Grandir Sensitive [ホワイト] のクチコミ掲示板

2014年 5月 8日 登録

Grandir Sensitive [ホワイト]

  • スチールフレームと、フロント3段リア7段のシマノ製21段変速を採用したロードバイク。
  • 2パターンのブレーキレバーを装着した「2ウェイブレーキシステム」を搭載しており、あらゆる乗車姿勢でブレーキをかけられる。
  • 軽量でコンパクトなカットアウトサドルを採用している。女性にも適しており、ボルト1本でライディングポジションを調整できる。
Grandir Sensitive [ホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥18,280

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,280¥25,236 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,500

フレームサイズ:470 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:700x28C Grandir Sensitive [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Grandir Sensitive [ホワイト]の価格比較
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のスペック・仕様
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のレビュー
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のクチコミ
  • Grandir Sensitive [ホワイト]の画像・動画
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のピックアップリスト
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のオークション

Grandir Sensitive [ホワイト]OTOMO

最安価格(税込):¥18,280 (前週比:+500円↑) 登録日:2014年 5月 8日

  • Grandir Sensitive [ホワイト]の価格比較
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のスペック・仕様
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のレビュー
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のクチコミ
  • Grandir Sensitive [ホワイト]の画像・動画
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のピックアップリスト
  • Grandir Sensitive [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

Grandir Sensitive [ホワイト] のクチコミ掲示板

(11件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Grandir Sensitive [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Grandir Sensitive [ホワイト]を新規書き込みGrandir Sensitive [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

男性でも白サイズ?

2017/10/23 19:54(1年以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

白を購入したいと思ってます。身長178cm, 体重84kgくらいですが、白でもサイズ大丈夫ですか? ママチャリだと何インチくらいになるのでしょうか?

黒は大きいけど地味なので。

書込番号:21301805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2017/10/23 20:20(1年以上前)

こんにちは。

>>白を購入したいと思ってます。身長178cm, 体重84kgくらいですが、白でもサイズ大丈夫ですか? ママチャリだと何インチくらいになるのでしょうか?


メーカーのスペックを見ますと、サイズの記載だけで、詳細なフレーム寸法の記載がないので、判断は難しいのですが、白のサイズ470は、身長178センチから見まして小さいと思います。黒の520の方が合っているように思います。

一般的なママチャリには、スポーツ車のように細かなサイズ設定がなく、ホイール径の大きさで、大雑把にサイズが決められている感じです。ですので、比較は出来ないです。

書込番号:21301883

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12038件Goodアンサー獲得:274件 レースクイーンと合コン 

2017/10/23 23:05(1年以上前)

キワモノ。

書込番号:21302399

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

真っ白の車体は、注目を浴びます。

2016/07/06 17:21(1年以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

アマゾン様のおまけ付きのものを購入したのですが、秋田の田舎な上ロードバイク人口も少ないのかこの車両に乗ると、結構な視線を浴びます。
フロントキャリバーブレーキは、出荷時の衝撃を和らげる為か緩めの設定となっているので、購入後の調整が必要です。
調整方法としては、キャリバーブレーキのワイヤーロック(シルバーのもの)をリリースして、六角レンチで回すことでブレーキワイヤーが完全にリリースされます。
その状態で、両方のパッドを握る形で押さえながら、ブレーキワイヤーを調整して六角レンチで締めることで調整が可能です。
それでも効きが鈍い場合、パッドとキャリバーブレーキ本体の間にワッシャーをかませることで調整が可能です。

長文で失礼しました。

書込番号:20016063

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シフターの交換について

2016/05/17 17:54(1年以上前)


ロードバイク > OTOMO > Grandir Sensitive [ホワイト]

スレ主 kaipon0510さん
クチコミ投稿数:2件

この自転車のシフターをブレーキ一体型のものに交換したいのですが、
特別な加工(部品を切断、曲げるetc)なしに取り付けることは出来ますか?
また、自分の頭の中では、シフターとブレーキのケーブルを外して
一体型のほうに接続するのを想像していますが、
それほど容易なものではないのでしょうか?
自転車にあまり詳しくないので調整を含めて近所の自転車屋(セオサイクル)に取り付けを頼もうと
考えていますが、簡単にできるのであれば自分でやろうと思います。
読みにくい文章ですが、回答よろしくお願いします。

補足・・・工具等は一式揃っています。また、ブレーキパットの交換は自分でもできました。

書込番号:19883114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3120件Goodアンサー獲得:176件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/17 19:12(1年以上前)

その場合、前後ディレイラーも前後ブレーキ本体も交換する必要があり、一式で2万円以上掛かってしまいます。工賃だって1万円じゃあ足りないでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/a670pro2/

それならクラリスの新品バイク買った方が良いと思います。

書込番号:19883290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2016/05/17 19:14(1年以上前)

こんにちは。

こちらの自転車のスペック表を確認しましたが、シマノのリア7速、フロント3としか記載がないので、下記のバーツであっているのか解りませんが、もし、ディレイラーがシマノ製ロード用ですと、下記のレバーの取り替えでいけると思います。もし、何のディレイラーか解らない場合は、自転車屋さんで見せて、確認してから、レバーをご購入されたら間違いはないと思います。
あとは、kaipon0510さんのディレイラー調整のスキル次第だと思います。


ST-A073
http://cycle.shimano.co.jp/content/sic-bike/ja/home/components1/road/tourney-a070.html

書込番号:19883297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:298件

2016/05/17 23:14(1年以上前)

シフター A050でトリプルなら、現在の FDはマウンテンの FD-TZ31でしょ?
STI(A073)にするならFD交換必須だよ。
A050はフリクションフリーだから、マウンテンのトリプルFDが引けるんだよ。
(A050はロード用FDならフロントダブルなる)

因みに交換なんて、チョットの勉強とヤル気があるかないかだけだから。
型番調べてネットで検索すれば色々わかるから、この際勉強したら?

STI以外にも、シフトのインナー、アウターケーブルは長さが足りないから交換。
ブレーキのインナー、アウターケーブルも交換したい。そもそもロードのブレーキワイヤーかどうかもわからんし。
バーテープも交換。
この自転車はシフトケーブルのアジャスターが付いてないから、FDにワイヤーを引いた時調整に苦労するので、
アジャスティングバレルなり、シフトインラインケーブルアジャスターなりを付ける必要がある。
シマノのSTIにする事によってブレーキの引き量に差異が出るだろうけど、多分使えない程酷くは無いだろうし。

まあ加工は無いから滅茶苦茶ハードルは高くはないでしょう。
*あくまで、現状のフレームやクランクがマトモである事が条件。マトモじゃ無い時はどんなに頑張っても調整不可だったりする。

全て人まかせにするんじゃ無く、自分で考える事も必要って事で、頑張ってみたらいかが?

書込番号:19884094

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:370件

2016/05/18 10:55(1年以上前)

フロント&リアの変速機+シフター一式替えるのが普通でしょうね。
おそらくリアの段数も変わるでしょうからチェーンも交換が要るかもしれませんが。
工賃入れて3万円コースじゃないでしょうか?
自転車屋さんにもよるでしょうが、普通の自転車屋さんなら、この自転車にシフターだけの交換しないと思います。

趣味として自転車に乗ろうと思うなら、重さやもろもろを考えて、すなおにクラリスあたりを積んだそれなりの自転車(価格からするとGIOSあたり)に替える。
そうでないなら、諦めた方が良いと思います。

書込番号:19885008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2016/05/18 11:13(1年以上前)

こんなのもあります。

Wiggleオリジナルの3万円台ロードバイク。

http://www.wiggle.jp/wiggle-road-bike/

ジオメトリはまあまあいいと思います。アルミフレームで、フォークはたぶんハイテン鋼。ハイテン鋼はクロモリよりは落ちますが、値段がこれだから仕方がないでしょう。

書込番号:19885037

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaipon0510さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/18 12:18(1年以上前)

やはりちゃんとしたものだと50000円以上するのですね...
通学用に使うものなので、調整だけしようと思います。
回答ありがとうございました!

書込番号:19885180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Grandir Sensitive [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Grandir Sensitive [ホワイト]を新規書き込みGrandir Sensitive [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Grandir Sensitive [ホワイト]
OTOMO

Grandir Sensitive [ホワイト]

最安価格(税込):¥18,280登録日:2014年 5月 8日 価格.comの安さの理由は?

Grandir Sensitive [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ロードバイク]

ロードバイクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング