タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
DIGAの持ち出し番組をSDカードで見ようとしているのですがうまくいきません。「録画番組がありません」というメッセージが出てしまいます。
DIGAのHPの対応表にないのは認識していたのですが、新機種なのでまだフォローできていないだけだろうと勝手に解釈していたのですが… どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
書込番号:17809912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMR-BRT230ですがwifi経由で持ち出しできましたよ。
書込番号:17816384
![]()
1点
2011年モデル(DMR-BZTx10)以降のDIGAなら
Wi-Fi経由での持ち出しが可能です。
それよりも昔のモデルだと非対応です。
書込番号:17816451
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。DMR−BW780です。2010年2月のモデルなので非対応なんですね(泣)
悪あがきして、SH−06Fにアプリをおとしてwifi経由での再生/ムーブにトライしてみましたところ・・
Twonkybeamでは、再生は可能(すごくきれいな画質で感動)、でも「外部機器コンテンツを持ち出し」は、録画リストの番組名に「!」がついていて、「このコンテンツは持ち出しに対応しておりません」とのメッセージが。
Media Link Playerでは、録画リストの認識はするものの、番組名に進入禁止マークがついていて「このアプリケーションでは再生できないコンテンツです」とメッセージがでて再生も不可能でした。
私の環境で家の外へ持ち出しをするためには、BDプレイヤーを新しいものに変えるしかないでしょうか。
ネットで調べてみると、Akito-Tさんのご回答のように「2011年以前のモデルはNG」(DIGAに限らず)という説明を目にするのですが、これは著作権等の関係で何か仕様が変わった時期なのでしょうか。
このままではせっかくのAQUOSタブがもったいないので、ヤフオクでDIGAの中古品(2011モデルあたり?)でも安く買おうかと思っています。
書込番号:17820824
0点
DMRーBW750を使ってますが観れてますよ
780の前機種なので変換持ち出しは出来ないので
ワンセグしか持ち出してませんが
750からSDに入れて(USBで06Fを繋いでみましたがダメでした)
テレビアプリの録画一覧でもミニアプリの内蔵動画でも観れてます
SHツールアプリのAV家電リンクでダビングは出来ませんでしたが
再生は出来ました
書込番号:17821706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。たしかに、ワンセグ画質にしたら再生できました!
ただ、7インチのSH-06Fだとやっぱりワンセグ画質では物足りない感じもするので、高画質で見れる方法も並行して考えたいと思います。みなさんご回答ありがとうございました。
書込番号:17822424
2点
ネットワーク経由のリモート視聴でもいいなら
Slingboxを使用するというのも比較的低コストです。
http://kakaku.com/item/K0000474277/
書込番号:17826410
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







