『色々わからないのでお願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

『色々わからないのでお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 色々わからないのでお願いします

2015/02/20 03:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

クチコミ投稿数:6件

初めての投稿です

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bを購入しようと考えております。
基本的な使用目的は外出先でのワード、パワポ、エクセルの使用、ネットサーフィンです



そこで質問ですが仮想でWindows7か、8をいれたいのですが仮想とはなんなのでしょうか?
その仮想の入れ方も教えていただけるとありがたいです

仮にWindowsが入れることができたらMacのパソコンでワード、エクセル、パワポの使用は可能ですか?
それともMac用のマイクロソフトオフィスを購入しないと使用できませんか?

それとポケットWi-Fiでストレスなくサクサク作業できますか?

本当に知識がなく困っております
パソコンに関しては詳しくありません

回答よろしくお願いいたします

書込番号:18496942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/20 06:49(1年以上前)

winを使いたいならwin機をどうぞ
自分で調べて解決できるスキルないと仮想環境はむり

書込番号:18497084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 07:59(1年以上前)

ざーるかうさん,こんにちは。

まず,仮想化というのは要約すると(MacやWindows PCなどの)ハードウェアを仮想的に再現し,その上でOS XやWindowsといったOSを動作させる環境のことです。
そのため,お尋ねのことであればMacBook Air上でWindowsを動作させるために,何らかのソフトウェアで仮想ハードウェアをエミュレーションすることとなります。

Mac上での仮想化ソフトというと,Parallels Desktopなどがあります。
> Mac で Windows が動く
> Parallels Desktop 10 for Mac を使えば、Windows と Mac を同時に使用できます
- http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/windows-on-mac/?utm_nooverride=1&src=y

なお,仮想化とは別にAppleが提供するBootCampという機能(ユーティリティソフト,ドライバ等)で,OS XとWindowsのデュアルブート環境のようなものも実現できるようです。

> Boot Camp - Apple サポート
- https://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

> BootCampを使ってMacでWindowsを動かそう
- http://macbootcamp.net/


いずれの場合でも,MacBook Airには当然のことながらWindows 7/8.1のメディアもライセンスも付属しませんので,別途インストールのために購入するなどして用意する必要があります。
(MacBook Airには,当然プレインストールされているOS Xのライセンスは付属しますが,BootCampという機能が提供されていても,利用できる環境を用意するのみです。)
また,そのようにしてWindows環境を用意された場合でも,これも当然のことながらそちらの環境で使われるMicrosoft Officeのメディア,ライセンスを用意する必要があります。

なお,これらは仮に現在使用中のWindows PCがあった場合でも,あらかじめパソコンに付属するものの場合には流用できません。一般的にメーカー製パソコンに付属するWindows,Officeは,そのパソコンで使うためのライセンスが付与されているだけだからです。
(もしかすると,Officeは一台分だけ別途PCで使うことが許諾されているかもしれません。)

書込番号:18497209

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/20 10:06(1年以上前)

Officeを使いたいだけなら、素直にWindows機を使いましょう。
わざわざ苦労してまでMacを使うメリットはどこにもないです。
どうしてもMacにしたいなら、Office for Macを購入して使ってください。

書込番号:18497515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 11:04(1年以上前)

スレ主様の用途の場合、MSOfficeを標準搭載している(Officeは通常別途購入です)Windowsパソコン、具体的にNECとか富士通の製品を購入した方が安く済みます。
しかしMac板でWindowsをお奨めすると、質問者の意図に反していると絡んでくる輩もいることですから、仮想化及びBootCampについて説明します。

仮想化とは、仮想化ソフトなるアプリがあり、それをインストールした後にWindowsをインストールことを言います。
MacOSをたちあがっている状態で、仮想化ソフトを起動し、その中でWindowsをたちあげます。MSOfficeは、たちあげたWindowsの中で動作します。
必要なものは、仮想化ソフト(有料または無料のもの)、Windows(有料)、MSOffice(有料)の三点です。インストールの際に外付けDVDドライブがあった方が便利です。
MacBookAir以外に5万円ほどかかります。

更に、MacOSの中にWindowsを入れて作動させるため、メモリーは8GB以上、ストレージは256GB以上欲しいです。
当該商品ではどちらも条件を満たしておらず、MacBookAirでメモリーを8GBにするにはCTOしか方法がないため、総額20万円近くかかると思われます。

BootCampはMacに標準搭載されている機能で、MacOSとは別にWindowsをインストールする方法です。
簡単にいえば、ストレージにMacOSとWindowsの両方が入っており、電源投入時に使用するOSを選択して起動する方法です。
仮想化に較べてデメリットは、Windowsを使う時にはMacOSを一度終了させなければならない点です。

導入には、Windows(有料)、MSOffice(有料)が必要で、外付けDVDドライブがあった方が便利です。
ストレージはやはり256GBは必要ですが、メモリーに関してはできれば8GB欲しいけど4GBでも何とかなります。メモリーが少なくても済む点がBootCampが仮想化ソフトよりも優れている点です。
費用総額は16万円前後といったところでしょうか。

ちなみにNECのノートパソコンなら、同様の条件でも10万円で何とかなっちゃいます。
他の方法として、Mac用MSofficeをインストールするという方法もあります。この方法なら、当該機とプラス1万円ちょっとで買えるMSofficeだけで済みます。
人とデータをやり取りする場合、相手がWindowsなら若干不便を感じると思います。

以上が質問に対する回答ですが、他の方々がWindowsを奨める理由をご理解頂けましたでしょうか?
あとご自身で判断して下さい。

書込番号:18497663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 11:55(1年以上前)

>NECのノートパソコンなら、同様の条件でも10万円で…
の件を補足します。

MacとWindowsのパソコンでは、商品展開が異なるので、完全に同じ土俵で比較することはできません。
そこで比較する条件を細かく設定して(設定外の条件は無視して)比較すると下記になります。

1.とにかく安くMSOfficeが使えるノートパソコンが欲しい。(7万円コース)
http://kakaku.com/item/K0000704724/?lid=myp_favprd_itemview
当該機はMacBookAirより機械的な性能は劣ります。ただしその差をスレ主様が体感できることはないでしょう。通常使用には何ら支障がありません。

2.性能面でMacBookAir並みで、安いパソコンが欲しい。(9万円コース)
http://kakaku.com/item/K0000704718/?lid=myp_favprd_itemview
こちらなら、性能面でも不満はありません。

※ただしどちらも画面が15インチサイズと大きいです。持ち運びを考慮して小さいものが欲しいとなると、Windowsでも選択肢は絞られ価格は上昇します。

3.MacBookAir並みの軽さで、性能もそこそこ欲しい。(14万円コース)
http://kakaku.com/item/K0000704725/?lid=myp_favprd_itemview
こちらの機種は、単体ではMacBookAirよりも高額ですが、Windows他を購入する場合を考えれば、それらよりも安くなります。

※1と2では、ストレージがHDDになるため、SSDを使っているMacBookAirよりも性能面であきらかに劣るのではないか?と思われるかもしれませんが、大きな差はないでしょう。
気に入らなければ、自力でSSDに交換したり、メモリーを増設できたりしますから、改造次第ではMacBookAirよりもかなり高い性能になります。

MD711J/Bは、基本的に外出先でMacOSを使ってネットを見たり文書作成をしたりする人向けの商品です。
安くて軽いからといって、誰にでも使い易い商品という訳ではありません。
とくに下記条件に当てはまる人は、別の商品を探した方が無難です。
・Windowsのインストールを考えている人
・初めてパソコンを買うけど、メイン機にしたいと考えている人

書込番号:18497794

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/02/20 12:29(1年以上前)

MacBook ProでbootcampにてWindows7 Pro 64bitを入れ、Officeを使ってます。
bootcampの利用方法とググる事が出来れば、さほど難しくありません。

bootcampの方が再起動が必要ですが、仮想ソフトよりも軽快なんかな?
と思ってbootcamp1択にしました。

Macの利点はこのbootcampで両方のOSを走らせることが出来る点。

Office for Mac、Office 365 soloの年間購入も視野には入れてますが
今のところ所有してるOffice for Windowsで事足りてます。

bootcampするには通常のWindowsをインストールする容量分は要りますので
256GB以上のモデルが良いです。
自分は80GBをWindowsに割り当てました。

書込番号:18497914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 12:42(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます!
ホントにわかりやすかったです!

書込番号:18497962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 12:45(1年以上前)

ありがとうございます!

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの容量ではできませんか?
容量を大きくもできませんか?
お願いいたします!

書込番号:18497979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 12:46(1年以上前)

ありがとうございます!
頑張ってみます

書込番号:18497981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 12:46(1年以上前)

回答ありがとうございます!

書込番号:18497983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 12:54(1年以上前)

わかりやすく、くわしい説明ありがとうございます!
Macのオフィスを購入するだけにしたいと思います!
回答ありがとうございます!

書込番号:18498005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2015/02/20 20:49(1年以上前)

所有者です(笑)仮想化パラレルでWindows8.1入れてますMSOffice Macも入れてます。

ただ私の場合、データは見る程度なので実現可能です。 それから画面が小さいので別途外付けのモニタが必要かと思います。私はDELLの27インチ(2560x1440)でやってます。ストレージは、82GB空いてます。あくまでデータなしの場合です(笑)

書込番号:18499236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの満足度5

2015/02/20 21:10(1年以上前)

私は、トータルでなんだかんだで20万ほど使ってます。

書込番号:18499326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
損保ワランティは最悪でした 3 2017/06/21 4:14:11
HDの交換 4 2016/03/14 21:08:36
ブラウザをGoogleのChromeに変更したら 3 2015/05/19 15:00:23
Macbook airかMacbook pro 1 2015/04/14 17:11:11
初めまして!! 8 2015/04/07 11:58:57
ダイソーの100円バック 1 2015/03/12 0:26:40
タブ右上のgmailマークが消えません 2 2015/03/04 0:20:07
Keynoteについて 3 2015/03/03 1:10:17
もうすぐ新型が出ますね 4 2015/03/15 10:39:36
色々わからないのでお願いします 13 2015/02/20 21:10:05

「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング