『ダウングレードに関する表記について』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥165,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:2.4kg dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のオークション

dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71

『ダウングレードに関する表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71を新規書き込みdynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウングレードに関する表記について

2014/09/29 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71

クチコミ投稿数:14件

Windows7がプリインストールされた状態のPCを探しているのですが、
OSを見るとWindows8.1ダウングレードとダウングレード権行使と2種類の表記があります。

届いてすぐWindows7がインストールされているのはどちらになるのでしょうか。
また、自分でインストールしなければならない場合、どちらの表記のものもインストールディスクと
プロダクトキーは自分で用意するのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17994547

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/09/29 12:35(1年以上前)

>>届いてすぐWindows7がインストールされているのはどちらになるのでしょうか。

dynabook R644(Core i7)からの転記ですが、
>1 本機は、Windows 8.1 Pro 64ビットモデルを購入されたお客様の権利であるOSのダウングレード権に基づき、お客様に代わって当社が Windows&7 Professionalのインストールをおこない、ご提供するモデルになります。お届け時はWindows7 Professional 32ビット版があらかじめインストールされています。Windows 7 Professional 64ビットを使用するためには、 HDDリカバリーが必要です。
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/r64kw/001.html?link_id=pro_r64kw_r64kw_001

>>また、自分でインストールしなければならない場合、どちらの表記のものもインストールディスクと
>>プロダクトキーは自分で用意するのでしょうか。よろしくお願いします。

Windows8.1ダウングレード権モデルは、付属のリカバリーメディアでWindows8.1 Proに復元するようです。
Windows7モデルはリカバリーメディアは付いておらず、ユーザーが作成する仕様になっています。
どちらも、プロダクトキーは付属しません。

書込番号:17994700

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/09/29 13:08(1年以上前)

dynabook Satellite B453の仕様表の注34の転記です。

>本機は、Windows 8.1 Pro 64ビットモデルを購入されたお客様の権利であるOSのダウングレード権に基づき、お客様に代わって当社が Windows 7 Professionalのインストールを行い、ご提供するモデルになります。Windows 8.1 Pro 64ビットをご利用の際には、付属のリカバリーメディア(Windows 8.1 Pro 64ビット)にてインストールを行ってください。また、Windows 8.1 Pro 64ビットとWindows 7 Professionalとの両方のOSを同時にインストールすることはできません。なお、リカバリーメディアで復元した場合、ソフトウェア、HDD使用量、HDDリカバリー等が、Windows 8.1 Pro 64ビットの構成に戻ります。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/140320b453/spec.htm

書込番号:17994810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/09/29 13:37(1年以上前)

連投すみません。

Windowsを初期化(リカバリー)する時は、マニュアルPDF43ページ以降を参照して下さい。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c0012w210.pdf

書込番号:17994881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/30 02:35(1年以上前)

キハ65さん

詳しいアドバイスありがとうございます。
メーカーのハードウェア仕様書の転記は大変参考になりました。

satelliteシリーズの他の型番の仕様書も幾つか見てみましたところ、
型番の末尾が31のものはWindows8.1、71のものはWindows7だということが分かりました。

B654 仕様書
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/140320b654/spec.htm
B554 仕様書
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/140320b554/spec.htm
B453 仕様書
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/140320b453/spec.htm

それと、OSの表記の細かな違いは、メーカーの製品情報のページに準拠しているのかもしれません。

例としてB553は価格comのページのスペック情報を見ると、
OS:Windows 7 Professional (Windows 8.1 Pro ダウングレード)
と表記されていますが、メーカーの製品情報にも同じくダウングレードの表記しかありません。
http://kakaku.com/item/K0000669643/
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PB553LGBPR7AA71&dir=SAsB553*

ただ同機種の仕様書を見ると、キハ65さんが転記してくださったのと同じ内容(仕様表の注34)が
書かれているので、恐らく同じ意味なのでしょうね。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/catapdf/original/pc-988.pdf

細かいことですが、表記が違う理由がわかってスッキリしました。
これで安心して購入に踏み切れます。
キハ65さん、大変ありがとうございました。

書込番号:17997143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71
東芝

dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

dynabook Satellite B453 B453/L PB453LNAP25AA71をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング