『設置スペース 奥行について』のクチコミ掲示板

2014年 6月14日 発売

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:316音色(ドラム・セット8、効果音セット1を含む) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1378x834x423mm Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日

  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

『設置スペース 奥行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

設置スペース 奥行について

2016/03/30 00:06(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、こんばんは。
この電子ピアノの購入を前向きに検討しております。

幅160p、奥行92センチのスペースに設置したいのですが、
弾く姿勢で椅子を引いた状態で、どのくらい奥行きのスペースがいるのか、わかりません。
楽器屋さんには、数店試弾しに行きましたが、
椅子の置いてあるところはほとんどなく、見当がつきません。

もしよろしければ、成人の方(弾く者は177pです)
弾くときに、引いた椅子こみの奥行きの目安を教えていただけたらと思い、投稿いたしました。
よろしくお願いします。

書込番号:19741277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2016/03/30 01:57(1年以上前)

奥行423mmの段ボールを持って必要なスペースを測ってみる。。とか

ぎりぎり。。って感じになると思います。
177cmの男性でしょうか?
座り方とか、体型とか、好みもあるとは思いますが。

実際に段ボールをカットして模型を作ってみるのも良いかもしれません。
スペース 1600x920
ピアノ   1378x423
椅子    460x300

間隔が20cm弱になります。
通常は椅子の端にすわり、深くは座らないです。

http://blog.shimamura.co.jp/entry/20090904/1252030418
小柄な女性はいけると思います。

http://ameblo.jp/masatotani/entry-11167004399.html
この方だと厳しいですね。

もしピアノ経験があるようでしたら、家の椅子にすわってみて、
手をピアノを弾く格好にしてみて、背もたれから指までの
距離を測ってみるのも良いかもしれません。
私は165cmですが、背もたれから指先までで最低60cmは
欲しい感じです。


見かけの距離を稼ぐ方法としては、付属の長椅子はとりあえず
別の用途に使い、ドラム椅子を別途購入する、という手もあるかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009RNASI/
こういうのです。
四角い椅子より足が自由になるので、若干スペース稼げます。

お薦めはしませんが、学生時代、デットスペースに置いてたので、
http://www.aimcube.com/?pid=17048909
こんな椅子とか、脚立で弾いてました。
背中が壁だと結構圧迫感はありますけどね。

書込番号:19741494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]の満足度5

2016/03/30 20:26(1年以上前)

当方、体格も似たり寄ったりで、この機種を壁に着けて、付属の椅子を使用しています。
椅子後端と壁の距離は、ざっくり90cmです。なので、ギリギリですね。
92cmだと、演奏が悦に入って頭を後ろに傾けるとぶつかるでしょう。
琴奨菊みたいにのけ反ることは出来ませんが、普通に弾くことは出来るでしょう。

書込番号:19743491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/30 21:07(1年以上前)

>MA★RSさん
わかりやすい図までかいていただき、感謝しています。

家にアップライトとピアノ椅子があり、何度もシミュレーションしてみたのですが、不安が払拭できず…
模型いいですね(^^)全く思いつきませんでした。
模型を作って、
背もたれから指先までの距離をはかって、
家族が帰ったら早速やってみます。

ドラム椅子もいいですね!
最初は、もっとスリムなものにしようと思っていたのですが、
こちらがとても気に入ったので、設置できたらいいなと思います。

ご親切な回答、ありがとうございました(^-^)

書込番号:19743636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/30 21:10(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ご回答ありがとうございます(^^)

寝室に、電子ピアノを壁から2〜3p程度離して設置する予定で
椅子側にはベッドが2台並んでいます。
ベッド自体は高さがないので、演奏がのっても、頭を打つことはなさそうです(^-^)

本当は他に置けたらいいのですが、もうおける部屋がありません…。
置けそうであれば、早速購入しに行きたいです!

詳しく教えていただき、感謝しています。

書込番号:19743649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2016/03/31 02:58(1年以上前)

DIY椅子

オーバー・ザ・ベット椅子

学生時代のレイアウト

>最初は、もっとスリムなものにしようと思っていたのですが、

近所にホームセンターがあって、板をカットしてくれるなら、
DIYで椅子を作るのも良いかもですね。

後ろがベットなら、図のような椅子を作れば良いかも。

奥行15cmにしたら、間隔35cmまで広げられますよ。

座るところは、低反発枕を乗っければ快適かも。

究極は、ベットをまたぐ椅子でしょうか。
寝てる時はピアノ弾かないし、ピアノ弾くときは寝ない訳ですから、
空間を有効活用できるかもしれません。

私の学生時代はベットをまたぐようにピアノを置いてました。

書込番号:19744573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月14日

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング