このページのスレッド一覧(全165スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 14 | 2014年7月2日 15:35 | |
| 166 | 25 | 2014年7月3日 17:27 | |
| 39 | 12 | 2014年6月30日 21:21 | |
| 3 | 3 | 2014年7月1日 15:17 | |
| 21 | 11 | 2014年7月11日 11:32 | |
| 14 | 4 | 2014年6月28日 10:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
みなさんこんにちわ(●^o^●)
画面保護シールを何にするか悩んで1週間(笑)
本日ネットにてレイ・アウトの保護ガラスフィルムを注文しました。(いい加減最初からついてるシールがヤバくなってきた為ww)
それでそのうちケース(ジャケット・手帳型)も購入しようかと思ってるのですが、あのタイプってスマホ・タブレットの縁にツメを固定して着用しますよね
ただガラスフィルムは横からの圧力、曲がりに弱いため破損する可能性があるんじゃないかと不安です。
とりあえずガラスフィルムを貼ってみないとどれだけ厚さが増すか分かりませんが・・・
ここは無難にシリコンジャケットみたいな柔らかく全ての縁を包み込むタイプがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします(*´∀`*)
2点
画像はiPhone用になってますが、ちゃんとSH06F用を注文してます(笑)
書込番号:17678860
1点
ケース使わないという方法もありますけど。
キズが我慢できないレベルになったら外装交換する。ケースの価格との差になりますが、落としたらかなりの確率でケース有りでも破損しますからね。
書込番号:17679102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
PV.NRTさん
回答ありがとうございます(●^o^●)
確かに落としたらケースありでも当たり所次第でキズはいりますもんね。
ケースなしで使う手もいいんですがスマホより大きいので落とす確率も高いし・・・
大事に使えばケースもフィルムもいらないんですが、万が一の事考えたらやはり付けたほうがいいのか・・・
優柔不断な自分はまたケースで悩みそうです(笑)
書込番号:17679218
1点
自分はエレコムの手帳型ケースを使っていますが、画面にツメは全く触れない場所で留まっていますよ。
A-Padの側面が山型になっているのでその場所にツメが留まるようです。
書込番号:17679225
![]()
1点
kocha-Airさん
回答ありがとうございます(*´∀`*)
ELECOMの手帳型いいですねー
ようするに固定ツメはサイドのシルバーラインのとこって事ですね(●^o^●)
こんなに心配するならガラスじゃなく普通のフィルムを貼れ!!って言われそうですが(笑)
よろしければフィット性・カバー有りでの厚みなど教えて下さい。
書込番号:17679279
1点
そうです、シルバーラインを抱えるようにホールドしてあります。
このケースは脱着もしやすいです。
ただ厚みは1.8センチにもなります。なぜなら、液晶のフタ部分が据え置き観賞するときのホールド感を増すために盛り土のようになっているからです。これは難点です。
ただ、フタの部分に大きなゴムバンドがあるので持ち運び時の安定性は気持ちいいです。
あと、このケース自体少し重いです。
もっとケースの種類が増えて欲しいですね!
書込番号:17679345
![]()
1点
あと、ペン挿しが左側に付いています、取って付けたような感じですが…
書込番号:17679356
1点
kocha-Airさん
詳しくありがとうございます(*´∀`*)
なんか欲しくなりました(笑)
まだこの機種が出て間もないので種類は限られますよね
本当はジャケット型でもよかったのですが持ち歩くときはセカンドバッグにいれるので手帳型がいいですよね(^m^)
フィルムが届き次第ELECOM手帳型ケースを購入しようと思います(●^o^●)
書込番号:17679578
1点
エレコムの手帳型のカバーえお使ってます。これにも液晶保護シールが付いていますが使用しないことにしています。液晶画面のガラスが十分に丈夫で、ペンを頻繁に走らせてもキズが付きそうにないと思ったからです。
カバーを使うのは、滑り止めのためで、本体のつくりが滑りにくくできていれば使う必要もないと思っていました。
割れたり、傷ついたりするのを防ぐ目的なら数千円を投じるのはもったいないくらいです。docomoの保険料は決して高くないし、外装交換だけの費用もケースやシールを買う費用を考えれば決して高いものではないと思います。
四つの角を保護するゴム製キャップ、両脇の滑り止めになるゴム製帯があればいいのに、といつも思います。輪ゴムで滑り止めにする方もいて、試しにやってみたら効果てきめんでしたが、見栄えが悪く、デザイン的に恥ずかしくない程度の留めゴムがあればいいのになあ、と。ちょっと、脇道にそれた話題で恐縮ですが。
書込番号:17680497
1点
BCOさん
回答ありがとうございます(●^o^●)
いろいろ試行錯誤なされてますね
確かにスマホ・タブレットの画面自体はそう簡単に傷付かないみたいですね。
今までGALAXYS2.ARROWSF10Dとフィルム無しで2+2年使ってましたが画面には傷という傷はありません。ただボディは擦り傷ばかりですが(笑)
ドコモの保険ですが一度だけGALAXYS2を修理に出したことがあるんです。機内モードがいきなり点いてsimカードを読み込まなくなりDSに行って新しいsimカードと取り替えたのですがこれも読み込まず、仕方なくメーカーに修理依頼したのですが保険対象外の為修理ができないとのことでした。
それ以来信用できない為保険は使いたくないと思いました。
自分も話がそれましたが手帳型カバーを購入しようと思います(*´∀`*)
書込番号:17680626
1点
解決済みですが参戦させてください(^_^)
先日sh-06fより先に購入しました。
ケースは ELECOM SH-06F専用シリコンケースです。(品番TBD-SH06ASCCR)
理由は持ち心地ですかね。あと、手帳型は電話掛かって来たときにめくる手間が嫌だったので×。
ipadの時は手帳型でしたが、こちらはスマホと捉えていますのでケースですかね。
液晶保護フィルムは レイ・アウト SH-06F用液晶保護フィルムブルーライト低減・反射・指紋防止フィルム クリアホワイト RTSH06FF/K1 です。
丈夫そうなガラスタイプも魅力的でしたが、当方はブルーライト低減・反射防止・指紋防止をメインに探しました。
歳なんで目が疲れやすいのと指紋あとが残るのが嫌だったので。こちらはドンピシャでした。
それにしても種類少ないですよね。選ぶ楽しみがない。遊び心のない機能的なやつしかない!(TДT)
もう購入されたんでしょうね〜?いまさらで参考にならず すいません。
書込番号:17684366
0点
たきとみさん
参戦ありがとうございます(笑)
保護関係全て揃われて羨ましいです(*´∀`*)
自分も通常のフィルムでもよかったのですがアプリをするのも多く通常フィルムでは引っかかる感じがするのでガラスフィルムにしました。
カバーはPV.NRTさんからオススメされたELECOMの手帳型を注文しました。確かに手帳型だったら電話がしにくいかもしれませんがセカンドバッグにいれて出かけるのが多いので手帳型にしました。
あと言われてるようにアクセサリーが少ないですよね(´・ω・`)
まだ発売して間もないからでしょうが、これからに期待したいですね。
自分は夏機種が発表されてから購入するまで毎日のようにネットで情報収集してた時が1番楽しかったです(笑)
今気になってるのはSH-06Fの後ろの部分の素材が何なのか分かりません、プラスチック製ですかね?
書込番号:17684452
1点
こんにちは。
ガラスフィルムなら傷つきにくいらしいので結構大丈夫らしいですが手帳型のほうが安心ですね(^^)d
まあ当方も不安でバッグに入れて持ち歩く用に100円ショップ購入のウェットスーツ地の7インチのケースに入れてますが。
背面の素材調べました(^^)
背面: PMMA+PC樹脂/表面ハードコート
でした。プラスチックですね。
ちなみに、
ディスプレイ: 強化ガラス/表面飛散防止シート付き
側面: PA樹脂/表面UV塗装
本体の周囲: ABS樹脂/表面UV塗装
でした。側面と本体周囲の違い…どっちがどっち?なんでしょう?樹脂っちゃ樹脂なんで、ま、いっか(^_^)v
書込番号:17685733
0点
ガラスフィルム、今使っているXperiaZ1fに機種変当初は使ってました。
今は貼ってません。
レイ・アウトもクリスタルアーマーもその他のメーカーも、使いました。
操作性・使用感は良いのですが、割れ易いのと、エッジが欠けやすいのが難点です。
傷が付きにくいのかも知れませんが、本体のガラスに比べるとやはり割れやすいと思います。
そしてあの価格ですから割れるとやはりへこみます。
結果、ガラスフィルムは止めて、Gild Designのバンパー(SH用は勿論ないですけど)を使ってます。
費用対効果を考えるとやはりガラスフィルムよりしっかりしたケースをお薦めします。
書込番号:17689633
1点
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
やはりSHでもMADE IN CHINAなんでしょか?
以前のモデルSH-08Eを使用していましたが、画面の操作性の悪さがアップデートでも修正される事無く暴走しています
1ページも開けない事もよくあり、再起動する手間が面倒です
裏面を見ると小さくSH-08E MADE IN CHINAと書かれていました
今回のモデルもはやり中国製なんでしょうか?
操作性は改善されてるのでしょうか
サムスンのNOTE4が出るまで後2-3ヶ月待とうか検討中です
2点
操作性の悪さや暴走?については、別に中国製だからというわけではないかと。
直接的な因果関係や明確な根拠も無しに、何でもかんでも分別なくソチラへ結びつけるのは如何なもんでしょうか。
書込番号:17678024 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
iPhoneだってMADE IN CHINAですよ。
中国製かどうかでものの善し悪しが決まるのではなく、発注をかけているメーカーの技術力や指導力次第ではないでしょうか?
一概に中国製だから悪いとかいうのは、かなり古い考え方ですね。
書込番号:17678055
15点
飽くまでも組み立て?がでしょう?
中身のチップや回路まで全て中国で制作しているのではありません。
タッチ操作や動作の不具合はメーカーのチューニングの甘さやアプリの不具合が占めていますので中国製は無関係ですね。
そもそも今時のスマホはメーカーが全て制作しているのは余り無いかと…組み立てはほとんどのメーカーは中国で行われていますよ!
いちいち気にしていたら買うことが出来ないのでは?
書込番号:17678068 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
2014年になっても、同じような事を言う人は居るようですね。パソコンでも準日本製なんて、有りませんよ。パソコンをお持ちなら、分解してみれば直ぐに(は、素人には無理かw)解りますよ。どんな製品でも、色々な国で製造された部品が使われています。それが、何だと言うのでしょうか・・・今更次郎ですよ。
書込番号:17678076
9点
日本製の物でも工業製品なんで、不具合に遭遇するケースはあります、マナフィスさんの仰せの通り、組み立てが中国であるだけなんで、全てが完全な日本製のスマートフォンやタブレットって今あるのでしょうか?
私はこの機種は持ってませんが、XPERIA Z1とiPhone5sを使ってます、どちらもMade in Chinaですが、不具合は殆どありませんよ。
書込番号:17678095 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
サムスンも工場は中国のはず、iPhoneもiPadもXPERIAも中国製
人件費が1/5〜1/10ですから(笑)
だけど富士通は日本製みたいですね
ガンバレ 富士通 !
書込番号:17678100 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
肝心なオチを、見落としていました。
そのオチの意図とは・・・w
>サムスンのNOTE4が出るまで後2-3ヶ月待とうか検討中です
なぜ、シャープの機器が、「made in china」だからと言って、よりによって韓国製品を・・・となるのかが摩訶不思議。国産を気にしている訳ではないって事。中国製以外の国であればOKって事?
書込番号:17678124
16点
日本製、中国製、韓国製、ベトナム製。
自分が気にいった製品なら
どこの国の製造でも結構です。
書込番号:17678303 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も、先に回答された方々と同意見で、中国製だからといって品質が悪い・日本製だからといって
品質が良いと言う考え方自体は終わっていると思うし、製造国だけで判断されると、自ずと選択肢が
狭まってしまう事に繋がります。
それに、数ヶ月後待ってGALAXY NOTE4(仮)も併せて検討中との事ですが、音声通話が出来るファブレットと
言っても、7インチのAQUOS PADとは全く別物では?と、私は思いますけどね。(苦笑)
書込番号:17678450
9点
面白いねぇ…
未だに中国だのなんだの気にしてる人いるのか
じゃぁ食品も中国製品は食べないって事なのね
自分が欲しいと思ったら買えばよい
それでいいじゃない
まぁ、相手にして欲しいだけだと思うけど
書込番号:17678675
2点
PM2.5
黄砂
犯罪
領土侵害
中国からはあれこれされてるけど、生産部門では依存している現状が腹立たしい。
スマホに罪はないけどね。
書込番号:17678796
9点
こちらの機種が中国製だかノート4を待つと言うことではないですかね?
不具合やらなんやらを気になさっているようですから…
書込番号:17678934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
要するに、本機の機能だとか、国産とか、そんなものは関係ないのですね?
単なる、本機の批判なのかと思った。もしくは、NOTEの宣伝w
書込番号:17678980
4点
大人げない煽りや茶化したりするのは、もうその辺で宜しいのでは。
いちいち語尾にw付けて何が面白いんだか分かりませんが。
書込番号:17679114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まあ世界中で売れているギャラクシーシリーズを選んでおけば間違いは無いですからね。
でも今回のAQUOS PADも魅力的だと思いますよ。ただ、国産ブランド=不具合というイメージを払拭できる仕上がりなら良いけれど…。
書込番号:17679452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どのメーカーも不具合は付き物ですよ!サムスンも独占していたころは遠い昔のはなしです。
今やどのメーカーも不具合は大分抑えられて来ましたし、どのメーカーもスペック横並び、不具合少なくなって横並び状態で選ぶのが悩む位に良くなりましたよね。
サムスンの独走ははっきり言ってなくなりました。
国産機が追いついたと言うことですね。
書込番号:17679720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそも、製造国を気にするのは日本人位。
今や台湾メーカー(HTCやASUS)ですら、中国深セン郊外の広大なEMS専用の工業団地にある企業を利用しています。もはや、中国の深セン郊外の広大な工業団地は、世界の工場と化しています。世界中のもはや全ての黒物工業製品はここで作られていると言っても過言じゃ無い。
グローバル企業にもはや国境は関係ないです。
書込番号:17679829
3点
気になって先ほどから本体や製品箱のどこに製造国が書いてあるのか探したのですが、記載がありませんでした。
どこを見れば製造国がわかるのでしょうか?
ボク自身は中国で組み立てたもにであってもSHARPなり、Appleなりのアイデアと品質が保証されたものならまったく問題ないと思っていますが、Made in ??の場所がわからないのもあんまりよくないなあ、と。ホント、どこを見ればいいんですかね?
書込番号:17680584
3点
>日本製、中国製、韓国製、ベトナム製。
自分が気にいった製品ならどこの国の製造でも結構です。
これですね。もはや何処でも良いから普通に使えれば良いわ。
書込番号:17680964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
はじめまして。
スマフォ、契約の事がまるで分かっていないおばさんです。
この機種に興味を持ったのですが、
これは、ドコモさんに行って、2年間の契約をしたら、
本来は85320円のものが、20520円で買えるという
ことなのですよね?
毎月、おいくら払えばいいのでしょうか?
私は今、激安プリペイドケータイと、Wimaxで、生活にあまり困っておりませんし、
節約したいので、ガラケーとタブレット(激しく古い)の2コに分けています。
なので5〜6万円を超えるようなら諦めたいと思います。
2年間で、総額おいくら万円になるのかが知りたいです。
どなた様か、ドコモさんの複雑な契約内容がおわかりになる方、教えてください。m(_ _)m
2点
私も良くわからなかったので、ドコモショップへ行き聞いていきました。
丁寧に教えてくれたので、直ぐに理解できましたよ。
書込番号:17675245
4点
> これは、ドコモさんに行って、2年間の契約をしたら、本来は85320円のものが、20520円で買えるという
> ことなのですよね?
毎月\6,795-
2年間で、新規事務手数料\3240+6795x24=\166,320-
しかも毎月の高速通信できる量は2GBしかない( wimaxみたいに無制限じゃない)。
Xiデータプランにすれば 似たような額で 7GBまで高速通信できるけど・・
実質価格というのは、
@端末代(定価ベース)+ A高額通信料+B月々サポート(Aを支払う前提のもの)、の
@とBだけを示してAを隠すという 消費者を馬鹿にした騙しテクニックだから 鵜呑みにしなさんな!
まぁ、プリケーとwimaxでの支払額との差額が納得できるなら契約もアリやけど。。。
書込番号:17675258
5点
>本来は85320円のものが、20520円で買>えるという
>ことなのですよね?
いいえ。
そう錯覚させる詐欺で、85320円は必ず取られます。
端末はあくまで定価のボッタ価格。
その価格で買ったら、これまたボッタ価格のパケット定額を多少安くしてあげるよって事です。
端末価格から割引価格を差し引いて「実質」と称して客を騙すワケですが、元が超割高なモノを抱き合わせてるので何の意味もありません。
一本1000円の人参を買えば、一本3000円の大根を1000円引きにしてあげる。
人参は「実質無料」だからお得でしょ?
って話です。
WiMAXもお持ちの様ですし、それだけ予算があるのなら白ロムで購入するのがいいと思いますよ。
書込番号:17675304 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆さま、回答をありがとうございます。
すみません。本当は新規ではありません。
数年前、質問した事があったのですけど、
パスワードが思い出せず、また作りました。
毎月 6795円 払わなければならなくて、2GB迄ですか!
そんなにするんですか。
ちょっと、、やめておこうと思いました。
白ロムを検討してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:17675513
1点
あれっ、最後のほうに返信してくださった方達のが
なぜか消えて無くなっていました。
私が間違って消してしまったのでしょうか!? (゚Д゚)
そうでしたら誠に申し訳ありません!
書込番号:17675613
0点
いえいえ。
貴女が悪いのではありません。
気になさらずに。
書込番号:17675639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
激しく古くなったというタブレットを替えたいだけなら
電気量販店で nexus7(2013?)を買えばイイような気がするけど。
(よほど AQUOS PAD SH-06F に魅かれるてるの?)
wimaxの契約更新が近いなら 端末・お小遣い プレゼントを狙うのもありやし、
短期的にならwimaxの複数台契約も作戦としてありかな。
> あれっ、最後のほうに返信してくださった方達のが >なぜか消えて無くなっていました。
管理人が削除したんだよ。
スレ違いの荒らしみたいなカキコミをした人間とソレ対応の不愉快なカキコだったからね。
巻き添えで消されたマトモなのもあったかもしれない。(管理人もレベルがアレだから)
書込番号:17675645
3点
基本的な事務手数料云々は抜きにして、
プリペイド携帯とWimaxだとプラスXi割は使えないですね。
とすると、データプランライトで契約が安くなりますかね。
2年間必ず使用する事を前提とオプションは考えない事にすると
最初に20520円を支払う(こういう支払い方法ができるかは別)と月々の支払いは3791円+300円=4091円(税抜)です。
これは通話は出来ません。スカイプとかLINEは話は別。
それと通信料は3GBまで。
ちなみにこれは8月いっぱいまでしか契約できません。
書込番号:17675652
2点
のぢのぢくんが書いてるように、実質価格といってもdocomoの回線を2年間定価で使うことが前提ですからWIMAXを使っている貴女には中途解約料などで余計な費用もかかるでしょう。通話にも使うならその基本料なども現在と比べてみては?
オークションではまだ出回り量が少ないので値段も決してやづくありません。白ロムが6万円なら利用できる通信回線次第でお得に感じる方もいるかもしれませんが、ボクだったら4万円台が妥当って感じがします。月々サポートで2年間で6万円以上も通信料が安くなる権利がてに入るのですから、そのためだけに一括購入してオークションで売る人もいるでしょう。もちろん出たばかりですから、値下がりまでには時間もかかると思いますが。
書込番号:17677579
2点
皆さんが仰るように、ドコモと契約してサポートを受けなが通信費を2年間はらっていくのと、白ロムを購入して
回線をWiMAXでWi-Fiのみを2年間払ってどっちがスレ主にとってトータル的に得する方を選ぶか
それとも保証面やキャリアのコンテンツを使うので選ぶかでしょうかね。
後、一度にかかる料金次第でしょうか。
トータル的の料金ならWiMAXプラス白ロムですが、一度の負担額デカイと言う事が意外にネックですね。
書込番号:17677938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ユーザーですが
電話機能を使わずWi-Fi専用で運用するのであれば
安くなってる前機種SH-08Eの白ロムかNexus7 2013でも良いのではと思います。
もちろん性能やコンパクトさならこちらの製品の方が優れていますが
コストパフォーマンスを最重視されるならまだ微妙です。
書込番号:17678354
3点
nexus7のwifiモデルがいいよ。たまにAmazonで特売セールやっているし。
書込番号:17683880
1点
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
電池容量が大きいので購入するにあたり気になります。
充電するにあたり急速充電の05アダプター使用でどれ位時間かかるのでしょうか?
残量%から掛かる時間教えていただけると分かりやすいです。
宜しくお願いします。
書込番号:17675103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問の答えにはなりませんが普通のアダプターで充電しました。1時間前に35%、そこから電源オフにして1時間後50%まで充電していました。
なので今までの充電器では1時間あたり15%前後の充電になりますね。
急速充電2は自分も興味ありますね(●^o^●)
書込番号:17675811
1点
普通のアダプターとは?ACアダプター04より以前のヤツでしょうか?(急速充電対応していない物での時間?)
書込番号:17686069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモホームページにはACアダプター04での充電時間は210分となっていますね。勿論、充電して下さいの表示が出てからの充電時間だと思います。
05では更に125%の割合のスピードで充電時間が早くなるので、200分は切る計算になりますね。
三時間を切るのは微妙な所ですが、バッテリー容量からすれば早いですね。
書込番号:17686154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
充電にとても時間がかかります。
電池残量2%のipadは3時間で充電が終わりましたが、SH06Fは4時間も経ってまだ60%です。アップルの同じ充電器を使い、docomoのスマホ用純正USBコードを使っています。コードに問題があるのでしょうか?
充電機器が付属していないので、皆さんの工夫をお教えてください。
4点
因みに充電器はなにを使ってますか?アダプター04?05?
書込番号:17674792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPadについていた10W USB POWER ADAPTER というやつで、文字が小さくて読みにくいですが、OUTPUTは5.1V 2.1Aと書いてあります。iPadはiPad miniのことです。
以前、コードによっては充電にやたら時間がかかるというカキコミを読んだ記憶があるのです。別機種のスマホですが。
書込番号:17674857
0点
申し訳ありません!こちらの端末はドコモの純正品の充電器ではない物での充電をしている事でしょうか?
因みに純正の充電器のACアダプター04、05以外のものですと急速充電の保障は無いかと思います。
言っている事が勘違いならすみません!
書込番号:17674965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は大丈夫でも今後トラブルが発生する可能性が...
焦げた臭いや発火してげっそりするかも
ACアダプター04や05の利用をお薦めします。
(余計なお世話なら申し訳ない)
書込番号:17675060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もともとこの製品に付属の充電器はありません。docomoのスマホやタブレットについていた充電器やコードを使っています。いまはドライブネットクレイドル付属の車載用充電器から充電していますが、こちらは順調なスピードです。もう少し観察します。
書込番号:17675306
0点
BCOさん、みなさん、こんOOは。
今回のドコモの急速充電2はクアルコムが規格策定するQuick Charge 2.0を使っておりまして、最大12Vで充電できます。ACアダプター05がそのタイプでして、ネット上の情報ではありますが、SH-06Fは9Vで充電するようです。ちなみにACアダプター04は5Vのままですが、電流量を1800mAに増やして急速充電を可能にしており、SH-06F側でどちらのアダプターが刺さっているか確認して充電します。
これまでのスマホ用の充電器は5V1000mAのものが多く、それでは充電時間はかかりますが使えないことはないと思います。ただし、iPad用のものは5.1V 2100mAで、アップルが独自にUSB充電の規格を拡張したものであり、android端末から見たら電圧電流ともに少しずつオーバーしています。シャープも火や煙が出ないように設計しているとは思いますが、私個人の意見ではiPad用の充電器はあまりお勧めできないと思います。
もう一点、本来USB端子は5V500mAの電源を周辺機器に供給する規格となっております。その電源ではスマホなどの大電力を消費する機器の充電に間に合わないため、電圧電流を上げていった経緯があります。ケーブルも5V500mAを流すために作られたものも多いです。ですから、アダプタの性能が良くてもケーブルの電気を流せる容量が足りなくて、急速充電が出来なかったり、熱を持ったりします。ドコモ純正のアダプタはケーブルが取り外しが不可能で、太めになっていることがその対策だと思われます。
純正アダプタを使うのが一番いいのはわかってはいますが、これまでのデバイスのアダプタを複数持っていて勿体ないと使いまわす気持ちもわかります。電圧、電流の規格を注意しつつ、ケーブルの品質に気を配りながらご使用されたらと思います。
書込番号:17676316
![]()
8点
なかなか出会えない、説得力あるご回答をありがとうございます。
ふだん注意を払うのもアンペア数くらいでしたから、どうしてこうも違いが出るのか、よくわからずにいました。恐ろしいくらいですね。
発火などの事故が万が一でもあると怖いので、ふだんから長時間離れる場合は充電をストップさせていますが、今後は正しい組み合わせを確認しつつ、利用していこうと思います。
どのアダプター、コードがどの機種のものだか、はっきりわからなくなっていて、実際のところ大変です😅
書込番号:17676535
2点
みなさん、こんOOは。
追記です。
アダプタの容量が小さい分には、最悪の場合でも充電できないだけですから問題有りません。iPad用は特殊なのでどうでしょうか。
また、ケーブルについても、あまり細すぎるものは如何かとおもいますが、スマホに付属あるいは充電用として売られているものは最低でも5V1000mAは流せるでしょうから、あまり気にしなくてもいいと思います。
書込番号:17677119
3点
こんにちは!
自分も前は、i-pod用の充電器にUSBケーブルを繋いで充電🔌してました。
かなり長い時間、充電がかかってました。あと、GALAXY NOTEに付いていた充電器も使っていましたが、やはり充電に時間がかかっていました。
それが、docomo純正の充電器を買ったところ、いままでのストレスが嘘の様に早く充電されるのが感動的でした。
これは、やたらの充電器買うよりもdocomo純正の充電器を買ったほうが手間かからずに安いと思いました。
あと、充電の種類は二種類あるらしく、USB充電と急速充電があるらしいです、スマホがどう判断しているかは知りませんが、これが充電時間の差なのかなと思いました。
書込番号:17679188
1点
同じUSB充電でもパソコンからの場合と
ACアダプタからの場合があります。
前者の場合、規格で500mA以上は
流さないようになっていますので
充電を開始する時に充電側の機器の
認識を行います。
この時、パソコンとAndroid向けスマホ用と
アップル用と3種類方式があり、
AndroidのスマホではAndroid用スマホと
認識できないものは全て低電流での充電となり
充電に時間がかかります。
充電器を買い換えるか、強制的に
認識させるケーブルに変える必要があります。
書込番号:17681257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
あんまり無関係ですけど、過去、前面にスピーカーを配置した端末を製造した国産メーカーは殆ど撤退しましたね。
書込番号:17670002
3点
SH-06Fは、イヤホンなどで聴くと結構な音なのですが、スピーカーだと普通でしょうか。小さな音の出口は、指一本で塞げてしまいます。映画や音楽をそのままで聴くには迫力不足です。背面にあるのでよけいに。iPhone4Sよりも音質、音量で負けると思います。
でも、超軽量と言うためにはこの程度の犠牲は止むを得ないと思いました。カバーの傾け方や置き場所など音の反響のさせ方を工夫して、どうすればマシな音が聞こえてくるか探るのもよいひまつぶしになります。(^.^)
書込番号:17674116
2点
前面にスピーカを配置できるように、背面に液晶を持っていくとかw
いや、スピーカが配置されている面を前面とすれば解決かなw
何を犠牲にするかの問題だからね。世界はスピーカの位置よりも他の機能を求めているのでしょう。
ユーザの要求が多いものに、傾くでしょうからね。一応、私もSPは前面にして欲しい人です。
SPが前面の物もあるので、どうしてもという場合は、そちらを購入すれば解決です。
書込番号:17674329
2点
iPhone5Sは
あんなに小さいのにライトニングケーブル、イヤホン端子、スピーカー、マイク 全てを下部に集中させていて非常に使い勝手が良く、音も良いです
ストラップホールと防水は無いですが(笑)
バッグやポケットに入れていても音が通りやすく、着信を逃しにくい
スピーカーがなぜ背面なのか・・・
前モデルの設計を引きずっていて下部にするにはかなりの設計変更が必要だったのでしょうか
スマホも徐々に下部になってきているので次モデルからは下部にしてほしいですね
というよりiPhone5Sを見習ったくださいよ、国産メーカー様(ストラップホールと防水有りで)
使い勝手に気を遣うのが国産じゃなかったかな〜?
書込番号:17674505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












