『SSDの寿命について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

『SSDの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの寿命について

2014/10/31 10:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

クチコミ投稿数:3909件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

SSDの寿命 を検索するとHDDの方が長いとか SSDは、5年とか検索されますが、

実際のところ 使い方によると思いますが、SSDの寿命ってどのくらいあるのでしょうか。

重い処理はしません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18112833

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/31 10:31(1年以上前)

>>使い方によると思いますが、SSDの寿命ってどのくらいあるのでしょうか。

普通の使い方ではPC本体の方が先に寿命を迎えるでしょう。
128GBのSSDで3000回書き換えが可能なら1日30GB書き込んだとして35年持つ計算です。

毎日巨大な動画を取り込むような事をしない限りはそれほど気にしないで良いかと思います。

書込番号:18112857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2014/10/31 10:43(1年以上前)

kokonoe_h さん 早速のご回答ありがとうございます。

全然気にしなくて良いですね。

ありがとうございました。

書込番号:18112888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2014/10/31 14:55(1年以上前)

今、SAMSUNGのSSD 840PRO 256GBを、Let's note LX3に入れて、1月から使っています。
60〜70GBの画像データを、50回近く、出し入れしました。
当たり前ですが、問題はありません。
CrystalDiskInfoでも、エラーは出ていません。
この調子で、あと3〜4年は、使いたいと思っています。

書込番号:18113557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2014/10/31 15:09(1年以上前)

MiEV さん

参考となるご意見ありがとうございます。

書込番号:18113587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/31 15:26(1年以上前)

2014年06月18日 21時00分55秒
Intel・SamsungなどのSSDがどれぐらいの寿命なのか長期間の耐久テストで判明
http://gigazine.net/news/20140618-ssd-endurance-experiment/

最も早く書き換え寿命を迎えたIntel 335でさえ700TBという書き換えが可能であり、これは毎日10GBのデータ書き換えを行っても7万日つまり約190年もつという計算になるため、SSDの書き換え寿命を心配する必要はほとんどないと言えそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
耐久テストの結果がありますが、普通の使い方ではそうそう壊れる事も無いので大丈夫ですよ。

書込番号:18113613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2014/10/31 15:52(1年以上前)

kokonoe hさん 度々ありがとうございます。

SSD最強ですね。速くて壊れないときたら もうHDDには 戻れませんね。これなら今後SSD 搭載しかありませんね。
ありがとうございました。

書込番号:18113685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/31 19:20(1年以上前)

オンラインのサーバのように大量にデータを書き込むとすぐに壊れちゃうんですけどね。
普通の人が普通に使用する場合は壊れにくいです。
先ほどのテストは意図的に壊すように大量のデータを長時間書き込んで耐久性のテストをしてます。

書込番号:18114242

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/01 07:27(1年以上前)

SSD。突然死は避けようがない。バックアップは必要。

書込番号:18115959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2014/11/01 07:42(1年以上前)

kokonoe_h さん 度々お返事ありがとうございます。

普通に使ってます。エンコードはしませんし重い業務はありませんので大丈夫だと思います。

G4 800MHz さん お返事ありがとうございます。

バックアップはUSB32GBメモリー入れてますから大丈夫です。 突然死は、あるのですか そのときはそのときです(笑)

書込番号:18115996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/21 12:10(1年以上前)

サムスンのグラフは、優秀だと思いました。

書込番号:18190376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
損保ワランティは最悪でした 3 2017/06/21 4:14:11
HDの交換 4 2016/03/14 21:08:36
ブラウザをGoogleのChromeに変更したら 3 2015/05/19 15:00:23
Macbook airかMacbook pro 1 2015/04/14 17:11:11
初めまして!! 8 2015/04/07 11:58:57
ダイソーの100円バック 1 2015/03/12 0:26:40
タブ右上のgmailマークが消えません 2 2015/03/04 0:20:07
Keynoteについて 3 2015/03/03 1:10:17
もうすぐ新型が出ますね 4 2015/03/15 10:39:36
色々わからないのでお願いします 13 2015/02/20 21:10:05

「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング