『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4310U(Haswell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.4kg Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの価格比較
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのスペック・仕様
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのレビュー
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのクチコミ
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの画像・動画
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのピックアップリスト
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのオークション

Let's note SX3 CF-SX3JDHCSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの価格比較
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのスペック・仕様
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのレビュー
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのクチコミ
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの画像・動画
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのピックアップリスト
  • Let's note SX3 CF-SX3JDHCSのオークション


「Let's note SX3 CF-SX3JDHCS」のクチコミ掲示板に
Let's note SX3 CF-SX3JDHCSを新規書き込みLet's note SX3 CF-SX3JDHCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2017/08/17 16:00(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX3 CF-SX3JDHCS

クチコミ投稿数:1742件 Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの満足度5

こちらのSX3のコアi5 4310uを中古で購入し、RAMが4G HDDが320GBモデルをRAMを4G増設して、64ビットの7を
リカバリーからクリーンインストールしようと思っています。RAMを4G増設してそこまで体感出来る程キビキビ動作するのでしょうか?

重たい処理をすれば違いが出るのだろうけど軽い作業なら余り変わらないのかとも思っています。
実際RAM増設した方に聞きたいのですがいかがでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21123731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/08/17 16:12(1年以上前)

キビキビ感を味わうなら、メモリーの増設よりSSDへの換装でしょう。

書込番号:21123750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/17 16:29(1年以上前)

キビキビ感ならメモリ増設よりもHDD→SSD換装で決まり!

書込番号:21123786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/08/17 16:38(1年以上前)

メモリが不足していれば、増やすことで快適になりますy
そうでなければ、増設してもほとんど差はありません。

それよりも、SSDに交換したほうが体感できるレベルで快適になると思います。

書込番号:21123804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの満足度5

2017/08/17 19:07(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはりそう言われる方々が多いですね。

SSDは予算次第ですので64ビットを扱う為にもまずメモリを4→8Gに増設してからになりますかね。

HDDが320なので中途半端で512GのSSDだと予算オーバーになり、256Gでは足らず
かと言って大から小の切り替えは私には難易度がたかいかな?ってのが正直あります。

ここは素直に512GのSSDですかね(^^;でも予算が...

書込番号:21124100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/08/17 20:18(1年以上前)

SSDの容量は使用者次第ですね。
240GBでは不足するなら、480GB以上になってきます。
ですが、240GBでも足りるのであれば、それで問題はありません。

交換するモノが、今より大きくする必要はありません。

書込番号:21124349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/17 20:26(1年以上前)

>HDDが320なので中途半端で512GのSSDだと予算オーバーになり、256Gでは足らず

“今が320GBで使いまくってるから最低320GBはないとダメ、SSDは250前後か500前後しかないから選択肢は500GBしか無い”

もちろんこういうのもあるけど、レッツノートってガンガンいろいろ入れまくってという感じのPCでも無いだろうし、上手くやりくりすれば250GB、場合によっては120GBなんかでもいけたりするような気がする

>SSDは予算次第ですので64ビットを扱う為にもまずメモリを4→8Gに増設してからになりますかね。

メモリが今いくらするのか分からないけどSSDのよりは安いのは間違いないだろうし、予算的にまずはメモリってなるのかもしれないけどキビキビ感(快適度)を優先するなら、メモリは無視してもSSDだと思うけどね

メモリは増やすことで遅くなりくい効果はあるけど、速くなるものではないからねぇ

書込番号:21124371

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/08/17 20:37(1年以上前)

>>HDDが320なので中途半端で512GのSSDだと予算オーバーになり、256Gでは足らず

安いのは15,000円から有りますし、無駄な投資ではないと思います。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512&pdf_so=p1

書込番号:21124411

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/18 02:32(1年以上前)

1TBのハイブリッドHDD \7,290〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930259_K0000742700&pd_ctg=0536

メモリは正直なところ4GBから8GBに増やしても、ネットしたりワード・エクセルくらいなら体感出来る感はないでしょう。
皆さんの言われるようにSSD化すると劇的にキビキビします。
予算が無いようですのでHDDよりは性能が高くSSDに劣るハイブリッドHDDに交換してみては?
ハイブリッドHDDのPCを1台作りましたが、結構キビキビしてますよ(メモリ4GBだけど)。

書込番号:21125169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの満足度5

2017/08/18 11:04(1年以上前)

皆様返信を下さってありがとうございます!

やはりSSDを検討しています!クリーンインストールして128Gか256Gを検討して決めたいと思います。

アドバイス下さってありがとうございました。

しめさせて頂きます。

書込番号:21125792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/08/18 11:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704741/SortID=20571563/

持っているHDD(レッツ)とSSD(VersaPro)で動作比べりゃSSDが有効か分かるのでは?、だから8GBメモリにこだわっているのか。

書込番号:21125793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 Let's note SX3 CF-SX3JDHCSの満足度5

2017/08/18 11:31(1年以上前)

>Cafe_59さん
お察しの通りです。

ですが、微妙差もしくは体感出来ないのなら速度も気にしません。

SSDで解決するのもわかったうえでの質問してみた次第です。
メモリに関しましては64ビットに伴っての増設の方がメインです。

私自身、初心者みたいな輩なのでメモリの増設で動作が体感出来るのか気になったというのが今回の質問でした。
返信下さってありがとうございます。

書込番号:21125830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX3 CF-SX3JDHCS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルHD液晶パネルに交換は可能? 6 2019/10/30 7:49:29
メモリ増設 11 2017/08/18 11:31:47

「パナソニック > Let's note SX3 CF-SX3JDHCS」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX3 CF-SX3JDHCS
パナソニック

Let's note SX3 CF-SX3JDHCS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

Let's note SX3 CF-SX3JDHCSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング