トヨタ ハイエース バン 商用車 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエース バン 商用車

ハイエース バン 商用車 のクチコミ掲示板

(763件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイエース バン 商用車 2004年モデル 455件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエース バン 商用車(モデル指定なし) 308件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全96スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ハイエース バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエース バン 商用車を新規書き込みハイエース バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

スレ主 masasan5さん
クチコミ投稿数:18件

スパロンDX 4WD ディーゼルにスーパーGLフロントシートはポン付けできるかご教示頂けると助かります!

YouTubeなどで調べる限り、フロント3人乗りのDXの場合はエンジンフードを変えるか、エンジンフードの加工が必要みたいですが、フロント2人乗りのDXの情報が無く困っています。

宜しくお願い致します🙏

書込番号:26492930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:263件

2026/06/11 18:06

シートの交換はそもそも車検通らないかなと…。
メンテナンスの問題もあるのでやらないほうがよろしいかなと。

書込番号:26493457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

戦闘力

2026/03/18 10:48(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

dqn戦闘力53万ですか?この車
東名走ってると10中八苦この車の無理な割り込み無謀な追い越しに遭遇します
じゃあ他の車はそうではないと言われると
この車のdqn率は異常
商用車で会社から与えられ
早く帰りたいのか
どーでもいいのか
無謀な追い越し割り込み
自殺行為のような
物理法則無視した走行
なんなんですかこれ
だれか理由を
教えてくださいませ

書込番号:26435484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:89件

2026/03/18 11:32(3ヶ月以上前)

早く帰りたい
現場に遅れる
納期に遅れる

あとは「俺は運転が上手いんだ」と思ってる人が乗っている

書込番号:26435506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2026/03/18 11:48(3ヶ月以上前)

うわって感じ

書込番号:26435516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:263件

2026/03/18 13:48(3ヶ月以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん
ハイエースやキャラバンは運転席の目線位置が高いです。
そのための、追い越しや車線変更の際の見通しも甘くなるように感じられます。
まぁ、それでも最後はやはり乗る人間の資質になるかなとは思います。
職人はDqN方が多いと言われても現状は仕方ないかと。
周りからまともに乗っているという人よりもDqN行動する人のほうが目立ってしまいます。
反論するならその根拠も教えてほしいです。
職人に限らず、ハイエース乗りで素晴らしい乗り方の方もたくさんいますのでそのような方たちはぜひそのまま安全運転を続けていただければと。

書込番号:26435576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:152件

2026/03/18 15:36(3ヶ月以上前)

社有車のハイエースとプロボックス。
どっちも連絡車で使っていましたが、シートポジションはハイエースの方が良かったw

書込番号:26435632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:127件

2026/03/18 17:28(3ヶ月以上前)

お仕事のクルマって 『 道が混んでまして・・・ 』 という、正当としか
思えない理由に納得されない方が多いので、大変なんだと思います。

どうしても同情しがち。

でも砂を撒き散らしながら走るダンプはちょっと・・・なんて思います。

書込番号:26435694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1784件Goodアンサー獲得:87件

2026/03/18 23:11(3ヶ月以上前)

うちの会社にもハイエースを多用する営業がいて、納品の付き添いで横に乗せてもらった事が有りますが、まさに板主さんのイメージ通りです。

助手席で見ていて、いろんな意味で怖かった。

やっぱ、ハイエースは人の心を変えるのかな?


書込番号:26435886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8868件Goodアンサー獲得:1123件

2026/03/19 05:25(3ヶ月以上前)

まあ、ハイエースに限らずエブリィやハスラーに乗って街道レーサー気取りの方がいますね。

書込番号:26435969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3661件Goodアンサー獲得:277件

2026/03/30 14:33(2ヶ月以上前)

ハイエースを貶めるような発言だね。
アルファードとかの方がD9N率ははるかに高い。
高速でぶっ飛んでるのは主にプロボックス。
ご自分の少ない経験だけで語るのはよしましょうよ。

なおうちもハイエース乗りですがガソリンエンジンなので遅いからそんな運転できません。
DTは速いけどね、、、まぁドライバーによりけり。

書込番号:26443201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件

2026/03/31 14:30(2ヶ月以上前)

プロ箱も大体似たような挙動をするが
弾が多いのがハイエースでハイエースの危険度は53万
昨日も東名新東名で何匹も見た事か。。

たとえば
合流からハイエースきたかと思うと2連続車線変更で
追い越し車線に出てきたかと思うと、
前の車を抜かすべくまたも2連続車線変更で
第一車線へ変更し
その後車線変更して第二車線へ変更後
追い越し車線で180kmくらい出してカッとんでいきました
やばいって。。

書込番号:26443854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3661件Goodアンサー獲得:277件

2026/03/31 16:31(2ヶ月以上前)

ご愁傷様です。

ハイエースで180Km/hはなかなか出ないと思うけどね。せいぜい150Km/hってところじゃないでしょうか。
まぁそれでも出しすぎですが。

書込番号:26443901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2026/04/01 00:20(2ヶ月以上前)

いやね、わかりますよ
ジェントルなオーナーも中にはいるんだと
もしかしたら綺麗なお姉さんやお嬢様とかもいるかもしれない
うん
でもね
違うんですよ
率、確率が
すごい確率でやばい奴がやばい運転してますから
まじで

もうねいつの間にか本能的に
ハイエースみたら避けたり、距離とるようになってました
そしたらあらまあ
なんと快適なことか
NEXCOさんありがとうございます
深夜割引改悪しないでください
むしろハイエースだけ改悪してやってください
野生割増とか

ありがとうございました

書込番号:26444172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

ダークプライムS

2025/11/11 08:12(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル

クチコミ投稿数:4件

ついに来た🤣
本日、車庫証明手続きに、印鑑証明をディーラーに持っていってきました🙌
納車日は、明言していただけませんでしが、2週間位ですかね💦
9/12の契約から2ヶ月長かった
しかし、納期も決まってないのに全額振り込めとはトヨタはかなり強きです

書込番号:26337340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/11 10:04(7ヶ月以上前)

トヨタてはなくトヨタのディーラーですね
トヨタ自動車とディーラーには資本関係がない場合か多いです、これトヨタ自動車とディーラーは同じと思ってる人多いんですよねー、

書込番号:26337421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2025/11/11 12:40(7ヶ月以上前)

>納期も決まってないのに全額振り込めとは

どっかのキャンピングカービルダーでもあったなーー

書込番号:26337505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2025/11/11 13:52(7ヶ月以上前)

納車前に振り込むのは、諸費用プラスアルファ程度でいんじゃないですかね?
残金は納車日か翌営業日とか。

書込番号:26337546

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/11/11 18:41(7ヶ月以上前)

車を現金で購入する場合、
今まで、納車までに支払うものと思ってます。
ぎりぎりとして、納車前日。
お金も払ってないのに、受け取ることは考えたことないですね。
ディーラーとの信頼関係、付き合いで柔軟な対応もあるのでしょうね。

ディーラーも登録してから取り損なったりするのも大変でしょうし、
できれば登録前に入金してもらいたいでしょうね。
車庫証明や印鑑証明必要になるということは、納車日は決まってないかもしれませんが、
確実に、車を用意できる状態になってるのでしょうし、
現金一括なら、安心のため、早めにほしいでしょうね。
まあ、付き合いの度合いでそこらへんは変わってくるのでしょうね。

書込番号:26337692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/12/01 01:22(6ヶ月以上前)

今現在納車待ちですが、納車日は確定ましたか?

書込番号:26353119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/23 11:52(6ヶ月以上前)

無事に12/7(日)に納車されましたよ😄
今は車庫で内装バラバラになってます。仕事の合間にデットニング及びナビ等、取付予定です

書込番号:26371679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2025/12/24 09:58(6ヶ月以上前)

>ダークプライムSさん
環境性能割っていくらでしたか?

書込番号:26372364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

トヨタはどうなってる?

2025/11/02 17:44(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル

クチコミ投稿数:4件

9/12日にダークプライムS4駆寒冷地仕様発注!本日、ディーラーから電話がありましたが、全く納期のメドが立っていないとの事、メーカーは生産計画を立てて受注してるのに なぜ、生産計画に受注を割当日程を提出できないのだろうか?

書込番号:26330836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2025/11/02 17:53(7ヶ月以上前)

アスクル とか アサヒ飲料でも いろいろあるみたいですから

書込番号:26330840

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:134件

2025/11/02 18:00(7ヶ月以上前)

コロナ以降は受注と停止の繰り返し。人気ありすぎて需要と供給のバランスがここ数年トヨタ車は殆どの車種で崩れてる。

これもブランド力の賜物です。受注してくれてありがとうと感謝する気持ちで待つしかない。嫌ならキャンセルしましょう。

書込番号:26330843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:152件

2025/11/02 22:26(7ヶ月以上前)

三河は人手不足。

書込番号:26331051

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2025/11/03 01:29(7ヶ月以上前)

円安の影響と海外需要の爆発で輸出優先で出荷しているからじゃない。
まだ注文して2ヶ月しか経ってないし、半年くらいは余裕で掛かると思うが。


>アスクル とか アサヒ飲料でも いろいろあるみたいですから

あっちはランサムウェアですし、全く関係ないね。

書込番号:26331128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/03 06:46(7ヶ月以上前)

この車種が該当するかは定かではありませんが
半導体不足の再来か?
https://news.goo.ne.jp/il/113982/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E6%82%AA%E5%A4%A2%E5%86%8D%E6%9D%A5%E3%81%8B

書込番号:26331191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/03 07:09(7ヶ月以上前)

トヨタは販売台数増えて、過去最多になってますからねぇ。

書込番号:26331202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

GLダークプライム2寒冷地仕様

2025/10/26 11:45(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

クチコミ投稿数:41件

先日、ちと長いトンネルでミラーが曇ったので、寒冷地のスイッチON しかし、しばらく待ってもミラーの曇りが取れず
ハオエースの曇り取はこんな物なんですかね〜〜〜

書込番号:26325099

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2025/10/26 12:24(8ヶ月以上前)

仕事でドアミラーヒーター付いたハイエースに乗りますが普通に曇り取れますよ。

結構早めに取れる感じです。

ちなみにですが、寒冷地仕様だけではドアミラーヒーターは付かないです。
さらにメーカーオプションでヒーターミラーを追加しないと。

書込番号:26325127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2025/10/26 14:48(8ヶ月以上前)

え!!? 
そうなんですか〜 
大ショック!!  
商談の時早い者勝ちですと言われ、寒冷地仕様をそこまで確認していませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:26325208

ナイスクチコミ!3


Ikenamiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/10/26 16:52(8ヶ月以上前)

オプションで、アラウンドビューモニターを選択いたしますと、ミラーヒーター付きますよ。・・・って、ちょいと遅いかな?

書込番号:26325309

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2025/10/26 21:08(8ヶ月以上前)

>たかお4433さん

ちなみにドア側のドアミラー付け根の所までヒーターミラーの配線はきてます。

ドアミラー内の配線とヒーターミラーがあれば後付けは可能です。

書込番号:26325499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/26 22:19(8ヶ月以上前)

>たかお4433さん
7型と呼ばれているモデルのDXのGLパッケージ ディーゼル 4WD 寒冷地仕様 パノラミックモニターを所有してる物です。

寒冷地スイッチってガラスとワイパーの絵が書いてある物をミラーの曇り取り用と捉えてたら、このスイッチ押してもミラーの曇りは取れません。
リヤガラスの曇り取りのスイッチ押せばミラーの曇り取れます。

ミラーの曇りや雪 雨天時の水滴も若干取れるかと思います。

書込番号:26325562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/10/27 00:08(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

まさか・・・リアの熱線とミラーの熱線が一緒だったとは・・・
先ほど押してみたらみるみる暖かくなるのを確認できました。
お騒がせしてしまい、、ありがとうございました。

書込番号:26325627

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

最終オーダーに滑り込み

2025/10/11 20:47(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

スレ主 mura163さん
クチコミ投稿数:49件

10日にディーラーから電話あり。
「現行型の最終オーダーが入れれますのでどうしますか?」と。
電話もらった午前中にはGLはオーダーストップとのことで、購入できるのは2コートのDXのみでしたが、なんとか購入できました。
今後はどうなるのかわからないですが、とりあえず現行型も安全装置など改良しないと今後は生産できないとのことでした。
値引きもオプションなしで20万越えでしたので、まぁありがたかったです。

成約車両はDX GLパッケージ 4WD オプションはデジタルミラーとパノラミックビューモニターとイージードアクローザーで、355万ジャストでした。

書込番号:26313809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ASJさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/13 10:20(8ヶ月以上前)

200系最終オーダーと案内あったということはもうディーラーへフルモデルチェンジ確定の情報来てるんでしょうか?

書込番号:26314911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mura163さん
クチコミ投稿数:49件

2025/10/13 15:02(8ヶ月以上前)

>ASJさん
詳細はまだわからないようですが、10日付のオーダーで1月までに生産を終了して、いわゆる200系の現行モデルは終了となるそうです。
ただ、今後が300系なのか200系の新モデルになるのかはわからないそうですが、現在の安全基準に適合したモデルにはなるようです。

書込番号:26315116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASJさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/13 21:47(8ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
300系になってもキャブオーバー型が継続されればいいのですが、ボンネットタイプのみだとすごく残念です。。

書込番号:26315478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ikenamiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/10/16 17:13(8ヶ月以上前)

本日、納車式を無事終えました。
そこで、話を伺ったところ、200系のハイエースは少なくとも2027年までは継続させるようです。

書込番号:26317655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/01 05:38(7ヶ月以上前)

ちょうど昨日、ディーラーの担当の方から12月に300系予約開始するかもしれないと連絡いただきました。
横浜の正規ディーラーです。>mura163さん

書込番号:26329596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mura163さん
クチコミ投稿数:49件

2025/11/02 05:50(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:26330425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/20 12:36(7ヶ月以上前)

12月に予約開始は300系ではなく、ビッグマイナーチェンジの200系で確定みたいですね(ベストカーでトヨタディーラーソースとして掲載)。

12/4 先行予約開始
1/13 正式発表
2月中 正式発売

変更部分はネットやYoutubeに溢れているソース不明の情報と完全一致。
追加部分としてトヨタミニバンに採用のフリーストップハバックドアとトヨタセーフティエンス3.0へアップグレード(大幅に検知範囲・対象向上)。

既存ハイエースオーナーと8型の納車待ちの方の切替希望を優先とのこと。当然ですが8型と同じで台数は少ないそうです。

書込番号:26344648

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ハイエース バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエース バン 商用車を新規書き込みハイエース バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ハイエース バン 商用車
トヨタ

ハイエース バン 商用車

新車価格:286〜468万円

中古車価格:79〜1526万円

ハイエース バン 商用車をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースバンの中古車 (6,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング