タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
手持ちのbluetoothヘッドセットが使えなくて困ってます。
http://smartways.jp/products/2023.html
↑これと↓これです。
http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshsbe32/
両方ともExperia Z(SO-02E)では使えてたのに、AQUOSPadでは、認識すらしなくて困ってます。
説明書通りにやっているつもりですが、何か特殊な設定方法があるのでしょうか?
書込番号:17700443
2点
Bluetoothヘッドセットは、ペアリングモードにしてから、ペアリングを行いましたか。
書込番号:17700523
1点
以和貴さん
早速の回答ありがとうございます。
ぺアリングモードでペアリングしようとしても、出来ないのです。
bluetooth設定画面の「使用可能なデバイス」にリストアップされないのです。
もし、こんな製品なら使えているという情報があれば教えてください。
書込番号:17702087
0点
念のための確認ですが、BSHSBE32の場合は、電源OFFの状態から、LEDが赤と青に交互に点滅までファンクションボタンを長押し(約6秒)して、ペアリングモードにしているということですね。
Bluetoothヘッドセットはペアリングモードにして、SH-06F側ではBluettothをONにして、デバイスの検索をタップしても、「使用可能なデバイス」には「周辺にBluetoothデバイスが見つかりません。」となるのでしょうか。
既にお試しかもしれませんが、SH-06Fをとりあえず再起動してみては如何でしょうか。
また、SH-06FのWi-FiはOFFにして、Wi-Fiを使用する無線LAN機器から離して、ペアリングを行ってみて下さい。
書込番号:17702339
![]()
2点
私もバイク用のビーコムミュージックという音楽レシーバーで、ブルートゥース接続が出来ません。(*_*;やはり認識しないようです。GALAXYnoteだと認識し接続出来るのですが、此方AQUOSでは認識しません。他に何か設定があるのでしょうかね?
書込番号:17717140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんだよね。AQUOS PADって、BluetoothとかWifiの無線技術が弱いんだよね。意外な弱点だよね。私はSH08eを使っていたけど、DenonのAH-W150とペアリングして、室内で音楽を聴く分には問題ないけど、お天道様の下(屋根のない戸外。地下街、地下鉄とか大丈夫なのだ。)に出ると、音がブチブチよく途切れます。(そもそも曲の停止、先送りもできない。)
AH-W150自体の安定性の評価もあまりよくないようだけど、iPhone5sとペアリングして使うにはまだ問題ない範囲になります。面白いと言うか不思議なのが、風の強い時が一番途切れます。
またwifiの接続やテザリングが再起動しないとOnできないというような時があるのは(スレが別にあるけど、)SH08eでもよくあって、Gallaxy S3にはなかったことだなあと思っていました。。やはりこれらの機種はIGZO液晶が売りだからね、全ては望むまい、たとえ代わりの機種を用意されても、これの代わりにはならないのだから。お天道様の下くらいはヘッドセットして音楽を聞かない方が安全で、健康的だと気持ちの方を切り替えています。でも何故なのかは気になる。シャープは無線の技術が弱いというよりは、IGZOが干渉するか、巨大なバッテリーの磁気が干渉するか???
書込番号:17722806
4点
なるほど、今回シャープ端末初めてでしたので、そういった弱点があるのですか…
残念だった富士通さん卒業して、Samsungに切り替え、評判の良かった此方に変えてなんの不満もなかったので、本当に残念です。
シャープさん、対策してくれないかなぁ…(^。^;)
書込番号:17732154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8月6日に機種変更しました。
Bluetoothイヤホン反応しないですね
Bluetoothモバイルスピーカー購入を考えてますが
この機種だけ使えないのかな?
他にもタブレットは所有してるんだが
やはり新しいモノ優先に使う性格だから困ります。
バックライト自動調整も機能反応なしだし
昔からバグ率高いシャープ製デジモノはダメですね。
書込番号:17817063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう見つかったかな?
Logitec ロジテック Apple Watch対応 iPhone6 iPhone6 Plus 対応【iPhone5にも対応】 Bluetooth3.0対応 音楽も聴ける超小型ヘッドセット HS400Mシリーズ ブラック LBT-MPHS400MBK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007NSNUS6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
これ使えました、ただ設定の際 小さいものなので 確認の為の赤や青のランプが視覚的に見えにくいので そこらをちゃんと設定の通り 赤や青のランプを確認してすれば できます。
小さくて 指からこぼれたり、イライラしますが。
書込番号:19021533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








