『大学生』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのオークション

Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル

『大学生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 大学生

2014/05/08 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル

クチコミ投稿数:29件

大学生の娘にどうですか?看護学科でレポートぐらいならこのスペックで大丈夫ですよね?あとCPUですが、i5とかi3と例えばどのような仕事をすれば差が出るんですか?

書込番号:17493584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/08 16:30(1年以上前)

レポート作成ならMS Officeが必須ですか、
なら、カスタマイズでOfficeを追加すると、
Office Personal 2013 代金21,600円が自動的に追加されます。ってことですね。

書込番号:17493643

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/08 16:58(1年以上前)

性能はガクンと下がりますが、使えないわけじゃないです。
セキュリティソフトは選ばないとダメかな。

>あとCPUですが、i5とかi3と例えばどのような仕事をすれば差が出るんですか?

i5、i3はランクしか言ってないので、どのジャンル向けのCPUかによって性能が全然違います。
一般的にはあらゆる場面でレスポンスが良くなります。

書込番号:17493701

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/05/08 17:26(1年以上前)

>あとCPUですが、i5とかi3と例えばどのような仕事をすれば差が出るんですか?

このPCに搭載されているCPU Celeron Dual-Core N2830は、Windows8に搭載されているAtomの兄弟モデルでAtomの上位版の存在です。i5、i3とは比較対象になりません。
動画編集、画像編集をすると差は出ますが、WordのようなMS Officeの文書編集では問題無いでしょう。

書込番号:17493782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/08 18:18(1年以上前)

受注が多いので、1〜2ヶ月ほど待ちになるかと。
すぐに欲しければ、NECや富士通などの方が良いですy

書込番号:17493909

ナイスクチコミ!0


VRC6さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/08 18:47(1年以上前)

大学生はこのようなソフトを使うこともあるようです

Web閲覧や、文書作成ならば今現在なら可能(≠快適)です。
しかし、少なくとも数年は使いたい、と考えるならば購入はとてもではないですがお勧めできません。もって1〜2年です。

このPCに搭載されているCPUはタブレット用CPUに非常に近いもので、ほとんどの作業において性能不足です。
私はAtom Z2760/1.8GHz(Celeron N2830の80%程度の性能)搭載のWindowsタブレットを所有していますが、Office 2013で作業するだけで重いです。ファイルを開く、印刷をする等だけで性能の良いPCとの差がよくわかります。Wordでは文字入力を早くするだけで変換や挿入が遅れてついてきます。また、図形(オートシェイプ)で凝った図を作ろうとすると、一つの要素を動かすだけで1秒ほど固まってしまいます。

Web閲覧についても同様で、近年の凝ったサイトを見ようとするとレンダリングに時間がかかり、スクロールもがくがくです。
特に若い人はFlashを使ったサイトを見る機会が多いはずなので、おそらく苦行です。

目安としてベンチマークでの性能も、Core Duo相当(Core2 Duo以下)です。5〜8年ほど前の一般価格帯のPCの性能と同じです。今のデスクトップPCと比較すると性能は約11%だそうです。このPCと同価格のHaswell搭載PCの性能は約2〜3倍です。


私個人的には、基本的にPC初心者 or 若い人にはできるだけ性能のいいPCをお勧めしています。なぜならば、どういった用途で使うのかがわからないからです。

2年ほど前に、大学生の息子を持つ親御さんが「買って2年ほどしかたっていないノートパソコンが遅いと文句を言う」と相談に来られたことがありましたが、息子さんは大学の講義でタンパク質の構造を見るためのソフトウエアを使用しており、それが非常に重たいことがわかりました。
彼は工学部でしたが、このようなソフトを使っていましたし、動画編集もしておりました。

これは極端な例ですが、ノートPCは性能不足になった場合、買い替えるしかないため、現在でも性能がぎりぎりで用途が制限されるPCを買うのはお勧めしません。数か月後に買い替えることが目に見えているからです。

書込番号:17494006

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/05/08 19:41(1年以上前)

前のスレの書き込みも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000648309/SortID=17477511/

書込番号:17494177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/08 20:15(1年以上前)

大丈夫ですけど、
これは小さいですよね、持ち運びするのでしょうか?

officeも必要じゃないですか?

書込番号:17494333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/08 20:49(1年以上前)

答えではないですけどね、以前 flash研究したことがあるので一言。

>特に若い人はFlashを使ったサイトを見る機会が多いはずなので、おそらく苦行です。

残念ながらflashは、消え行く技術です。でもってflash=重いというのもまちがい。
ヘタレのプログラマやwebデザイナーが作った出来の悪いflashが重いだけ。

flashは簡単だから下手くそでもそこそこ作れて、結果ヘタレサイトが多いという意味なのなら分からない。

書込番号:17494443

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/08 22:51(1年以上前)

>私はAtom Z2760/1.8GHz(Celeron N2830の80%程度の性能)搭載のWindowsタブレットを所有していますが

これは勘違い。CPUコアのアーキテクチャが違うので性能もそれなりに違います。

ちょっとサンプルが少ないので精度はどうかと思うけど、、、
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1466&cmp[]=2213

↑価格COMのサイトがリンクの判断間違ってるので一行コピペしてアドレス窓に貼り付けてみてください。

それと、決定的に違うのはGPUのアーキテクチャがPowerVRからIntelに変わったこと。
PowerVRはIntelが「Windowsには向かない」と言ってたくらい性能が出ないアーキテクチャなので。

Z3740のほうが近いと思いますが、Z3740はそれなりにはOfficeが使えますよ。
バカでかい表は遅いでしょうけど、普段使ってるような表は普通に動くし、プレゼンもまぁまぁ普通に編集できます。

ただしなんの前提もおかずにいきなり「お勧めですか?」って聞かれたらメイン機と解釈してNoと答えますけど。

書込番号:17495055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル
Dell

Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

Inspiron 11 エントリー・タッチパネル Celeron Dual-Core N2830搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング