『画面が高解像度なので使いづらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBとLaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSBを比較する

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

『画面が高解像度なので使いづらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

画面が高解像度なので使いづらい?

2014/10/29 04:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

旅先のホテルで仕事に使う軽いノートPCの購入を考えているのですが、こちらの商品は画面が
高解像度なので文字などが小さくなって読みづらいということはないですか?
それとも、文字表示を大きくすればとくに問題ないでしょうか?

書込番号:18104807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/29 04:41(1年以上前)

photoshopやpowerdvdの一部の版だとwindowsでテキ
ストサイズを変更してもメニューやダイアログの大きさがかわらないものがある。

問題があるかないなかは、ユーザがその種のアプリを使うかどうかなので、
答えられない。

僕的には13inchなら1920×1080がテキスト100%で使える限界解像度かな。
目の強さにも依存する。

書込番号:18104818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/29 08:34(1年以上前)

文字が読みづらいかは個人の視力に関係しますので、人に聞くものでもないと思います。
11.6インチサイズの1920x1080ドットの物を使っているかたもおられますので、どうでしょう?
メニューやダイアログが見づらかったら、慣れるまでは拡大鏡を利用するとか、なんらかの対策を考えておけばよいかもしれません。

現物を見て触ってみるのが一番かと思います。

書込番号:18105170

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/29 09:25(1年以上前)

MacBook Pro RetinaのWindows環境 2560×1600の解像度で、文字の大きさを150%で使っています。
確かにソフトによってはメニューバーが小さいこともあるが、自分には気にならない。

書込番号:18105267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/29 14:07(1年以上前)

僕が書いてるのは、アプリ次第の部分なので、現物見てもアプリを見ないと書いてる意味が伝わらないかも知れない。

最低でも、出荷時点のプレインストールアプリ程度はテキストスケーリングを変更しても極端に破綻しないものが選別されていてほしいものである。

書込番号:18106068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/10/29 15:45(1年以上前)

わたしは、 KIRA V832 ( 13.3inch 2560 X 1440 ) を使っています。

・高解像度の方が良いもの ( 動画 , 写真の視聴など ) はそのままの解像度で使用しています。
・高解像度でなくても良いもの ( office , mail の操作など ) は解像度を下げて使用しています。

例えば、1600 X 900 , 1366 X 768 など ( メーカー・機種により異なる ) 自分に合った解像度に調整すれば良いと思います。
但し、解像度によっては、縦長になったり、ぼけたように見えたり、アプリの表示がおかしくなるおそれがありますが…(汗)
個人的には、文字のスケールだけ大きくするよりはましだと思います。

失礼しました。

書込番号:18106279

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2014/10/30 15:23(1年以上前)

店頭でi5の型落ちモデルを見たのですが、アイコンはとくに小さくなっておらず、
見やすかったです。
officeやメールは見られなかったのですが、その他のアプリではとくに文字が小さいとは
思えずデスクトップPCと変わらない見え方でした。

ついでに質問なのですが、適合する光学ドライブはこれしかないのでしょうか?
http://121ware.com/product/option/drive/pc-ac-du007c/index.html

なぜかUSB端子を2つも使うのですが、そうするとUSBマウスが使えなくなってしまいます。

書込番号:18109943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/30 18:19(1年以上前)

>なぜかUSB端子を2つも使うのですが、そうするとUSBマウスが使えなくなってしまいます。

そのての物は、起動時に電力をくいますから、トラブルを避けるためパソコンを起動する前にUSBに接続しておく方法が良いです。
USBマウスは無線にするか、光学ドライブをAC電源付きの物にするかでしょうね。
いろいろありますよ。(AC電源付きも)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000504729_K0000633605_K0000639401_K0000655126

書込番号:18110398

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2014/10/30 21:07(1年以上前)

1981sinichirouさん
ありがとうございます。一般のUSB2.0が1本タイプのものも使用できるのでしょうか?
NECのはなぜUSBが2本必要なのでしょうか?

書込番号:18111089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/31 08:08(1年以上前)

>そのての物は、起動時に電力をくいますから、トラブ ルを避けるためパソコンを起動する前にUSBに接続し ておく方法が良いです。

1981sinichirouさん
貴方の論理には矛盾があります。デタラメです。
もしも、本当に起動時に電力を食うならば、起動時に付けるべきではありません、
起動時はただでさえ、CPU は大忙しで電気喰いか、HDD もカリカリ動いて電気喰い、、、だから、めちゃくちゃ矛盾した理論です。

USB ケーブル二本の理由は、起動時に電気食うからではありません。
ディスクを安定して速く回すためです。
最近のドライブは電気も喰わずに速く回せる物があるので、一本のUSB でも問題なく使える製品が沢山出てます。
ドライブは純正の必要は無いと思います。

書込番号:18112489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB
NEC

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング