく感じがします。
それは、サイドドラフトです
サイドのスリップストリームみたいな物です
タイヤじゃないと思いますよ
書込番号:25742610
0点

>関電ドコモさん
トルクの小さな軽エンジンでは、中間加速にCVTは特に良いですね。0発進の時には、先にエンジンが回って、CVTの変速で加速していくのは未だになれませんけど。
ダイハツお得意の、高速巡行用に追加された平ギヤ付きのD-CVTなら、もっと良いのかもしれませんがコストや使用頻度を考えて、この車には必要ないと判断されたのでしょうね。
おっしゃる通り、燃費には適切なギヤ比を保てるトランスミッションと、空気抵抗がでかくなるだけのスピードを出さない自制心が必要だと思います。
スピードが出しやすい他の車だと、もう少し速度が速く巡行して燃費を下げていますが、この車だと速度を上げる気にならないので、それも燃費の良さにつながっていると思います。
19年乗った前の車と比べて、今回思った以上に燃費が良くて、ビックリしています。
書込番号:25742691
1点

>スプーニーシロップさん
今回は、父を拝んでもらうのが目的だったので、雨も強かったのですぐに帰ってしまいました。
人だかりがしていたのが、みろく石でしょうか?
雨の奥の院も情緒があってよかったのですが、次にお参りするときは、もう少しゆっくり参拝してみたいです。
書込番号:25743324
0点

>1とらぞうさん
おっしゃる通り、ふらつく原因はサイドドラフトですね。横の面積の割には車重も軽いので横風にも弱いですね。
ふらつきを軽減させるためには、タイヤのグリップを上げるのが有効ではないかと思っています。
軽箱バンがインチUPするには、ヨコハマのパラダ、165/55-14のみがロードインデックスをクリアして車検対応しているタイヤですね。このタイヤに交換すると、サイドドラフトのふらつきも減るようです。
ただ、燃費も悪くなるようですし、コストもかかってしまいます。恰好は良くなると思うのですが、なかなか手を出しにくいです。
155/65-13くらいのライトトラック用タイヤがあると面白いのに、と思っています。
書込番号:25743382
1点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
新車から購入する際はオーディオレスを選択するのが良いと思いますが、急いでいたので新古車の純正ラジオ付きを購入しました。
純正ラジオは200mm幅ですが、前面だけで本体は180o幅。取り付けブラケットは無加工で流用でき、エーモンの変換コネクターのみの購入で安く取り付けできました。左右10mmづつ隙間が空きますが、何かで詰め物をすればよいと思います。
問題はスピーカーで、純正ラジオにはドアのスピーカーも取り付けブラケットも付いてきません。
ドアの一番下に付く純正スピーカーは上向きに付くように、薄い所は5mm程度、厚い所は22mm程度の厚みがある斜めになったブラケットで取り付けするようです。この純正ブラケットは単体での入手は出来ないようですね。
ヤフオクで外寸180mm、5mmから18mmのスラントした凡庸MDFバッフルプレートが安く入手できたので、スピーカー交換することが出来ました。純正位置にスピーカーを取り付ける場合、ドアパネルの凹凸があるため180oのバッフルプレートがギリギリのようです。
スピーカーの配線はドアのところまで来ていたので、スピーカー付属の変換コネクターで簡単に配線できました。
足元にスピーカーがあるので、心配していましたが、少し上向きに取り付けできたので、目の前に定位したように聞こえました。
前車の純正スピーカーより、良い音になったようで満足です。
2点

自分はオーディオレスに付いている標準16cmスピーカーを取外し17cmスピーカーを取付るのに、「薄い所は5mm程度、厚い所は22mm程度の厚みがある斜めになったブラケット」をパイオニアの数あるインナーバッフルの中から合いそうなものを探してスバル用の「UD-K525」を見つけて取り付けました。
取付加工は、貫通穴開け加工によるネジ止め2か所と、バッフルの厚さが薄い頂点の穴は、サイドビーム上と重なるので貫通できないのでアンカーでとめました。
取付スピーカーは、TS-C1730SIIです。
書込番号:25736880
0点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
デラックス2WD オートマを検討してます。身長174センチですが、後部座席を倒すなり、外すなりして、まっすぐ寝ることはできるのでしょうか?
また、可能な場合、こんなやり方をすれば寝られるとか、お考えありましたら、教えてください。
0点


ブヒ造さん
↓のように荷室長は1965mmあるから大丈夫でしょう。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/03_exterior_interior.htm?type=1
書込番号:25721143
0点

前席を前側にスライドさせれば真っ直ぐ寝られます。
後部座席を取り外す必要はありません。
https://nara-daihatsu.co.jp/koriyama108527
180cm x 130cm程度の薄いマットがあればより快適に寝られるでしょう。
書込番号:25721146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1955mmのエブリイで荷室にソファベッド敷きっぱなしで仮眠に重宝してますよ。
https://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/
こんな感じのものを敷いてます。
https://www.tansu-gen.jp/collections/sofa_bed/products/15210053
ただ購入から4年経過してかなりクッション効果が落ちてきました。
書込番号:25721959
0点


ハイゼットカーゴの中古車 (4,057物件)
-
- 支払総額
- 140.2万円
- 車両価格
- 130.1万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 87.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.2万km
-
ハイゼットカーゴ DX フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ アイドリングストップ サポカー ワイヤレスキー
- 支払総額
- 95.6万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.3万km
-
ハイゼットカーゴ DX 衝突被害軽減システム クリアランスソナー 両側スライドドア キーレスエントリー アイドリングストップ ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 115.7万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 682km
-
ハイゼットカーゴ DX 修復歴無し 社外メモリーナビ Bluetooth再生 ETC 社外ドラレコ 衝突軽減ブレーキ レーンキープ 横滑り防止 i−stop コーナーセンサー ハイルーフ キーレスキー
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
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ハイゼットカーゴ DX 修復歴無し 社外メモリーナビ Bluetooth再生 ETC 社外ドラレコ 衝突軽減ブレーキ レーンキープ 横滑り防止 i−stop コーナーセンサー ハイルーフ キーレスキー
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