『sbtm217 バンド調整 スピリットSEIKO』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径37.8mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:7B52 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) スピリット SBTM217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピリット SBTM217の価格比較
  • スピリット SBTM217の中古価格比較
  • スピリット SBTM217のスペック・仕様
  • スピリット SBTM217のレビュー
  • スピリット SBTM217のクチコミ
  • スピリット SBTM217の画像・動画
  • スピリット SBTM217のピックアップリスト
  • スピリット SBTM217のオークション

スピリット SBTM217セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月13日

  • スピリット SBTM217の価格比較
  • スピリット SBTM217の中古価格比較
  • スピリット SBTM217のスペック・仕様
  • スピリット SBTM217のレビュー
  • スピリット SBTM217のクチコミ
  • スピリット SBTM217の画像・動画
  • スピリット SBTM217のピックアップリスト
  • スピリット SBTM217のオークション

『sbtm217 バンド調整 スピリットSEIKO』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピリット SBTM217」のクチコミ掲示板に
スピリット SBTM217を新規書き込みスピリット SBTM217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

sbtm217 バンド調整 スピリットSEIKO

2019/05/07 19:30(1年以上前)


腕時計 > セイコー > スピリット SBTM217

クチコミ投稿数:14件 スピリット SBTM217の満足度4

この時計を入手しました。バンド調整したいと思うのですが、ROLEXのように軸がネジ式ではないようで(マイナスの頭が見えるような見えないような)、これはハンマーで叩いて押し出すタイプなんでしょうか?どなたか調整方法教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:22651735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/07 20:29(1年以上前)

割りピン方式です。

コマの裏側に矢印があるので、矢印側にハンマーでピンを抜き出してコマを抜き取ります。
抜くときは、マイナスのように見える方ではなく逆の方からハンマーを叩く事になります。

はめるときは逆の動作になります。
矢印側から割れている方のピンの頭を叩いて、連結させます。

書込番号:22651859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/05/08 06:58(1年以上前)

ネジ式は、セイコーではグランドセイコーの上位モデルなどに採用されているだけで、一般的なモデルはピン止め式です。
「腕時計ベルト調整」で検索すれば画像のような器具がいくらでもヒットしますので、一つ購入されておけば作業がやりやすくなります。
価格は千円前後〜です。

ピン式の多くで採用されているCリング式の場合、コマを外した際に小さなCリングを紛失してしまう場合があります。
割ピン式ではリングはありませんので大丈夫ですかね。
作業の際は小さな部品をなくさないよう、注意されて下さい。
バネ棒がぴょーんと飛んでいってしまって捜索に苦労した...なんて経験は、コマ調整したことがあれば一度はやってるんじゃないかな?と思います。(^^ゞ

書込番号:22652541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 スピリット SBTM217の満足度4

2019/05/08 12:15(1年以上前)

とても助かりました。ありがとうございました。
自宅マンション電波時計の電波悪いことがわかり只のクォーツ時計になったことにショックを受けましたww

書込番号:22652997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > スピリット SBTM217」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sbtm217 バンド調整 スピリットSEIKO 3 2019/05/08 12:15:48
チタンついて 2 2018/10/30 11:52:27
交通機関の仕事に最適です 1 2016/07/01 16:39:16
デザインが綺麗 1 2015/01/30 17:57:48

「セイコー > スピリット SBTM217」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピリット SBTM217
セイコー

スピリット SBTM217

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月13日

スピリット SBTM217をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング