『開発環境としてこのマシンはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月29日 発売

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

  • LEDバックライトクリアワイドスクリーンディスプレイ搭載13.3型「MacBook Air」(256GB SSD)。1.4GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーを採用。
  • 54Whリチウムポリマーバッテリーを内蔵し、最大12時間のワイヤレスインターネット閲覧が可能。720p FaceTime HDカメラを装備。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、ヘッドホン、デュアルマイク、SDXCカードスロットを備えている。重量は1.35kg。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのオークション

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

『開発環境としてこのマシンはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

つい先日も質問させていただきましたがまた皆様のご意見をお願いします

Xcodeを使用予定ですがスペックは足りますか?
MBA 13インチをi5→i7,4GB→8GBにすべきか否か...

毎日持ち運びたいためAirで検討中です
よろしくお願いします

書込番号:17478703

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/05/04 10:44(1年以上前)

ここサポートじゃないからねぇ(^_^;A
どの程度まで追い込むか次第ですな

書込番号:17478714

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/05/04 10:56(1年以上前)

そこまで悩むならMacBook Pro13 Retinaモデルはどうですか。

書込番号:17478760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/04 13:53(1年以上前)

開発環境って、先進のユーザ環境よりパワーを食わない。ゲーマPCとかエンコマシンの方が遥かに高スペックが必要。概ね、標準クラスの処理能力、できればやや上位で十分だ。

例外は、画面の解像度と画面の物理的大きさだな、解像度はどれほど高くても良い。大きさはプログラマの視力に合わせて文字が楽に見える位の大きさが良い。
コードが一度に画面でどれだけ沢山見えるかって一番のキーポイントだ。この場合、表示品質とか目が疲れないならどうだってよい。

Retinaの解像度は、dot単位の100%表示では文字がほぼ見えないので意味が変わる。こっちは、写真や画像の情報量の多さと美しさを狙ったもの。文字の数が比例して増えるわけではない。文字は綺麗に見えるけど。

ただし、同時に同じマシンでアイコンやグラフィックも処理するなら、その要件が追加になる。
無論、開発ターゲットも関係する。

同じプラットホームがターゲットの場合、あまりに高速なマシンでソフトを開発すると、標準的なマシンでの穴に開発者が気づかなかったりする。 SI後にテストでそれが分かっても、そこから戻るのは辛いよ。

MacBook Air13の最大解像度 1440x900だと、ギリギリではないか? オイラならこれをメインの開発環境にはしたくないね。解像度が低すぎる。

無論、1366x768だって、我慢すれば使えるのは当然だが...

書込番号:17479187

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B
Apple

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング